謹賀新年 - FictionJunction

BLOG


2010年1月1日(金) 謹賀新年

昨年度は大変お世話になりました。
と書いてしまうのは簡単ですが、
本当に皆様のお陰で、素晴らしい一年を過ごすことが出来たと思っております。
改めて、私たちの楽曲を聴いて下さった皆様、
温かいお言葉をかけて下さった皆様、
本当にありがとうございました!

そして、明けましておめでとう御座います!
新年、雪や悪天候に悩まされた皆様には心よりお見舞いを申し上げたく、
しかし東京は、申し訳ないほどの晴天。
雲一つ無い青空。暖かいお正月となりました。

年末何をしていたかと申しますと、
仕事場の掃除をしました!
……妹が。
そして知子さん(母)が。
私が色々ひーひーやっている後ろで、
お風呂場も洗面所もぴかぴかに磨き上げてくれた妹よ。
お部屋をキレイキレイにしてくれた知子さん。
きっと綺麗好きな神様からのご褒美があるいい年になると思うよ!
本当にありがとう!
何だか去年の年末も殆ど同じ事を書いたような気がしますが気にしない。
家族も含め
色々な方におんぶにだっこをして頂ながら過ごした昨年です。
そして今年もそんな感じになるのでございましょう。
皆様お世話になります!(開き直り)
少しでもどこかでご恩返しが出来ますように……頑張ります……。

ヘッドフォンをする余裕もなく色々な作業をしていたものですから。
そう、今梶浦が追われている作業と言えば、
それはやはり間近に迫ったYuki Kajiura Live。準備の最後の一押し。
ぞうきんや洗剤を片手に背後を行き来していた妹が、
「ふーんその曲やるのね、聴きたかったから嬉しいな♪ネタバレネタバレ♪」
と呟き続けていた事は言うまでもありません。

そして昨年年末には
織田かおりちゃんや、Kalafinaのライブもありました。
これが、一緒にお仕事をしている私が言うのも何ですが。
本当に何なんですが。
とても素晴らしいライブでありました。
いかん。
Yuki Kajiuraライブも負けてはいられないわ!
そう思いました。
がむばります。

とりあえず、今回のYuki Kajiuraライブは
新曲ラッシュです。
という事だけはお伝えしておきます。
でもあまり新しい曲ばかりでもなあ。
やはり定番でも「聴きたい!」という曲ってあるよなあ。
そう思って少し押さえました。
なので、新曲「ラッシュ」一歩手前で踏みとどまった。
そんな所でしょうか。
譜面をお届けしたバンドメンバーからは
「曲多い〜正月返上じゃん(笑)」
と言われ、
歌姫ズには
「歌譜面送るね、もうこれで最後だから!」
……というメールを確か三回は打った。
そんなライブ。
予告しておきます。
……長いです。
スタンディングなのにすみません。
どうぞ履きやすい靴でお越し下さいますよう……。
何だか去年の年末ライブでも
殆ど同じ事を書いたような気がしますが気にしない。

年明けすぐ、いよいよバンドリハ始まるぜ。
皆様宜しくです!

そして、一月頭には、FictionJunctionが、Kalafinaが、
OPを歌わせて頂いているアニメーション
「おおかみかくし」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」も始まります。
二作品ともとても面白そうなので、是非ご覧下さいませ!

曲についてなどは、またシングル発売の頃に
改めて語りたいと思っておりますが、
一つ、あらかじめお断りしておかねばならない事が。
FictionJunctionがせっかく出させて頂く新曲ですが、
今度のライブではやりません。はい。
だって出来ないんですもの。
日本語封印ライブだから(笑)。
シングル発売直前にライブするのに、歌ってるメンバーも同じなのに、
新曲やらない鬼ライブ。
面目ない次第でございますが、
またこの曲も聴いて頂ける、日本語も歌える(笑)ライブもきっとそのうち……。

そうそうライブと言えば、前回ライブのDVDも年末に発売になりました! あああ、ブログをサボっていたものですから書かねばならない事が山のように!
ご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました!
もう自分の中ではかなり懐かしい感じになりましたが、
でも皆様のお陰で本当に楽しいライブでしたから、
綺麗な映像と音で残す事が出来て本当に嬉しい。
またそれを皆様にご覧頂ける事が本当に嬉しゅうございます。
お楽しみ頂けた事を祈っております!

