live vol8、終了致しました - FictionJunction

BLOG


2012年4月11日(水) live vol8、終了致しました

Yuki Kajiura Live vol8、お陰様で無事終了致しました。
Vol8card
スタッフのみんなに配ったありがとう葉書( v ̄▽ ̄) 。
今回は3公演あるなあ、と思っておりましたが、
始まると本当にあっという間に終わってしまいます。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!
人と人が顔を合わせ、出会う事の意味を、ライブの度に考えます。私がそこにいて、メンバーの一人一人がそこにいて、そして貴方がそこにいて、恐らく誰一人が欠けても同じ夜、同じ音楽にはならなかっただろう、まさに一期一会の空間。あの夜、そこに「いる」という事を、大好きなメンバー達やゲストさん達が選んでくれた事。そして、きっと貴方の人生の中で少しの無理を幾つか重ねて、貴方がそこに「いる」事を選んで下さった事。……それがどんなに尊い事か、分かっているつもりですし分かっていたいといつも思っております。一緒にあの夜の音楽を作り上げて下さった事に、どんなに感謝しても足りない想いです。心から、ありがとうございました。
Yuki Kajiuraライブを始めて、私たちの音楽を聴いて下さる皆様と直接お会いする場所を持てるようになってから、ライブではお会いする事が無くとも、どこかで私の音楽を聴いて下さっている方とも、不思議に以前より近しいものを、勝手に感じさせて頂くようになった気が致します。
「私たちの音楽を聴いて下さる方が、確かにいらっしゃるんだ」と言う実感を、ライブにいらして下さった皆様が、素敵な笑顔で教えて下さった為かもしれません。同じように、ライブではお会い出来なくても、私たちの音楽を聴いて何かを感じて下さっている、みんな、ではない貴方の事を、その幸福を、忘れたくないなあと、思っております。このブログにも何度か書いた事なんですが、音楽はあくまで対個人のものだ、といつも思っているんですよ。
恐らく一生、友となる事も名前を呼び合う事もなく、でも私が恐る恐る差し出したものをそっと受け取って下さった貴方。「友」と呼び合う事がなくとも、その繋がりは決して小さなものではないと思うんですよ……。貴方が差し伸べて下さった手の上にある音楽が、貴方の何らかの思いに叶う物でありますように。その、たった一人の貴方が、どこかにいらして下さるから、今日も頑張れるなあ。そんな風に思います。
我が儘に、自分のやりたい音楽を思う存分、やりまくっている、そんな人生を送れて居るなあという実感があります。そんな音楽を、楽しそうに聴いて下さる方がいらっしゃるなんて、それがどんなに恵まれた事か、それ以上幸福な事はないなあと、改めて噛みしめながらの三日間でした。
沢山のものを頂きました。
ありがとうございました。
Uchiage
そしてうちあげたー!
5時まで飲んだ−!( v ̄▽ ̄)
最高最強の仲間です。素敵な音楽を、皆様、本当にありがとう!!
そして……。
皆様から頂いた、アンケート、お手紙、嬉しく目を通させて頂いておりまする。m(_ _)m
東京一日目にいらして下さった、「パンドラハーツ」をお描きになっている望月淳先生から、
何とこんなに素敵な「ポイフル詰め合わせ」を頂いてしまいました(>o<)。 ご許可を頂いたので、アップさせて頂きます。 Thankyoupoi
私のツイッターのアフォーな呟きまで拾って下さって、
お恥ずかしいやら嬉しいやら、いや嬉しいであります!!
もうこれ勿体なくて食べられないので家宝にして飾っておきます(>_<;;;)。 私の大好きなエリオット君が〜〜〜が〜〜〜(ノ_・、)。 そんなこんな。 また、ライブで、そして音楽の中で、貴方とお会い出来る日を、心待ちにしておりますヾ(〃^∇^)ノ!


