Re/oblivious - FictionJunction

BLOG


2008年4月22日(火) Re/oblivious

前回のブログからもうこんなに時が!

何だか、今年はゆっくりするつもりだったのに相変わらずバタバタ過ごしている春です。
何故だ……。

Dream Portへの準備も佳境です。
リハ中、ピアノの脇に置いておいた楕円形でうにょーんと模様が入ったモスグリーンのバレッタ(男子の諸君は解るかな?髪留めですよ)を見て、プラチナバンドメンバーズが
「……ツチノコだ……」
「おお、こんな所にツチノコが……」
そんな、(はっきり言っても言わなくても下らない)会話を繰り広げながらリハももう終盤。

ちなみに、Edirolのレコーダー、未だに一度もリハに持って行っていません。
メンバーズの間では、梶浦購入偽証説が流れ始めています。本当に買ったんだってば!
何となく忘れるのよ……。

そして今回も、間近になって山のような新コーラス譜面が届き、
ゴールデン歌姫ズはきっと「梶浦このやろう……」と心の中でお思いになっていらっしゃる事でございましょう。ごめんねごめんね。全部終わったら焼き肉でも食べに行こうね。お姉さんおごるから!まじで!

でも、4/5の厳しい試練(英語イタリア語ラテン語梶浦語丸暗記とか)を立派に乗り越えた歌姫ズは最近すごく貫禄もつき、多少の譜面ではもうびくともしていない感もあります。若い人達は本当に進歩がすごいのう。

またさ、この歌姫さん達がさ。
歌っちゃうんですよ。
「今回はちょっと難しいかな、難しすぎたら修正しようかな」
とか思った譜面を。がっつりと。美しく。
もう身びいきと言われる事承知で言うけど、大した歌い手さん達です。本当に。

そう。
そんな、リハ佳境の中。
明日、Kalafinaの「Re/oblivious」が発売されるのでございます。早くもご感想を下さった皆様、ありがとうございます!私もそれで思い出したんだけど!(こらこら)

remix集です。
なのではっきり言って遊びです。
でも、かなり本気で遊びました(笑)。
そんな本気の遊びを、宜しければ聞いてみて下さいね。

Dream Portのライブに向けて、Kalafinaも着々準備中。
Kalafina初ライブです。生でKalafinaの歌を聴いて頂けるのも、私も楽しみなのでございます。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します!

そんな走り書きブログにてすみません。


コメントを閉じる
  1. いいサントラ有難う より:

    初めて、書き込みいたします。
    昨年より、北斗の拳のリメイクの映画のサウンドトラツクに、夢中になっています。
    最近、第4弾トキ伝が、DVD発売にもなりまして、ラオウ激闘の章を、含めて、サントラの発売が、まだかまだかと、待ち遠しく、DVDソフトのほうを、購入し、サントラの、音楽を、楽しんでおります。
    クラシツクオーケストラで、しかも、仏教の世界へ、誘う音響もあり、西洋と、東洋の入り交ざる音楽に、耳ざわりの良さを、感じます。
    キャラクターで、トキが、一番のファンだとか、
    確かに、サントラでも、又、エンデイングの音楽”花守の丘”と、
    トキが、兄ラオウとの、戦いが、終わり、はたせなかった、約束への無念のシーンでの音楽は、現実の生活での、喜怒哀楽においても、相通ずる音楽です。
    激闘の章でも、ラオウの闘気が乱れ、ケンシロウとの最後の一撃の決着までの、音楽も、賛美歌の様です。
    ユリアのテーマは、慈母らしく、しんみりきて、
    メインテーマの音楽も、シルクロードの様、
    シュウのテーマも、なかなか、勇ましく、トキとは、違うカラーを、感じます。
    オープニングの、読経の音色も、実に耳ざわりよく、日本、アジアのよさを、感じさせます。
    ネタバレのようになり、失礼たしますが、ケンシロウ伝でのサントラも、楽しみです。
    また原作のストーリー、流れも、より、わかりやすい、各キャラクターの画像も、美男美女ばかりで、日本のアニメも、ここまでの変貌には、驚きです。
    あと、さらに、驚きましたのが、スーパージャスコの、イメージソング、”オンリーアツトジャスコ”の作曲をされていて、驚きました。
    スーパーの中で、ラブソングが、奏でられているのには、気がついていましたが、歌詞もなかなか、意味深で、共感できる内容で、はにかみ屋、照れ屋の人間が、恋愛に誘われる、さわやかなイメージソングです。
    実は、この会社で、勤務していて、この曲が、10年以上流れていることは知っていましたが、今も、開店時に流れています。
    そうか、この曲は、梶浦さんが作曲しているんだ、と最近は、意識して、聞いています。
    長々と、書き込み、ネタバレ、ライブとは、外れたテーマで、失礼いたしました。
    これからも、心に響く音楽、楽しみです、応援しております。

