Knave of Hearts、そしてファンクラブイベント - FictionJunction

BLOG


2009年5月13日(水) Knave of Hearts、そしてファンクラブイベント

深夜、コンビニへ行き
「1078円になりますー♪」
78円ぴったりをお財布から見つけ出し、
この上ない勝利感に酔う。

翌朝、コンビニへ行き
「1011円になりますー♪」
10円も1円も無くじゃらじゃらとお釣りを受け取って
敗北感に打ちひしがれる……。

そんな風に戦う毎日ですが、
先日はFictionJunctionのメンバーと共に
アニメ『Pandora Hearts(パンドラハーツ)』のスペシャルイベント
「Knave of Hearts」に参加させて頂きました。
豪華な出演者の皆様が勢揃いした
贅沢なイベントでしたが、無事「Parallel Hearts」初披露して参りました。
savage geniusさん、近江知江さんともステージご一緒させて頂き、楽しかった!
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
そしてこの曲は、まず間違いなく7月のライブでもお披露目したく思っております。
また皆様に聞いて頂く時を楽しみにしております!

さて……。
FictionJunction Club会員以外の方にはあまり関係のないお話で申し訳ないのですが、7月ライブの前に、Club初イベントが5月末、行われます。
私や参加メンバーにとっても初めての、皆様と間近でお会いできるイベント。本当に楽しみに色々計画を練っている最中だったのですが。

このイベントについて、皆様に一つ、お詫びせねばならない事がございます。
今回一日二回の開催となっており、両方とも応募出来るようになっておりましたが、基本的に空きが出ない限りダブル当選は控え、出来れば全ての皆様にご参加頂けるように、計画を練っておりました。

申し込みを受け付けてくれた某コンビニ系チケット発券システムにも当然そのようにお願いし、何度も確認を重ねて来てはいたのですが、ここに来て、システムのミスで、両イベントとも当選された方がいらっしゃる一方、一割弱の皆様が、両方落選という事になってしまったと報告され、現在私たちも戸惑っている所でございます。
戸惑っているとは申しましてもあくまでこちら側のミスですので、
今回残念ながら落選されてしまわれた方にはお詫びの申しようもございません。

こんな事を書くと、両回とも当選された方にもかえって余計なご心配、ご迷惑をおかけしてしまいそうですが、こちらのミスで起こった事ですので、申し訳ありません。どうぞ心おきなくイベントをお楽しみ頂けますよう、祈っております。

このような事をご報告し、かえってご不快に思われる方もいらっしゃるかとは存じますが、どうしてもお詫びしたく、書かせて頂きました。
せっかく応援して下さっている皆様にこのようなご報告をする事態になり、申し訳ありません……。私自身としても、初めてのイベント、皆様とただただ楽しく過ごしたかっただけに、せっかくご応募頂いた、出来れば全ての皆様とお会いしたかっただけに、残念でなりません……。

後はただ、今回のイベントを出来るだけ楽しいものにするために
また次回、皆様とお会いできる機会をなるべく早く作れるように
尽力致します。
どうぞこれからも梶浦由記&ファミリーを、宜しくお願い致します……。


コメントを閉じる
  1. タカ より:

    両方落選したのは本当に少数だったんですね。
    とても残念です。
    次回を期待しています…。

  2. sak より:

    FC会報の住所を実家に残したまま1人暮らしを始めてしまい、受付終了後にFCイベントを知った者です(…)
    そんな部外者が言うのはアレかもなのですが、最初ですもの問題は付き物です(`・ω・)イベントも今回だけではないのですし、次回に活かせるならそれでいいじゃないですかー…なんて、何様だみたいなコトを言ってみたり。受付もイベントも人が興す事、多少の過失はあってしかるべきです。
    それよりも、黙っていれば気付かない事を、こうして教えてくれた梶裏さんにありがとうと言いたいです。
    また次回のイベントは応募させていただきます!楽しみにしていますー!5月のトーク会楽しんできてくださいませ^^

  3. かつ より:

    梶浦さん、今晩わ!
    小銭きっちり払えて、すっきりしてラッキー♪
    小銭きっちり戻って来て、重さの分だけカロリー消費出来てラッキー♪
    人生って、そんな自己申告の積み重ねですよねo(^-^)o?
    友達と二人して、ある意味奇跡の一割に選ばれた私としては、そんな誰の悪意もない現象よりも、心痛める梶浦さんが心配です~f^_^;
    そりゃ泣きましたけど、そりゃ拾って欲しいですけど、ボストンとかイベントとか、楽しみにしている方々が、楽しみにしているファミリーの方々と一緒に、心置きなく楽しんで頂ければ幸いです(^_^)v
    Kalafinaの皆さんもblogを始められた事ですし、KAORIちゃんや梶浦さんや、大勢のファンの方々のblogレポートも楽しみに待っています。
    それと、会報が分厚くなる事を、若干強めに願っております(*^o^*)
    そして何より、皆さんが健康で、楽しくご活躍されますよう、螺旋の果てから心よりお祈り致しております。
    長くなって、すみませんでしたm(_ _)m

