NY滞在中 - FictionJunction

BLOG


2007年4月26日(木) NY滞在中

いきなりですが梶浦@NYーー家を出る前に行って来ますブログを書く余裕が無かったーーです。

まあそんな訳で今回も、10分弱で脅威の荷造りをして出発した為、
部屋着を忘れたのでバスローブで寝ていたり
デジカメを忘れたので写真が一切無かったり
トランクのベルトを無くしたと思って成田で購入したら、到着して開いたトランク内に二本も入っていたり、
まあそんな感じですが、まあ致命的な忘れ物は無くて良かったなー、とか。(……)

滞在数日目にしてやっとネットにも繋げた訳ですが、
ハイスピードを銘打っている割にはあまりハイスピードでは無い環境だったりも致します。
私たちの滞在は結構ハイスピードで、結構とんぼ返りに近いですが。
でも明日は一日オフなので、買い物などしつつ、何かミュージカルでも見られたらいいなあ。(でも一日寝てたりして)

以前、やはりこの季節にNYを訪れた際に、
「日本を脱出すれば花粉症からは逃れられるに違いない」
という根拠の無い夢を見てえらい目にあったので、
今回はちゃんと花粉症の薬も持参して参りました。
あちらこちらから、あめりかんな皆様の豪快なくしゃみが聞こえて来ます。
でも、それでも日本よりは随分マシだなあ。杉の木はきっと少ないんですね。

それにしても。
街を徘徊していて、
「sushi samba」とか、
「American Buddha’s delight」とか、
「zen–hollywood special!」とか、
そんなお店の名前とかメニューを見ると、
ここはやはり人種のるつぼなのだな、
と感じたりします。
国籍めちゃくちゃすぎ。

そんなこんな、走り書きですが。


コメントを閉じる
  1. s より:

    レコーディング?
    由記ちゃんいつも突然ね(笑)
    盗難にはきおつけてね。

  2. あかつき より:

    梶浦さん⊃`ノ二千ヮ…φ(´ー`*)こちらは、日本からのコメントですw
    NYにいるのですねぇ~
    今回はどんなお仕事ですか~?
    まぁ、家の兄はこうやって親に言われてました、「あんたの完璧はあてにならない。」と。
    こういうことは、出来るだけ言われたくないですねw
    私もよく言われます・・・。

  3. まお より:

    いつの間にかココログって、携帯電話から閲覧可能になったのですね。
    ニューヨーク、1日のオフを楽しんで来て下さい。
    お土産話を待ってます。(^_^)b

  4. Sophia より:

    Wow, a vacation in New York!! I like it there, lots of people and an exciting atmosphere. =)
    I bought FJY's [Destination] and Chiba Saeko's [Melody] CD!! It took so long to arrive in the mail, but it was worth it. XD If I had to choose only two favourite songs, they'd be [nostalgia] and [carry me]. They really helped me get through my exams x.X;
    Hope you had a wonderful vacation!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です