コメントを閉じる
  1. Nami より:

    LIVEお疲れ様でした!
    初日のみ参加だったのですが、本当に本当に素晴らしいステージでしたっ!!
    歌詞間違いにびっくりしましたが、LIVEならではのハプニングですよね!笑
    その曲含め、大好きな曲がたくさん聴けたので幸せでした(*´∀`*)
    またvol.9の方にも参加したいので、辛いときがあっても梶浦さんのLIVEのために頑張りたいと思います。
    それでは♪
    お酒の飲み過ぎには注意してくださいねwww
    追伸:スタッフにお配りになった葉書、欲しいです><

  2. りあ より:

    LIVEお疲れ様でした!
    東京2公演参加させていただきましたが、本当にすばらしいライブでした。
    ライブに行くたびに浦先生の音楽を好きになって本当に幸せだと実感します。こちらこそありがとうございます!
    夏のライブも必ずいきますっ。
    これからも応援させていただきます(*゚∀゚*)
    季節の変わり目ですのでお体ご自愛ください。

  3. aki_magia より:

    梶浦さん
    やはり梶浦さんの文字が大好きです。読むたびに、新たな感動、新たな動力がもらえます。梶浦さんの音楽とお言葉は、まるで自分の世界を奏でるみたいで、ずっと探して、ずっと見つからぬその世界において本当の自分に向かう勇気が梶浦さんから頂きました。だから、ライブに参加して、最高な笑顔、最高の拍手、最高な涙を見せるぐらいの恩返しかできません。泣きながら、微笑んでいることがとてもしあわせです。(*^-゚)vィェィ♪

  4. らすかる より:

     梶浦さん こんばんは~^^
    Yuki Kajiura Live vol8お疲れ様でした~^^
    東京公演2日間参加させていただきました。
    私も一緒の空間にいられて、
    梶浦さんの音楽で心が寄せ合えられて、
    すごい良かったです^^
    この嬉しさや楽しさを大事にしたいなと思います。
    こちらこそありがとうございます^^
    5時まで飲むとはすごいですね~(笑)
    でも楽しいと時間なんてあっという間ですもんね~^^
    皆さん良い顔をされていますね~^^
    ポイフルすごいお宝ですね!
    梶浦さんのツイートにつっこみが(笑)
    次のVOL.9LIVE 3日間すごい楽しみです^^
    まずは14日の21時~が楽しみです^^

  5. らいと より:

    梶浦さん、こんばんは♪
    blog更新、ありがとうございます♪ヾ(=^▽^=)ノ
    今回、東京2公演に参加させて頂きました♪梶浦さんのブログを読んでいたら、あの日頂いた笑顔や幸せを想い出して涙が溢れてきました(。≧∇≦。)
    2年前、ほんの僅かな奇蹟からKalafinaと出逢い、今は梶浦ファミリーの音楽が、日々の生活になくてはならないほどまでに大切なものになっています♪
    …叶うならば、vol.1から参加してずっと応援していたかった(。・ω・。)
    そんな気持ちもありますが、今はあのタイミングで出逢えたことに心から感謝しています!!
    梶浦さん、歌姫の皆様、FBMの皆様、スタッフの皆様、みんな最幸です!!!!
    チーム梶浦が大好きです♪これからも応援し続けます♪ヾ(=^▽^=)ノ
    そして私、先日大阪で行われたFCイベントで、梶浦さんからトートバッグを渡された中のひとりであります☆
    あんなに間近で梶浦さんとお逢い出来るのは、最初で最後かもしれません♪(*´∇`)
    あの一日も忘れられない想い出になりました♪しっかりと心に刻みました!一生の宝物です♪
    本当にありがとうございました!!!!
    またお逢い出来ることを楽しみにして、毎日顔晴っていきます♪p(^^)q
    梶浦さん、いつもありがとうございます♪

  6. sora より:

    ライブお疲れ様でした☆
    東京2日目のみの参加でしたが楽しかったです。
    一生名前を呼び合うことはなくても、同じ時を一緒に生きてるということがとても幸せに感じます。
    梶浦さんに会えてよかった。また素晴らしい音楽を届けてくれること楽しみに待っています。いつもありがとう!
    忙しいと思いますが、身体に気をつけてくださいね。

  7. ちゃ~ より:

    東京2日間参加させていただきました。
    梶浦さんは私達に
    「人生の中で、Liveに寄り道してくれて・・・」
    という言葉を使われてましたよね。
    でも、Liveに参加した人にとってLiveは「寄り道」ではなく、
    「梶浦さんの音楽に触れるため」
    という、
    確固たるベクトルを人生に見出した人達だと私は思います。
    そんな人がたくさん集まって心を一つにし、
    音楽を楽しむことができるから、
    梶浦さん初め、メンバーの方々、スタッフさん、
    そして参加する私達は
    Liveに向かって毎日頑張れるじゃないかなと、
    勝手ながら思っています。
    8月末から3日間
    とても楽しみでしょうがありません。