まだまだ書き足りない事はありそうですが、
この辺りで……。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します!


コメントを閉じる
  1. かつ より:

    梶浦さん、明けましておめでとうございます!
    20世紀よりファンをしておりますが、昨年は本当に怒涛の幸せな日々を送る事が出来、感謝致しております。一月九日も楽しみにしています!!
    今年もファミリーの皆様と、素敵な音楽を創造し、重ね合わせて頂ける様、お祈りしています!!!
    では、お身体をお大事に!!!!

  2. 雪子 より:

    あけましておめでとうございます!
    ライブは九州から参戦(なんかこの言葉がしっくりくる)します!
    片道五時間の旅、梶浦先生の音楽を聞いて乗りこなします!
    ライブ、新曲ラッシュで楽しみです。
    くれぐれも、インフルやお風邪を召しませんように。
    今年も楽しく、素敵な音楽を紡ぎだしてください。

  3. より:

    梶浦さん、新年あけましておめでとうございます!
    去年は素晴らしい音楽を聴かせて頂いたことも勿論、ライブにFCイベントにと、梶浦さんとお会いできる機会が多くて本当嬉しかったです。願わくば今年もそんな機会がたくさんありますように…!ずっと追いかけていきますよ、梶浦さん(^-^)
    それでは、大阪のFCイベントと日本語封印ライブでお会いできることを楽しみにしています!

  4. karula より:

    梶浦さん、あけましておめでとうございます♪
    昨年は数々の名曲を届けて頂いて、とても幸せな一年となりました(o^-^o)
    年末年始も梶浦さんの音楽にまみれて過ごせるのは、本当に幸せです♪
    それでは、お身体にお気を付けて、素敵な音楽を響かせて下さい(o・v・o)

  5. かがく より:

    あけましておめでとうございます!
    日本語封印ライブでは自分のリクエストした曲が入っているのか楽しみです!
    もちろんそれ以外も楽しみです!
    とにかく楽しみです!
    でもそれ以上に梶浦さんや歌姫達、バンドメンバーが楽しく演奏している姿を見ることが一番の楽しみです!
    昨年から新作ラッシュが続きますがお体には気をつけて無理の無いように楽しんで音楽を生み出していただければ幸いです。

  6. 栗原 より:

    梶浦さん、あけましておめでとうございます!
    年末年始、私たちがFCイベント、LIVE、新曲とたくさん楽しませて頂けるのは、梶浦さん達がクリスマスやお正月を返上して頑張って下さっているからなんだなぁ…と改めて思いました。
    本当にありがとうございます!
    今年もどこまでも梶浦さんについていきますっ(>_<)
    今年もお体に気をつけて(本当に気をつけて下さいね…)、頑張って下さい。
    梶浦さんにとって素敵な一年になるよう、陰ながら応援させて頂きます。

  7. ほたる より:

    梶浦先生、あけましておめでとうございます!
    昨年は名古屋に来て頂いた事もあり、素晴らしいライブを初体験出来ました。今度の日本語封印ライブが名古屋スルーなのが悔やまれます。ひょっとして名古屋住民が先生に何かご迷惑をかけたのではないかと密かに心配していたり@苦笑
    OSTのお仕事やKalafinaも最高ですが、個人的には梶浦先生が「私がFictionJunctionです」とおっしゃり、髪飾りが乱れるのも気にせずキーボードをガンガン弾かれるFJの活動が一番嬉しいです。今年はセルフカバー第2弾&オリジナルアルバムを期待してますね!
    それではせっかくのお正月、美味しい料理とお酒をご堪能下さい。失礼します。

  8. katalysator より:

    梶浦先生 新年おめでとうございます
    昨年はホントにたくさん楽しませて頂きました
    そして、今年もお世話になります!
    お掃除にいそしまれている母様、妹様の前で
    独りひーひーやっていたという、その中身!?
    新曲ラッシュだという、その正体こそ、
    待ちに待ったお年玉なのですね!?
    すっごく楽しみであります!!

