夢 - FictionJunction

BLOG


2006年4月13日(木) 夢

弦カルテットを録音しにスタジオへ行ったら、
何故かコントラバスが五人来ていた。
という夢を見ました。
本気で焦って目を覚ました今朝。
それも何故五人。
(ちなみに弦カルというのは、ヴァイオリン二人、ヴィオラにチェロという編成です。コンバスはいません。)
泊まりに来て一緒に寝ていた妹も夢を見たそうです。
何故か砂漠の街。
お店なのか、白い石壁に、色々な文字が書いた袋が沢山ぶら下がっています。
眺めているとその内一つの袋に、
「梶浦家 きな粉」
と書いてあったそうです。
それだけですが。
何故、きな粉。
およそ一週間でプレイ時間140越えという恐ろしい廃人ぶりを記録して、(内何割かは確実に寝落ちしていたと思われますが)ゲームな日々も終了です。
シナリオというか台詞回しが好きなゲームでした。大人が大人で。
でもヤズマットとりあえず強すぎです。意地で倒したけどね。
不器用な私は釣りのミニゲームが出来ず、トロの剣が手に入りません。
……興味の無い方ごめんなさい。
修羅場よりもっと修羅場な日々でした。
それで今日はZeppelinでも聞きながらお部屋のお掃除……と思ったら、何故か数独とかやっちゃってるの。絨毯に寝そべって。相変わらず素敵にダメダメな休日モードです。


コメントを閉じる
  1. ぐら より:

    梶浦さんのお声(?)が聞けて、本当に幸せです~。
    FF12も数独も、興味はあるのに手が出せなくて…ですが、
    梶浦さんが体験されたときくと、衝動的に手を出したくなります!
    しかし、FF12には要注意?みたいですね。特に休みがない場合…。
    夢のお話、超うけました。なんできな粉か、という面白さもそうだし、
    (夢の内容に)焦って目を覚ます、という行動がほぼ無意識の脳から
    命令されてるのが摩訶不思議なのですよね…。
    せっかくの休日モードに、のん~びりして頂けたらと思います。
    (あ、この頃、”アレから5周年”という言葉をよく聞くようになりました。
    アレのおかげで、梶浦さんと出会うことができた、というより、今がある、
    というくらいだから、とても感慨深いです。今でも本当に良く聴きます)

  2. あり より:

    妹さんの夢、面白いですね♪
    きなこ好きな私としては見逃せないです(笑)
    梶浦さんのブログをみて、
    数独を始めてみました・・・ハマってしまいました☆
    脳の活性化にも繋がるらしいですね♪
    これなら続けられそうですw
    休日、まだまだ続くのでしょうか。
    ゆっくりしてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です