ソードアート・オンライン - FictionJunction

BLOG


2012年4月1日(日) ソードアート・オンライン

引き続きお知らせブログであります。
本年7月より放映開始のTVアニメーション、
「ソードアート・オンライン」
のBGMを担当させて頂く事になりました。
[http://www.swordart-online.net/] 長年の夢が叶うのも嬉しいですが!
やはり新しい作品との出会いはいつも本当に嬉しいです。ドキドキワクワク。作品世界にどっぷり浸かりながら音を作らせて頂いております。またこれが浸かりがいのある素敵な世界なんですよ〜!!
本の方はじっくり読ませて頂いたんですが、いえ、すみません、初回は続きが知りたくてがんがん読んでしまってあまりじっくり読めなかったかも……。ともかく怒濤の展開で、徹夜して拝読してしまいました。その後読み返してああっそうか的な事もあったり。ネタバレに入ってしまいそうなので、作品についてはこれ以上は語るのを止めておきますが! ああ、語りたいけど語れない、くうっ。
作品の持つ速度感、広大な世界観、ストーリー、キャラクターの魅力、公式サイトでPVがもうご覧頂けます。素晴らしい映像、脚本に負けないように、音楽も頑張りたいと思っております!


コメントを閉じる
  1. 低空 より:

    今年一番楽しみにしているアニメの劇伴を、一番好きな作曲家さんが手がけられると知って、本当に本当に嬉しいです。
    PVも拝見しましたが、音楽が普段以上に低音や打楽器を強調した武骨な雰囲気だったように思えます。
    梶浦さんの世界が更に広がったような印象を受けました。
    本放送が待ちきれません。サントラも買います!!

  2. らいと より:

    梶浦さん、こんばんは♪
    blog更新、ありがとうございます♪ヾ(=^▽^=)ノ
    先程、ムービーを拝見しました♪
    またまた素敵な作品が生み出されようとしていますね!!(。≧∇≦。)
    そしてまだ未発表のOPとED☆
    『もしかして、あの方達が!?大阪でお知らせ出来るかもしれない事って、まさか……』
    …という妄想を、現在好き勝手にしているところです(笑)
    日本のアニメって、本当に素晴らしいですね♪ヽ(´▽`)/
    梶浦さん、いつもありがとうございます♪

  3. らすかる より:

     梶浦さん こんばんは~^^
    ソードアート・オンラインBGM担当おめでとうございます^^
    PV拝見させていただきました。
    これはまた世界に引き込まれていくような、
    すばらしい作品になりそうですね。
    7月の放送が待ち遠しくなりました^^
    梶浦さんの曲はすごい好きです^^

  4. 灰空 より:

    まさかの連続更新だ~
    ライブ終わるまで無いと思ってました。
    この半年で心を折られて最近になって見る回数減らしたら・・・
    チェックしないほうが良いのか?
    新曲楽しみです。DVD特典じゃなくサントラ普通にリリース
    される事を願ってます。

  5. ポン より:

    楽しみですね。
    昨年のまどマギもそうですが、梶浦先生が音楽担当した
    アニメは観てます。いや、むしろ楽曲の方を
    重点してますね。
    今回のアニメも注目です!

  6. キリト より:

    すごいです! 尊敬します!
    質問なんですがいつごろサウンドトラックCDの発売がきまりますか?

  7. 忍くん より:

    梶浦さんはじめまして。
    舞HIMEで流れていた曲は梶浦さんが作曲されたものだと知って以来、すっかりとファンになってしまいました。
    ソードアート・オンラインも梶浦さんが音楽担当だと知ったから見始めたと言っても過言ではありません。
    今回の曲も実に素晴らしいもので、世界に引き込まれそうです。
    サウンドトラックの方も楽しみにいております。
    これからも頑張って下さい。

  8. 匿名 より:

    ソードアートオンラインのサウンドトラックCD早く発売してほしいです!
    素晴らしい曲の数々に、ものすごい引き込まれてしまいます♪
    楽しみにしています!!

  9. 匿名 より:

    ソードアートオンライン25話のエンディングの少し前に流れていた曲(アインクラッドがALOに登場した時に流れていた曲)の曲名を教えてください。

  10. 甘缶 より:

    いつSAOのサントラでるのでしょうか?
    梶浦さん忙しいとはおもいますが…

  11. Тhanks , I've just been looқing for information aρproximately tɦis subject fօr ɑ long time and yours is tɦe grеatest I've foսnd оut till noѡ. Ӊowever, what concerningg the bottоm line? Aree you positive іn rgards to thе source?

  12. This blog was… how do I say it? Relevant!! Finally I've found something which helped me. Thank you!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です