お休み♪ - FictionJunction

BLOG


2006年4月5日(水) お休み♪

皆様こんにちは、梶浦@四月からお休みに突入、です。

お休みに突入した途端、久しぶりのクラス会、翌日から久しぶりの家族旅行@箱根温泉、とお休み気分を満喫。でも箱根で選んだ以前から気になっていたお宿は、伝統はあるんでしょうが古いだけで何だかあまり綺麗でなく、お風呂も狭くてがっかりです。でもその分、ランチで色々箱根グルメを味わって来て満足ですけれども。

以前から行ってみたかったラリック美術館にも行って来ました。スタッフの皆様のやる気を感じる美術館で、細かい所にも拘りが感じられてとても良かったな。

ほぼ一ヶ月のお休みを頂き、とりあえず部屋を片付けよう、あれもやろうこれもやろう、スポーツクラブなんかにも入っちゃって体力作りにも励もう! などと予定だけはしていたんですが、全て未遂のまま、ブログも書かずここ数日何をしていたかと言うと。

FF12を買っちゃったんですな……。

本当は買う予定は全く無かったんですが。人と一緒に訪れた深夜のコンピにでの衝動買いです。最近のコンビニはいかんですな。ゲームは置いてあるし、iPodnanoとかもさくっと買えちゃうのであまりに危険! 特に深夜帯の「とりあえず何か買っちゃうぞ@コンビニモード」の時の危険度は非常に高レベルです。

いやーロープレとか実に久しぶりなんですが。でもこれで最低一週間は廃人決定。部屋の片付けも済まぬ内から人間としてどうなんでしょ。ちょっとだけしかまだ遊んでいませんが、なかなかいい感じかも。楽しめそうです。仕事してる時以上の(以下の?)限界睡眠時間で頑張ってます(笑)。とりあえずエルフのお姉さんかな? 素敵です。

そうこうしている内に舞-乙Himeも最終回終了。最終二回は一夜一気放映だったんですが、リアルタイムでテレビ釘付けで見ましたとも。面白かったなー。最終二回は、みどりちゃんとマリア先生にメロメロでした。全て持って行かれました。はい。(ご覧になっていない方、すみません。)

本日深夜からは、FictionJunction YUUKAでOPをやらせて頂いております、.hack//rootsが始まります。そうそう、本日Victorさんの方でFictionJunction YUUKAの公式サイトもオープンして頂いたんですよ。

■ http://www.jvcmusic.co.jp/fj_yuuka/

何かと更新の遅いこのサイトより、最新情報などきっとこちらをご覧頂いた方が確実に早いと思われます。いつもFictionJunction YUUKAでも、その他でもとてもとてもお世話になっております宮井さん@笑顔がとっても素敵、が早速ブログに登場。

FictionJunction YUUKAと言えば、YUUKAちゃんこと南里侑香ちゃん主演のミュージカル、angel gate [http://www.fujitv.co.jp/events/angelgate/]ももうすぐ始まります。Fiction Junction YUUKAでテーマソングを歌わせて頂いてます。私も当然見に行きますが、皆様も宜しければ是非! 東京のみの公演なんですが。テーマソング「angel gate」は、五月発売のSilly-Go-Roundのシングル、カップリングとして収録されます。舞台でのライブがあるので、それをちょっと意識して書いた、多少派手目(笑)なミドルバラードです。

そんなこんな、宣伝ばかりになっちゃいましたかしら。
とりあえず廃人として始める四月。
今年は奇跡的に花粉症が出ない! 嬉しい春です。


コメントを閉じる
  1. 紫貴 より:

    初めまして!
    FictionJunctionYUUKAでの新曲、とても楽しみにしてます。関西に住んでるので舞台を見に行けないのが残念ですが‥。
    どんな感じに派手なのかすごく気になります(笑)。それだけじゃなくて楽曲自体もすごく気になりますよ!!
    FF12私もしてます~。あのバニーのお姉ちゃんはヴィエラというみたいです。

  2. 夏猫 より:

    こんばんは〜
    [.hack//Roots]始まりましたね。
    オープニング、ドキドキしてしまう可愛い声と素敵な音でした。
    CD絶対買います!!
    そしてそのカップリングがミュージカルのテーマでもあるのですか!?
    最近観劇が趣味の夏猫にとってビックリなお知らせです。しかし今から行けるかな〜ι
    4月はお休みなのですか?良かったですねVV
    しかもFF12買っちゃったんですか!?実は私もプレイ中だったりします(笑)
    [舞-乙HiME]最終回は素敵な音楽が満遍なく使われていて始終ドキドキしていました。いやぁMiss.マリア素敵でしたよね〜同感です(笑)
    ではではまた来ますです。

  3. KII より:

    [.hack//Roots]放映開始!
    CDは絶対買わせていただきます!

  4. KAZAKA NET-β より:

    『.hack//Roots』#1

    もう~メッチャ最高!!! オープニングの「Silly-Go-Round」が。(笑

  5. 紫宝 より:

    初めまして♪
    舞台行きたいです><。けど、叶わぬことですorz(在住岡山+学校始まる
    ちなみに.HACK//ROOTSは岡山だと放映が一週間遅れます。とても損した気分・・・・
    今度の曲は今までとちょっと違う感じですね^^
    けど、ノリよくていいです。間違いなく買います。舞台の曲がカップリングで収録されててホント、よかったぁ・・・・
    と、どうでもいい独り言を撒き散らして去ります。
    それでは

  6. 鈴歩 より:

    こんにちは。.hack//Roots、昨日はリアルタイムで見ました♪
    OPとその後のCMがとても良くて夜中に大騒ぎしてしまいました…
    CD、絶対に買います!
    舞乙-HiME、マリア先生は素敵でしたねw
    …FF12、安売りしてたので買うかどうか迷って買わなかった人です…;
    やはり楽しそうですね、いつか買おう…。
    それでは、失礼しました~

  7. アルセルト より:

    .hack//roots拝見しました。
    実を言うと、本作品よりもOPが気になって気になって(笑)
    もう凄く良かったです!
    さすが、梶浦さんと南里さんって感じでした。
    先程、友達と「これはお買い上げですな」なんて言っていたほど良かったです(笑)
    わがままを言うと、梶浦さんのサントラの方が個人的にはいいかな…。
    FF12ですかぁ。春休み中にクリアしようと思っていたのですが、宿題のおかげ(?)で、全く出来ませんでした(苦笑
    梶浦さんより先にクリアしなくては!
    舞台楽しみにしてます!愛知から東京へ2回目の一人旅♪(1回目はDestinationのイベント)です~。

  8. かずは より:

    FF12買っちゃいましたか…。僕はCM見てたら欲しくなっちゃって衝動買い。だって葉加瀬太郎氏が。
    これからラバナスタを旅立たれる梶浦さんへ…
    極道な敵がいますので御気をつけを(笑)
    丸くてでかくて燦々と輝いています。

  9. onering blog より:

    .hack//Rootsのハセオと指輪物語の馳夫

    FictionJunction YUUKAが主題歌を担当する.hack//Rootsの放映がスタートした。
    「Silly-Go-Round」はカッコイイ歌ですな。
    本編は…。
    このシリーズ、ダメだわ。受け付けない。
    シングルのCM見

  10. YUUKAファンです。
    5月にAEDシンポジウムします。BGMにもしたいです。
    AED(自動体外式除細動器)
    心臓震盪から子供を救う会 大阪支部 です。
    一度 ブログを見てください。よろしくお願いします。
    AEDを普及するために みんなの想いを 繋げたいので
    よろしくお願いします。
    http://ameblo.jp/aed7772/

  11. ごまめ より:

    はじめまして。「聖夜」を聴いて感動、ブログの存在を知ってさらに感動しています。
    『FictionJunction YUUKA』のネーミング、そしてジャケットを見て衝動買い。今は一ファンとしてすっかり虜状態、ブログ見てFFも買ってみようか・・・って感じです。ヘビロテの一枚になりそう。この世界観はFFのようなアイテムからもインスパイアされているんでしょうね。これからもいい曲、期待してます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です