  8. 紫織 より:

    Liveお疲れ様でした!!
    私は東京2日目に参戦しました♪
    もう夢のような時間で…本当に楽しかったです。
    私にとって、梶浦さんのLiveは「寄り道」ではなく「生きがい」になりつつあります。
    毎日仕事をして(仕事も楽しいので「仕事=生きがい」でもありますが)、へとへとになっても、帰宅する車の中で梶浦さんの曲を聞いて、癒されて。
    そしてLiveに行ってテンションを上げる事で、仕事に対しても高いモチベーションが持てるというか。
    Live前は「この仕事が終われば梶浦さんのLiveに行ける!!」とか、Live後は「梶浦さんのLiveに行ったからまた仕事頑張れる!!」とか。
    「自分を奮起させる」と言った方が正しいのかもしれません^^;
    Liveに参加するのに無理をしていないといえば嘘になりますが、その「無理」さえも、梶浦さんにお会いできるのならば、私のとってはとても愛おしいし、大切です。
    …なんだか日本語がおかしいですね(;一_一)
    申し訳ないです。
    それから、vol.9の開催決定おめでとうございます(*^^)v
    私はお仕事の関係で参戦は出来ませんが、頑張ってくださいね♪
    この勢いでvol.10は全国ツアーを希望します!!!!(笑)
    それでは。お体には十分ご自愛くださいね。
    PS.長崎からの参戦だったので時間もなくアンケートを出し忘れ…梶浦さんには届かないですがウカツをやらかしました;;
    アンケートはFAXでも良いとのことですので、後日FAXして宜しいでしょうか…??(;_;)

  9. こじまさん より:

    梶浦さん、ライブお疲れさまでした!
    東京公演2日目に参加させていただきました。
    私にとって、今回のライブに参加することは
    実はかなり体調的に困難で。。。
    それでも梶浦さんの音楽が聴きたくて、
    また、梶浦さんの音楽をとおして出会った友人たちに会いたくて、
    行きました。
    やはり梶浦さんの音楽にふれることは
    わたしの最高の幸せであるなとかみしめていたそんな中、
    梶浦さんが「みんな何かしらの無理をして来てくれている」と
    このblogにも書かれている内容をお話してくれたこと
    絶対に忘れません。
    もうこれでライブに来れるのも最後かな?と
    思っていたのに次回の告知とかズルイですよ!(笑)
    また夏を楽しみに、今日もこれから病院行ってきます(o^-^o)
    それから…お願いですから、映像化してください!!!

  10. Katalysator より:

    live vol8、3日間とも堪能させていただきました!
    FJライブはいつも、ステージ上も客席もほんわかとして
    リラックスした雰囲気が素晴らしいですね
    そんなベストな環境で、極上の音楽を味わって
    聴き惚れたり、拳を振ったり、なにやら呪文を唱えたりw
    まさに天国でございました…
    そして梶浦さんのお言葉、今回も我が身に沁みて
    ぐっときましたです。。。
    次回のライブには、胸を張って参加できるよう
    頑張ろうと決めました!!

  11. ポン より:

    梶浦先生、お疲れ様です。
    今回のライヴも、ホント素晴らしかったです。
    赤木りえさんのフルートが加わるだけで、
    さらに梶浦サウンドが広がり、
    そして輝きが増した今回のライヴ。
    …映像化しないかな?
    また夏、お逢いしましょう。
    素晴らしい時間を、ありがとうございました。

  12. ひかり より:

    すばらしいですね
    また、楽しみにしています

  13. 煮豆の欠片 より:

    梶浦さん、初めまして。
    「青春ラジメニア」でFJYの「瞳の欠片」を偶然聴いたのを機に、梶浦サウンドの虜になり、
    もはや私の人生の伴侶となっております。
    地方在住なので、ライブへの参戦が非常に困難なのですが、CDやDVDを聴くことで、
    魂だけでも共にありたいと願いつつ、日々を過ごしております。
    FJのライブは長らく映像化されておらず、だいぶ首が長くなってまいりました(笑)
    願わくば、Vol.8の映像化が実現しますことを。
    さらには、神戸でのライブ開催を切に願っております。
    (神戸ならなんとか参戦可能です!!)
    では、これからも素敵な音楽で、我々を、世界を、元気づけてやって下さいませ。

  14. 美希 より:

    梶浦さん初めまして!
    see-sawのアルバムを聴いて以来、[梶浦サウンド]にすっかりハマってしまいました♪
    もちろんkalafinaにも。
    梶浦さんが作った音楽はどれも素晴らしくて、尊敬しています☆
    毎日癒されてます。
    いつかライブにも行きたいと思っています(^-^)
    これからも素敵な音楽を作り続けてくださいね。
    応援しています!

