豆腐とstoria - FictionJunction

BLOG


2009年6月2日(火) 豆腐とstoria

最近ハマっている食べ物があります。
もずく豆腐。
作り方(?)はちょー簡単、寄せ豆腐もしくは絹ごしを一丁購入、
スーパーなどで売っている味付きもずくを2パック程度購入、
豆腐の上からどばっとかけるだけです。他の味付けは不要。
これがまた美味いのです。是非お試しあれ!

そんな昨今。
先日ご報告した、Kalafinaのニューシングル「storia」、
06/03放映の「歴史秘話ヒストリア ヨコハマ・ドリーム〜よみがえる明治ロマンの港町〜」
の番組内で、オンエアして頂ける事になったのです。
元々BGMとしての用途はあまり考えていなかったアレンジなので
ちょっとドキドキですが(笑)、
リリース前のこの曲を聴いて頂ける事は単純に嬉しいですし、
またとても面白い番組ですので、宜しければ是非ご覧下さいませ!

そんなとりいそぎの更新でございました。


コメントを閉じる
  1. 葱音 より:

    もずく豆腐!
    美味しそうですね、今度試してみます(*^^*)
    storiaがそんなところでいち早く聞けるとは!うれしいですね。
    絶対チェックしまーす\(^o^)/
    p・s豆腐だったら、私は揚げ出しと炒り豆腐が好きです(^q^)

  2. 桐間 ケイ より:

    こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。
    豆腐ももずくも一人暮らしで自炊するようになってから食べる機会があまりなかったなぁ。
    今度試してみようかしらです。

  3. Lili より:

     はじめましてコメントいたします。
     豆腐好きなので、冷奴にもずくではなくてめかぶのぶっかけはやったことありますが、まるまる一丁は豪快だなあと。
     こんど職場でもずく買ってやってみます~。

  4. 歌蓮 より:

    今日のヒストリアはいつにもまして見逃せませんね!!
    録画しなくちゃw
    もずくも豆腐も美味しですよね~
    今度ぶっかけてみます[E:happy02]

  5. 風香 より:

    ヒストリアは梶浦さんの音楽目当てで録画しています。
    見ると意外とおもしろい…!(最近だと忍者と水戸黄門)
    今日の放送は倍楽しみになりました♪

  6. ぼくすびと より:

    梶浦さん、タイトルがカオスです(汗
    もずく豆腐然り、ケチャーハン然り、僕のグータラ独り暮らしには役立ちすぎますwww
    ほんと有難う御座います!!
    そしてヒストリアはBS無いんで見れませんorz
    悔しいんで大好きなsprinterを聴きながら引きこもろうかと
    storiaが早く聴きたいです!!

  7. Mt.Tate より:

    NHKでKalafinaの美しい歌声を聞けるのが楽しみです
    もしかしたらKalafinaと共に梶浦さんの今年の紅白出場があるかも[E:karaoke][E:happy01]

  8. あかつき より:

    楽しみですねぇ[E:bleah]
    時間が合えば見てみます[E:catface]

  9. 凜々 より:

    一目(耳?)惚れしたヒストリアのテーマ曲がカバーされるということでワクワクしていただけに、今夜が凄く楽しみです!
    ばっちり録画しておきますね☆
    もずく豆腐も試してみます^^

  10. 眞司 より:

    新曲オンエアで聞けるのですね。
    楽しみにしてますw
    もずく豆腐、豆腐好きなので試してみたいと思います。
    ちなみに瓶詰めのなめたけとオクラも試していただきたいw

  11. 懷刃毯 より:

    初めての投稿になります
    新曲が流れるということで歴史秘話ヒストリア見ました
    そして新曲storia聞きましが・・・
    いいですねッ!!
    とても自分好みの曲でした
    これからもブログの更新楽しみにしていますヾ(。・ω・。)

  12. hiori より:

    豆腐と納豆をトロッとするまで混ぜると美味しいですよ。
    腹持ちいいのでオススメです。
    味付けは納豆添付のタレでもお好きなドレッシングでも、
    もちろんもずく酢でも、何でも合います。

  13. 咲優 より:

    新曲聞きました~!!
    ヨコハマストーリーを彩る歌姫の声にうっとり…発売が楽しみです。
    私のオススメは豆腐+なめこ+もずくです。はまりますよー!

  14. 伊勢甲斐守 より:

    [E:catface 渡米中に水を得た魚のようにケチャップを大量に摂取されていたそうでカラフィナのブログに目撃談がバッチリ報告されていましたよ
    帰国してからはもずくと豆腐なんて随分控えめな味を好んでいるようで
    養生期間なんですか ちなみに筆者は昨年の一時期 トマトサンドを両義式の事を思いながら賞味してましたトマト嫌いなのに(笑)
    ヒストリアはいつも偶然観てますよ 新曲が使われる事もあるんですね
    梶浦さんのいない日本なんて退屈だから 帰国されてほっとしています(笑) ごきげんよう

  15. りあ より:

    「storia」ライブで聞いたときから大好きな曲でしたが・・改めて聞いてさらに好きになってしまいました*。(*´Д`)。*°
    kalafinaHPで聞けるようになってからずっとずっとリピートしています。発売が待ち遠しいです。
    サントラ発売もおめでとうございます!こちらも同じく楽しみにしています(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫

  16. 匿名 より:

    今週のヒストリア見ました~!storia聴きました!!!
    あまりに素敵すぎて一人で悶絶してしまいました(笑)「WAKANAの高音最高ぉおお!!!」とか「このハモリやべぇえええ!!」とか、完全に変な人でしたwwwww
    梶浦さんの作る曲っていつもいつも私の心をいい意味で掻き回してくれますっ!!大好きです!!

  17. 美鳥 より:

    ヒストリア見ました~!
    今週分は、先日NHK大阪放送局で行われた「BKワンダーランド」と言う催しで、セットを見てきたので、音楽とともに「あっ、これ見たんじゃない?」と思ったりしていました。

  18. tk より:

    ヒストリアなかなか面白いですね。
    水戸黄門はけっこう感動しました。
    そして「storia」、すごく感動しました。
    うまく言えませんが時空を超えて一人称で人々の素直な気持ちが伝わってきそうな感じがするんです。
    横浜の街のあのシーンにもとても合っていました。
    でも他の古い時代にも合っていそうで、それを想うとさらに感慨深いものがありました。
    梶浦さん、いい音楽をいつもありがとう。

  19. nana より:

    こんにちは、いつも応援しています。
    今日はご挨拶だけしにきました。
    ブログの更新楽しみにしています!

  20. のりぃ より:

    はじめまして。
    梶浦先生と呼ばせてください。ゼノサーガという作品で初めて聞いたんですが、このサウンドを作曲したメロディーって、鎮魂歌として、こんな感動をしたのは今までに無いです。
    ゲームサウンドのみならず、NHKの番組で流されてる曲を聞いても、あっ、この感じ梶浦先生サウンドかもと思ってたら、そうでした!
     これからも頑張ってください!ゼノサーガ2の作品の楽譜見てはたまにキーボードで弾いてます♪
    のりぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です