Pandra Hearts そして FictionJunctionなお知らせ - FictionJunction

BLOG


2009年3月26日(木) Pandra Hearts そして FictionJunctionなお知らせ

本日はお知らせの日なのです。
お知らせブログその2。

そう、四月から
TVアニメーション「Pandra Hearts」が放映されます。
放映の曜日、時間帯などは、上記公式でご確認下さいませ。
このアニメーション、梶浦がBGMも作らせて頂いておりますが、
OPをFictionJunctionで歌わせて頂いております。
タイトルは「Parallel Hearts」。
もう放映開始も間近。
作品と共に、音楽も、そしてOPも、お楽しみ頂ける事を祈っております!

この「Parallel Hearts」、シングルが04/29に発売になります。
WAKANA、KAORI、KEIKO、YURIKO KAIDA
四名の歌姫が歌い上げてくれている
アップテンポの明るい曲です。
明るい曲です。
ちょっと大切な事なので二度書いてみました。

先日この曲のPVを撮影したのですが、何度もピアノを弾きつつ
何だかとても爽やかな気分になりました。
暗い曲もいいですが、明るい曲もいいですねえ。(当たり前か……)
とても清々しく格好良いPVを作って頂きましたよ!
ですが、そう。
清々しかったのは良かったのですが、
……寒かった。
その日は春まだ浅く、風もあり、とても寒い日だったのでございます。
梶浦はまだ良かったのですが、(長袖着てたから)
春のような夏のようなステキ衣装を着ていた四名の歌姫は
とても寒かっただろうと思います。
さぞかし寒かっただろうと思います。
でもそんな寒さなんて感じさせない爽やか映像ですよ。
皆様にも早くご覧頂く機会があるといいなあ!

このシングル、CWは「ひとみのちから」というバラード。
これはYUUKAが、切々と歌ってくれています。
実はこれ、ちょっと昔の曲なのです。
いつかYUUKAちゃんに歌って欲しいと思っていた曲でした。
今回CWとして収録が叶い、とても嬉しい曲でもあります。
……って、シングル発売はまだ先なのにちょっと気が早いですかね。
でも、遅いよりはいいよね!

この、アニメーションPandraHeartsのイベントが05/09に行われ、
FictionJunctionはそちらにもお邪魔する予定でおります。
詳しくは公式のお知らせをご覧下さいね。

そう、そしてFictionJunctionは、今年の
[Animelo Summer Live 2009
にも、08/23に出演させて頂く事になりました!
Pandra HeartsのEDを歌われているsavage geniusさんとも同じ日なんですよね!
その他素敵な歌い手さん達が大集合するこのライブ、
出演させて頂くのもですが、他の方のステージもとても楽しみです。

そしてライブと言えば七月には
FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4〜Everlasting Songs Tour 2009〜
も待ちかまえております。
ああ、楽しみ。
早くライブやりたいな。
こちらも皆様にお楽しみ頂けるよう頑張ります!

そんなFictionJuncrionなお知らせでした!


コメントを閉じる
  1. かつ より:

    梶浦さん、たくさんの更新ありがとうございます!
    PVの写真見れました。皆さん格好良い感じで、更に楽しみになりました♪
    それでは、心行くまで、お休み満喫して下さいませo(^-^)o

  2. エリス より:

    いつも日記拝見しています☆
    Pandra Heartsみました♪
    OPもすっごくいい感じで惚れちゃいました☆
    BGMも綺麗かつ世界観をグッと掴めました(≧∇≦)
    これからもみたいと思います♪
    これからも頑張ってください。

  3. 深南 より:

    大分遅くなりましたo(><)o
    時間的にはこんばんはです!
    個人的にkalafinaさんにばかり偏っていたのでFJさんはお久しぶりな感じがします^^
    パンドラハーツは見れないです;ω;のでシングルリリースお待ちしてます^^!
    PVも曲も歌姫様方の衣装も期待してます!!
    明るい曲良いですよ!!
    特に『Silly~』は凄く明るくて元気出ます!!
    私の中で梶浦さんはしっとりした曲に勝手ながら凄く「梶浦さんらしさ」を感じます!
    明るい曲も良いですよね^^!(しつこい!
    では!毎度の長文失礼致します!!

  4. まめ より:

    こんにちは(o^∀^o)
    「Pandra Hearts」を見ましたよ!!
    そして、『Parallel Hearts』を聴きました(≧∇≦)
    も―――☆★
    とっても、いい歌ですね”(ノ><)ノ
    ああいう歌、大好きです!!↑↑
    CDの発売が待ち遠しいです!!
    PVが、すごい楽しみです↑↑
    早く発売日になって欲しいです★☆

  5. 半身の月 より:

    久しぶりに新選組を堪能

    NHKの「歴史秘話ヒストリア」で新選組を扱ってて、
    久しぶりに彼らに触れた気がした。
    この番組のBGMがなかなか素敵でして、いつか舞台の効果音としても使ってみたい
    のであります  →  梶浦由記さんの作品だそうです
    ここんとこ中国とかイギリス王室ですのでまさに
    新鮮でした(むむ・・ダジャレか!?)
    まぁ、秘話といったって新選組フリークにはすでに周知の事実ばかり。
    そしていつの間にやら私も周知・・・。
    これで私も歴女の仲間入り!?(いや、まだまだですが・・・)
    浅葱色のダンダラを見れば「私、それ持…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です