さすがにへこむ - FictionJunction

BLOG


2007年8月1日(水) さすがにへこむ

ちょっと聞いて下さいよ……。

先日購入したMac miniなんですけれどもね。
立ち上げた直後から、何かファインダーの反応悪いなあ、とは思っていたんですよ。アプリの起動が遅かったり、フォルダ開くだけで待てマウスカーソルになっちゃったり。初めてキーボードとマウスをワイヤレスにしたので、何か設定関係かなあ、もしくは古いアプリとの相性問題?と疑問に思いつつ色々設定インストールその他を進めていたんですけれどね。

すぐに出始めました。一旦出るともう止まらなくなりました。
昔で言う爆弾、カーネルパニック連発。
そのうち、三回に一度程しか立ち上がらなくなり、いくらなんでもおかしいと、OS再インストールの前に一応ハードウェアテストを試してみたら、見事にエラーのお知らせが。
早い話が初期不良。
お姉さん、生まれてこの方20台を下らないパソコン購入歴がありますが、初期不良機って初めてなんです。
現在、まいMac miniさんは
「ワタクシ実家へ帰らせて頂きます。」
と交換の為、あっぷるさんへお里帰り中。
何か二週間ほど帰って来ないらしいんですけれど。
でもそもそも、新品と交換してくれるんなら、何故二週間もかかるのだろう……とも思いつつ。

いやね。もうすぐ新製品続々発表なこの時期にMac mini購入ってのは、確かに微妙すぎるのは知っていた。でもね、入れ替えられるタイミングが数日しかない。仕事の合間を狙ってスタジオプチリニューアルの準備中で、それまでにはスペースの問題もあって入れ替えを済ませたい、お遊び用だし、もうしょうがないか、予定としては、全て入れ替えを済ませた後、快適に動き始めたMac miniでアップルイベントの新製品発表を見て、「ふ……」と苦笑と羨望のまじった大人の笑みを漏らす(かもしれない)予定だったんですの。

それがさあ。
どうやら、8/7の新製品発表を、Mac miniのお帰りを待ちながらぼーっと眺める事になりそうです。そして帰ってくるのはきっとちょー忙しい最中。当分入れ替え作業なんて出来っこない。

微妙だ。
あまりにも微妙すぎる。

今こそ、この言葉を初めてブログに綴ってみたい。

orz……

と……(涙)。


コメントを閉じる
  1. けい@ より:

    ああ、ついにそんな罠に!
    最近初期不良率が高い気がしますappleさん

  2. けい@ より:

    ああ、ついにそんな罠に!
    最近初期不良率が高い気がしますappleさん
    対応はいいんですが検証に時間がかかりますね。

  3. tk より:

    お忙しい合間の楽しみをそんな大変なトラブルシューティング&修理手続きとは・・・なんとおかわいそうな・・・お気の毒さまです。
    何か楽しいこと探して是非よい一日をお過ごしくださいね。
    久しぶりにゆっくり過ごすのも逆によいかも?
    この間の大阪では楽しい時間をありがとうございました。
    世界里山紀行も楽しみにしています。
    それでは今日もよい一日を

  4. 近衛 より:

    こ、これ程“orz”がしっくりくるなんて…(´つω;`)
    こりゃあノートのvaio買ってCore 2 Duoヽ(`Д´)ノバンザーイ!!なんて喜んだ2ヵ月後に、vaioが1万yen以上値下がりしててorzな私なんぞ、梶浦先生の足元にも及びませんな……。

  5. まお より:

    このブログの為に、買ったような感じになりましか。(^^ゞ

  6. あかつき より:

    マジですか・・・・・!?
    この前連続稼動しすぎ?でノートPC(富士通のXP)なんですけど、メインボードとグラフィックボードがやられてですね、まるっと3週間修理でした・・・・orzですよ私もw

  7. s より:

    由記ちゃん、おーあーるぜっとってどんな意味があるの???

  8. Sophia より:

    ='( 大丈夫、梶浦さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です