フィルムコンサート終了です - FictionJunction

BLOG


2007年8月7日(火) フィルムコンサート終了です

8/5、福岡会場でのFJYフィルムコンサート、
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
さっそくですが、打ち上げの写真……

Masu

ではありません。
最終日でもあり、会場が素敵な酒蔵だったというのもあり、
トーク部はこんなラフな感じでスタート。
司会のみやいさんと二人で。
いきなり升。
升を前にゆるみきった顔の二人。
二人ともおっさん臭い?放っておいて下さい。

え、升の中身?いやだなあ、水に決まってるじゃないですか。
いきなり飲んだくれながらトークなんて、ねえ?

Fukuoka2

FJYプロデューサー野崎さんも加わって、3人で水を酌み交わしながら話は進む進む。酒ネタばかり話していたような気がするんですがどうなんでしょ。

Sengai

前の机においてある瓶はこれ。
本番前に試飲をさせて頂き、辛口系が好きなのでこれを選びました。
いやー美味いでした。(くどい?)
[石蔵酒造]さんのwebで買えますよ。お世話になりました!

今回は最後と言うこともあり、色々はっちゃげ気味にやろうと話しておりまして、
福岡会場限定の「FJY衣装」もありました(笑)。
Fjytshirt

分かります?
左からF、J、Y、3人揃ってFJY。
みやいさんが夜なべして(多分)アイロンで作ってくれました。
みやいさんありがとう!
「ねえ、Fiction」
「なんだいJunction?」
「YUUKA(仮)もいるよ」
という素敵トークを繰り広げようかとも思ったんですがさすがに自重しました。

そんな会場でのサプライズ。

Bcake1

最後にいきなりケーキ登場で、会場の皆様がハッピーバースデーソングを歌って下さったんですよ! そう、梶浦8/6生まれなのでございます。これは正直全く予期しておらず、感動しちゃいました。皆様、ありがとうございました!

さて、名古屋大阪東京札幌福岡と行われたフィルムコンサートもこれにて終了です。
本来ならちゃんとライブをやって締めたかったんですけれども、色々事情もあり叶わず。ですが、こうしてFJYの音楽を聴いて下さっている皆様と直接お目にかかれる機会というのは、梶浦にとってもとても貴重な、得難い場所でございます。
ご参加下さった皆様から、多大なエネルギーを頂いて帰って参りました。
各会場にお越し下さった皆様、支えて下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

そして福岡でも食ったとも。

Hirugohan

当日昼には何とか御前(忘れた……)を食し、

Mizutaki
そして打ち上げでは水炊きですよ。
これがともかく美味しゅうございました!!
お店の方の対応も素晴らしく、何とも素敵なお店でございました。

Otoushi
鶏料理、どれも絶品!
しかし量が多い。
「もう喰えん……」と言いながらまだ喰う。

Zousui

締めの雑炊、これがまた絶品!
そして喰う。

「もうダメだ……」と限界突破のお腹をかかえながらヨロヨロとお店を出た我等ご一行。
しかしここは福岡。博多。
ラーメンを食べずに帰れるか?
いや帰れまい。

そんな訳で一旦ホテルに帰って小休止(笑)した後、
改めて「山ちゃん」に出撃です。
Yamachan

#食べるのに必死でラーメンの写真を撮り忘れた為、
 お店の様子をお送りしております。

ここでラーメンその他のおつまみを、
「もう喰えん……」
と言いながらやはり喰う。
死ぬかと思いました。
でも美味しかった。

そう。
前回福岡に来たときも、同じ「山ちゃん」でラーメンその他を食したらしいのですよ。
らしいと言うのは、梶浦一次会で飲みまくって昇天していた為、二次会の記憶が全くありませんのですよ。
なので後日、
宮井さん「山ちゃんのラーメン美味しかったですね」
梶浦「え、私食べてないよー」
宮井さん「食べてましたよ!替え玉までしてましたよ!」
梶浦「それはスミマセン……
というふがいない会話を繰り広げる事となった訳ですが、
今回新たにその味をしっかりと脳裏に刻む事が出来ました。
(今回はお酒セーブしたから。
 と言うより一次会で食べるのに精一杯であまり飲むヒマが無かったから……)