  9. 師走うさぎ より:

    2010年謹賀新年あけましておめでとうございます♪昨年は音楽も、そしてblogも両方楽しませて頂きました(≧∇≦)今年も楽しみにしています。今年も梶浦さんにとってよい年になるよう師走うさぎ、応援しています。

  10. Alex より:

    梶浦先生 新年あけましておめでとうございます!
    梶浦さんもFictionJunctionもKalafinaもがんばります!!
    私はすスペインからのファンです。
    Best wishes for 2010.
    I wish you have a year full of happiness and success.

  11. やじん より:

    梶浦先生!!
    明けましておめでとうございます!
    昨年はFJCができたこともあり
    大変楽しく一年を過ごさせていただきました♪
    今年も、すぐに日本語封印ライブが東京、大阪とあり
    とても楽しみにしています
    かおりさんや、Kalafinaに負けないよう
    新曲ラッシュ一歩手前ライブ盛り上げていきましょう!!
    長いの上等だー!!
    終電を気にせず、いきましょう(笑)

  12. METALHEAD より:

    あけましておめでとうございます。
    自分は梶浦さんのお体の心配をしてしまいます。自分は梶浦さんに期待するばかりで、本当に申し訳なく思っています。梶浦さんにあまり負担がかからないようになればいいなあとおもいつつ、新曲ラッシュ及び日本語封印ライブが嬉しい自分がいます。矛盾する自分を反省します。
    ぜひともお体にはお気をつけください。

  13. minami より:

    梶浦さん、あけましておめでとうございます!
    昨年はたくさんの素晴らしい音楽、ライブ、イベントを、ありがとうございました。
    CDで音楽をこれでもかと堪能したり、
    DVDで思い出に浸りまくるのも楽しゅうございましたが、
    やはり、『生』で聴けること、見れることが、一番嬉しかったです。
    長ければ長いほど幸せです! 
    1月9日は、4時間でも6時間でもついて行きます!
    今年もよろしくお願いします!!
    そんな幸せな時間を生み出すために、いつもいつも、
    年末年始も関係なく、がんばってくださり、ありがとうございます。
    お母様と妹様も、ありがとうございます。
    幸多き一年になりますことをお祈り申し上げます。
    新曲とともに、新アニメも楽しみますね♪
    ……そして誰もつっこまないので、大阪人としてあえて、失礼をば。
    「昨年度? 年度はまだ変わってませんよ梶浦さん!(笑)」

  14. ミシェル より:

    梶浦さん明けましておめでとうございます!
    今年も梶浦さんの曲が聞けるのを楽しみにしています。
    新アニメも録画して繰り返しきいちゃいます!
    今年もよろしくお願いします☆

  15. ぽんた より:

    梶浦さん あけましておめでとうございます[E:sign03]
    年明けのライブとっても②楽しみにしております[E:happy02]
    前回のライブは、なんと就職活動真っ最中に参加させてもらいました[E:coldsweats01]
    しかも[E:sign01]最終面接の前日に・・・(笑)
    ライブのノリで迫力のある面接官さん達のオーラを跳ね飛ばす勢いで面接に挑みました。
    結果は・・・見事内定を頂きまして、春からその会社で働くことになりました[E:happy02]
    梶浦さんのライブの後には良い事がある・・・というのが、私の中の通説です(笑)
    私の元気の源です[E:heart02]
    年明けのライブも新曲があるという事で、今からわくわくしながら待っています[E:catface][E:heart04]
    梶浦さんにとって、また梶浦さんの周りの方々にとって
    素敵な一年でありますように・・・[E:confident][E:shine]

  16. 眞司 より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も先生の素敵な楽曲をライブやCD等でたくさん聴けることを楽しみしてます。
    まずは、9日のライブ楽しみでなりません。
    長丁場だと言うことですので暖かくして疲れにくい靴で参加します!