  15. るき より:

    お誕生日おめでとうございます!
    梶浦サウンドを愛好して早3年となりました。
    これからも素敵過ぎる音楽で、私たちに希望と平和を大切にする心を届けてください。
    素敵な曲を作ってくださり、本当にありがとうございます!
    大好きです←
    HAPPY BIRTHDAY*.゚

  16. ゆう より:

    梶浦さま大好き!ガンダムSEEDで知ってからもう10年以上、ひたすらにCDを買い続けています。
    梶浦さまの関わった作品はすべて脳みそに刻んでいます。
    私の中で唯一無二の音楽の天才、曲の世界観の創造に関しては神様だとおもっています。
    これからもずーっと応援させてください。
    大大大好きです!

  17. ゴローラモ より:

    梶浦さんこんにちは~。
    最近はこちらのブログは更新されていませんが少し長文になると思いここに書かせて頂きます
    今まで梶浦さんの音楽に心踊りそして癒され楽しませていただきました。
    しかし今回諸事情のため旅にでることになりました。
    残念ながらしばらくは梶浦さんの音楽を聞くことが出来なくなりましたがライブのMCで言われた
    お互いの人生が交差した時に会えるという言葉を希望にして旅に出ます。
    もし旅から戻れたら今まで以上に梶浦さんの音楽を楽しめることを楽しみにしています。
    名残惜しいのですがそろそろ行きますね。
    梶浦さんの音楽がより多くの人に届きますように祈っています。

  18. 灰空 より:

    そして誰も居なくなった的な?
    完全放置されててもたまにチェックして待ってる人も居るのだよ
    御姉様

  19. 煮豆の欠片 より:

    こんにちは。煮豆の欠片と申します。
    渋谷公会堂でのライブが映像化されるとのこと。
    心底嬉しく思います!!
    そしておめでとうございます!!!
    この1枚によって、より多くの人々の胸に、梶浦さんの
    音楽が届くことと思います。
    このソフトのために、ブルーレイプレーヤーの導入を
    決定しました(笑)
    発売日と、このブログの更新を心待ちにしています(失礼!)
    結構ちょくちょく覗きに来てますからね~♪

  20. 灰空 より:

    よいお年を

  21. げん玉 より:

    面白かったです!頑張って下さい!

  22. 毒虫 より:

    更新ないねー
    今年もよろしくおねがいします
    楽しみがあるといいなー
    KAJIFES バンドメンバー殺しの6時間越えになれば良いな

  23. 変人 より:

    canta per me!
    he meets you!
    大好き!梶浦さん!
    sorry!
    今度会ってたら嬉しいな!
    さよなら!
    いつか弟子にしてくださいねww

  24. 煮豆の欠片 より:

    こんにちは♪
    Kaji Fes.2013
    侑香さんのFCからエントリーしていた先行抽選に、見事当選
    しました!!!
    長年の夢だった、YKライブ参戦がついについに現実のものに
    なりました!!
    やっと生で、梶浦サウンドを体感できる。
    歌姫ズの皆様に、FBMの皆様に、梶浦さんに、やっと逢える。
    嬉しくて嬉しくて、今からテンション上がってます!
    当日は、全身全霊をかけて、すべてを受け止めたいと思います。
    よろしくお願いします!!

  25. 変人 より:

    梶浦さんのライブに参加される方
    楽しんできてくださいね!
    このような共有の場に執念めいた書き込み失礼しましたm(_ _)m
    頭を冷やすと自分の馬鹿さ加減に頭痛がしました。
    ご迷惑おかけしてすみません。
    弟子にしてください!はいくらなんでもメチャクチャな書き込みでした(笑)
    これからも1ファンとして応援してます!
    梶浦さんの荘厳で優しくて、時に軽やかな音大好きです(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です