ラーメンを食べた後も夜はまだ終わりません。
さすがにもう食べられないよ、という事でバー系のお店にしけこみ、今度はオトナトークを繰り広げながら博多の夜は更けてゆくのであった。(もとい、朝は明けてゆくのであった。)

そんな博多滞在。
翌日東京に帰ってきた、六日は誕生日当日。
今度は実家でケーキ。
Bcake2

えへ、ごちそうさま。

掲示板メール、コメントなどでお誕生日メッセージ下さった皆様も、本当にありがとうございました!

それから、会場にてお手紙、差し入れ、お誕生日プレゼントなど下さった皆様も、改めまして本当にありがとうございました。全てちゃんと手元に届いておりますよ。お手紙も、いつも大切に読ませていただいて、宝物として保存してあります。皆様から頂いたコメントやメール、メッセージも同じく梶浦の宝物でございます。

これからも皆様に楽しんで頂ける音楽を作りたいなあ、という気持ちを新たにしつつ。
また皆様とどこかでお目にかかれます事を!


コメントを閉じる
  1. みっちぃ より:

    マジレスすると
    ×御前
    ○御膳
    ですなんだぜ!?
    ともあれ、お誕生日おめでとうございますた。
    と言うか胃腸が心配に(ry

  2. 近衛 より:

    食い倒れツアーいかがでしたか?
    まぁ人間ってのは、ウマイものに目がない生き物ですからねw
    FJYシャツのくだりは、見事に私の笑いのツボを串刺しにしましたよww

  3. s より:

    由記ちゃんかわいい(^0^)

  4. より:

    由記ちゃんかわいい(^0^)

  5. けい@ より:

    おめでとうございます&おつかれさまでした。
    残念ながら見にいけてないです!またお目にかかれることを期待しつつ。

  6. あかつき より:

    o(^ー^)oお疲れ様でしたぁ~♪
    おめでとうございますっ!!
    チェックしてるようでしてない、私。。
    実はココで初めて知った……由記さんの誕生日w
    すみません、由記さんっ
    聞きたかったなぁ、YUUKAさんの美声。

  7. いおり より:

    梶浦センセ、フィルムコンサート♪お疲れ様です(^O^)/私は参加できなかったけど…聞きたかったなぁ〜梶浦センセのお話☆☆☆
    そして、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/素敵な1年、良い事いっぱいの1年でありますように☆彡これからも、楽しい日記書いて下さい(笑)

  8. より:

    お疲れさまです~。
    福岡参加しました!
    その昔キャナルシティにも見に行ったので
    梶浦さん見るのは2回目でした☆
    ホントにおもしろかったです!!
    笑い死にしそうでした。
    梶浦さん含め御三方の連携プレイが面白スギw
    是非また福岡に来てください~。

  9. photo_artisan より:

    遅れ馳せながら、誕生日、おめでとうございます!
    これからも心に染みる楽曲を作って下さい。

  10. 鴨池徹クン より:

    随分と日の空いたcommentすみませんが、commentいれますネ。
    いつも貴女のブログを見て楽しまして頂いています。個人的にうきうきしながら読んでいます。
    音楽の方も、自分は好きで聴いております。特に詞が好きです。私の心に貫き刺さるものばかりで、もうドッキドキ~、です。
    そして遅れながら、8/6誕生日、おめでとうございます。
    それではこの辺で失礼します。

  11. 三橋 由美 より:

    かじ
    いつもかげながら応援しています。
    NHKスペシャルの音楽心に響きました。
    酒蔵は私の出身高校の裏にあるものだと思う。
    エイジェントのかた宛てにメールを出してしまいした。読んでいただけるとうれしいです。
    由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です