  17. 江扇 より:

    あけましておめでとうございます。
    いつも、大好きな梶浦さんの曲を聴かせていただいてます。
    新曲も楽しみにしています!!
    本当に、尊敬しております。
    これからも、たくさんの素敵な曲を待っています♪
    私も素敵な歌姫になれるようにがんばります!!

  18. うさちゅう より:

    梶浦由記様
    あけましておめでとうございます。
    年末年始もリハやレコでお忙しいところと思いますが、お身体の方にも気遣ってあげて下さい。
    「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の曲をPVと共に聴かせて戴きましたが、それ依頼待ち遠しくて(X2)・・・。あともう少しの我慢ですね。楽しみにしております。
    今年も宜しくお願い致します。m(__)m

  19. きよこ より:

    梶浦さん、新年明けましておめでとうございます~

  20. ポン より:

    明けましておめでとうございます。
    昨年は、FJCファンイベント・ツアー・Kalafinaライブ、全て「生」で観て聴く事が出来た、強運の持ち主、ポンです。今年も既に9日の「Yuki Kajiura LIVE」と2月9日の「Kalafina LIVE progressive+」のチケットは手配してあります。この快進撃が、一生続く事を祈ってるポンです。
    では、今年もよろしくお願いします。一週間後に会いましょう!

  21. らんぎど より:

    あけましておめでとうございます。
    この前のKalafinaのliveでは、目が合って、手を振ってくれましたねw
    あんだけチラチラ見てたから当たり前かww
    今までは北海道に住んでいたので、行けないliveがいくつかあったけど、4月からはこちらに戻ってくるのでバンバン行けますよ。
    今年も、梶浦さん一色な一年に染めてください!!

  22. コメマロ より:

    あけましておめでとうございます。
    こちらは大雪ですw
    それでも頑張って初売りに並んでいますが、買えそうにありませんね(笑)
    今年のLIVEに行く時だけは雪は降らないでもらいたいですねー。
    ものすごい楽しみにしてますのでw

  23. b より:

    明けましておめでとうございます。1/9の横浜のライブは、梶浦ライブ初めての友人と行きます。友人には「これ覚えてきて~」と「Zodiacal Sign」の歌詞を渡し(ライブでやるか分かりませんが)、準備万端の予定。年明け目一杯楽しみたいと思います。
    お母様、妹様が仕事場をお掃除されて(笑)、新年早々すがすがしい気分でお仕事されているかと思います。今年も快調に飛ばしていくであろう梶浦さんを応援いたします。でも健康、怪我には十分気を付けてくださいね。
    ではでは・・・。

  24. 深南 より:

    明けましておめでとうございます!
    一年間お疲れ様でした。今年一年も梶浦さんを追い掛け回します^ω^(え?)
    去年も素敵な曲達を有難うございました´∀`
    イライラ積もる日々の中で何度梶浦さんの曲に助けられたか癒されたか!!!
    私こそ何か恩返しをしたい気持ちです;ω;
    やはり人は支え支えられていくんですねぇ~。私も周りにお世話になる気満々ですが(辞めて
    ライブまで後一押し!頑張って下さい(>_<)
    日本語封印ですから新曲披露出来ないのは仕方ないですね;
    色々グダグダでは有りますが今年も梶浦さんにお世話になりますので宜しくお願いします(だから辞めなさい!!!

  25. kocy より:

    あけましておめでとうございます
    Live行けるようになたので非常に楽しみにしております。
    新曲ラッシュで長いですか……・(笑)
    その夜は横浜に泊まりますから問題なしです!
    最後まで参加できないと悔しいじゃないですか。
    それではお忙しいとは思いますがLiveまであと少し頑張ってください。

  26. 灰空 より:

    由記ちゃん アケオメ~
    (・・・御免なさい調子こいてみました)
    長いライブ滅茶苦茶期待してます。
    ライブアレンジがカッコイイし
    バンドメンバーズも歌姫ズも凄いし旨いしカッコイイし
    どの曲が来ても楽しいと思うので意外な曲を待ってます。
    忙しいとは思いますが・・・
    今年もライブを宜しく御願い致します。m(_ _)m
    (季節ごとには観たい・・・)