  2. Kalafina – Re/oblivious

    Okei. Se on nyt julkaistu ja odottelen postin tuovan sen minulle.
    Kajiura on kirjottanu taas pitkän tekstin,  josta ei tietenkään saa yhtään mitään selvää, koska käännös-jutut kääntävät tekstin miten sattuu. Moni ulkomaalainen Kajiura-…

  3. あかつき より:

    梶浦さん、昼過ぎにはCDがこの手に届くと思います!![E:happy01]
    今回は、忘れずに予約しました。。
    この前KalafinaのCDを買うとき、大捜索しまして・・・・・初回ゲットしました。
    今日は私は普段なら学校行ってますが、喘息起きちゃって・・・。(梶浦さんには関係ないのですが・・・・[E:bearing][E:crying]
    母が仕事帰りに買って来てくれるんで、すごく楽しみです!
    CDの発売は私にとって嬉しい限りです。。
    FJYもCD発売しないかなぁ[E:think]

  4. MINA より:

    梶浦さんこんにちは。やはりお忙しい日々を送っていたんですね。梶浦さんがブログ更新すると嬉しくてテンションあがりますw
    カラフィナは財布との関係上、もうちょっとしたら買います。早く聴きたいな~。
    カラフィナ、そして歌姫達にますます期待が高まりますね!!!!
    5月15日が楽しみです!

  5. 揺夢 より:

    [E:happy02]Re/oblivious買いましたよ!
    てか今実は聞きながら書き込みしてます[E:smile]
    空の境界って作品は知らないんですが、主題歌は大好きです(^^
    今度参加できるライブが5/15なので、kalafinaの生の歌声を聴けるその日を首を長くして待ってます(笑)

  6. 伊勢甲斐守 より:

    達者なようで安心しましたよ(笑)そんな梶浦さんの本日の運性をキャラ占いで判定してみたら次のような結果が
    あなたはちやほやされるのが大好きな目立ちたがり屋 とりあえず格好良さそうなどと色々な事を試してみる好奇心旺盛なタイプ 始めるのも気まぐれだけど 投げ出すのも唐突で堪え性がありません 場当たり的な行動もひんしゅくを買わないのは生まれ持った愛嬌のおかげ 根気よく続けることさえできれば大成する可能性大 梶浦さんの開運ペットはアリクイです そんなあなたの本日の運勢はこちら 折り紙をすると運気が上昇
    ちなみに筆者の開運ペットはさそりでした(笑)冷蔵庫内の内容物を放り出しても天性の愛嬌で帳消しになったみたいだしね(笑)空の境界映画未見ですが好きな曲は傷跡です切ない歌唱方法が爽快な仕上がりですね
    それでは稽古も本番も健やかにお過ごしください チャオ[E:new][E:confident]

  7. 氷燐 より:

    ちゃんと発売日前日にフライングゲットして、只今、ヘビロテ中ですよ。
    梶浦さんの遊びは毎回楽しいものばかりです。
    そろそろ横浜のチケットが届きそうです。
    楽しみにしていますね!!

  8. 匿名 より:

    梶浦さんこんにちは!
    コラボライブ楽しみです。
    あと、侑香さんは元気ですか?

  9. photo_artisan より:

    「Re/oblivious」早速、拝聴しております。
    エンディングがサントラの融合して新しい世界が造られた、そんな印象を強く受けます。
    ライブ、行きたいなぁ~!

  10. s より:

    由記ちゃんげんき(^0^)

  11. s より:

    由記ちゃん(^0^)

  12. s より:

    由記ちゃん。

  13. s より:

    由記ちゃんかわいい(^0^)

  14. Re/oblivious

    劇場版「空の境界」第一章~第三章エンディングのRemix「Re/oblivious」が発売。
    通常のエンディングと同じプレイリストに入れてヘビィローテーション中。
    Remixなんて詐欺同然に思えて買わないのだが、今回は別。
    エンディングとサントラの融合、と云う感じかな?
    特に第三章のエンディング「傷跡」のピアノバージョンは秀逸だ。
    ★秋葉原、Ricoh GR Digital、モノクロ化
    5月下旬にはサントラCD同封の第一章DVDが発売され、第四章の上映も始まる。
    そちらも楽しみ…

  15. David より:

    Kalafina es espectacular, intentaré escuchar la música. Como siempre, será grata la escucha.
    Saludos :L.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です