  27. 懷刃毯 より:

    謹賀新年
    明けましておめでとうございます
    いつも更新楽しみにしています
    ほぼ毎日の勢いで覗いているのですが・・・
    忙しさが伝わってくる程○☆◇□◎(*´∇`)
    でも更新された時に必ずコメントしていない(恥ずかしいのと話題おいてけぼりの為)のでおあいことかどうでもいいんです
    梶浦さん(のブログ)面白いですね
    いつも笑わせてもらってます
    妹さんが羨ましいだとか思っちゃったりラジバ(ry
    あと書きたい事は・・・
    今年もお互い精進していきましょう(`・ω・´)
    でわでわアデュ

  28. 葱音 より:

    梶浦さんあけましておめでとうございます!
    大掃除大変ですよねー;私も苦戦しましたがなんとか一人でやりきりましたよ!(笑)
    2009年を振り返らせていただけば、梶浦さんの音楽に囲まれた、とても幸せな一年であった気がしています。
    こちらこそ今年もよろしくお願いしますと大声で言わせていただきたいと思います!(笑)
    そして、今年もライブにCDなど、梶浦さんの様々な活動、追わせていただきたく思います。
    まずは、9日の日本語封印ですね!!凄く楽しみにしています\(^O^)/
    アニメも文字通り視・聴する予定です!どれも楽しみでなりません。
    ではではまだまだ寒い日が続きますゆえ、お体にはお気をつけください。

  29. けい@ より:

    今年もよろしくお願いします!
    年も明けていよいよ。
    期待しております!

  30. sato より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も楽しみにしています。
    応援しています!

  31. くろねこ より:

    あけましておめでとうございます^^
    今年も梶浦さんらしい素晴らしい音楽を創り続けてください[E:shine]
    陰ながら応援しております!
    今年は1回はライブ参戦したいものです(b^-゜)
    日本語解禁ライブ開催も心から期待してます[E:shine]

  32. kiyo より:

    梶浦さん 新年おめでとうございます。
    いつも素敵な曲に癒されたり、パワー貰ったりして感謝です。
    新年早々新曲ラッシュのようで楽しみですがご健康に留意下さいね。
    今年もついて行きます!!

  33. てふてふ杉浦 より:

    明けましておめでとうございます(遅
    昨年の梶浦さんの曲、どれをとってもやはり素晴らしいです。
    今年の更なるご活躍を祈りつつ、新曲とライブを楽しみに待っております。
    9日の方も楽しみにさせていただきます!

  34. YUU より:

    明けましておめでとうございます!
    昨年私は梶浦soundsにドップリ浸かった1年でした++周りからも「ずっと同じの聞いてて飽きないの?」と言われる始末…
    しかしっ梶浦sounds大好きな私が飽きるわけがないので「良い音楽は何回聴いても飽きないのです!!」と再生ボタンをプッシュ++
    (ちなみに今年も昨年動揺どっぷり浸かる1年になりますのでよろしくお願いします)
    日本語封印ライブいよいよ明日ですね!FictionJunctionのライブは今回が初めてなので、楽しみで楽しみで今からドキドキわくわくしていますっ
    梶浦さんに会えるっ+++(Kalafinaのライブでも号泣してしまったのに憧れの梶浦さんに会えたらどうなるんだ私ッΣ)
    スタンディングなので間近でお目にかかれたらいいなぁ〜と願っています!
    新曲あるんですか!!?あわわ…やった〜凄く嬉しいです!梶浦さんといえばやっぱり梶浦語は欠かせないと思うので楽しみ++
    どれも素晴らしい曲ばかりですが、私的には中でもeverytime you kissed meが聴きたいですっ
    明日お会いできる日を心待ちにしています!
    長々と書いてしまって失礼しました;
    今年もお身体に気をつけてお仕事がんばって下さいっ!
    応援しています!
    YUU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です