  4. 葱音 より:

    パンドラのイベント行きました\(^o^)/
    初、Parallel Hearts生で聞けて大変幸せでした!サイン当たりたかったっ;orz(泣←無理
    七月のライブも行きまーす!
    トークショーにそんなトラブルが発生していたとは知りませんでした(>_<)私は運よく参加できる人だったわけですね…;(´・ω・`)こっちも存分に楽しんできたいと思います!
    …では、数々の立て続けのイベントで体調不良など起こされませんよう祈っております!m(__)m

  5. NoeL より:

     梶浦さん、こんばんは。
    自分もタカさんやかつさんと同じく両方外したうちの1人です。
    自分が両方外れているのに、両方当たった人がいると知った時は、
    正直やるせなかったです。(某コンビニ系のバカヤロー!!w)
    ですが、梶浦さんのコメントみて、ココロの整理がつきました。
    今回は非常に残念な結果でしたが、次回以降、改善して頂ければ
    いいと思います。
     梶浦さんはじめ歌姫の皆様、参加される方々は、初のFCイベント
    なんで、外れた自分の分もイベント楽しんきて下さい。
    出来ることなら、イベントの模様をブログや会報にUPしてもらえると
    嬉しいです。
     来週にはボストンですね。
    巷では新型インフルエンザが騒がれていますので、充分注意して
    いってらっしゃいませ。
    残念ながらボストンへ同行出来ませんが、Kalafinaのライヴが現地で
    大成功することを願っています。

  6. 通りすがり より:

    こんにちは。
    FCイベント、両方外れた者の一人です。
    発表日には2件の落選通知メールを見た直後に
    「両方当選♪」という報告をたくさん見かけて
    絶望したり、落ち込んだり、悔しかったり、
    FJCさんに嫌われてるのかなと本気で思ってみたりもしましたが
    ある意味「奇跡の一割」を引き当てたってことで、
    FJ RAKUSENというか、これはこれで面白いのかも?と
    ポジティブに考えることにします(笑)
    友達が当選したので、万一グッズ販売があれば
    買ってきてくれるとのことですし(笑)
    両方当選された方も一回だけ当選された方も、
    梶浦さんや歌姫ズも気に病まれたりせず
    FCイベントを存分に楽しんでいただければなと思います。
    そして、今後FCイベントがあるときは
    歌姫さんのみならず是非ともバンドの紳士たちを!!!!
    スケジュール調整やギャラ(?)キツそうですが
    是非ともフロントバンドのお兄さん達のトークを聞きたいです。
    ご検討をよしなに・・・。
    あ、あと・・・自分もかつさんと同じく
    会報のちょっぴりグレードアップを・・・期待しています。。。
    あと、梶浦さんや歌姫さんたち(特にKalafina)は
    怒涛のスケジュールですが、
    体調を崩されたりしないようお気をつけください。
    自分個人は、7月ライブツアーまで梶浦さんたちにお目にかかれませんが
    7月を楽しみに、心のよりどころとして生きていきます。

  7. ハッシーなのじゃ~! より:

    はじめまして!
    ファンクラブイベント2部とも落選しました。
    もーのすごく楽しみにしていて、みなさんへの質問もいろいろ
    考えてたのに悲しいです[E:weep][E:weep]
    あんまり悲しくて、事務局にもっと大きいホールに変更して
    とか3部制を検討して欲しいとか注文つけちゃいました。
    でも、今回梶浦さんのブログを読んで心が癒されました。
    何か、ますます梶浦由記が好きになってしまいました。
    今後も何があっても梶浦由記を応援していきます。
    あ、それと話変わりますが、私が梶浦さんのを初めて知った
    のは昨年夏の北斗のイベントです。
    Wakanaさんメインバージョンの花守の丘を聞いた時の衝撃
    は今でも忘れられません。
    あの時以来、梶浦さんの音楽の虜です。
    是非もう一度wakanaメインバージョンで聞きたいのですが!
    とは言え、現状はkaoriちゃんが歌っており、いかに梶浦
    プロデュサーと言えどwakanaバージョンに変えるのは困難
    だと思います。
    kaoriちゃんも傷つくだろうし!
    実はその事が一番心配です。
    そこで、花守の丘を再度ライブ特別バージョンにアレンジ
    して欲しいのです!
    今度は三人でなく四人で!
    wakanaさんの高音、keikoさんの低音、中域のテクニシャン
    kaoriちゃん、そしてコーラスのプロフェッショナル貝田さん、
    もちろん梶浦さんのピアノと今野さんのヴァイオリンもはず
    せません。
    ちなみに、kaoriちゃんバージョンもすばらしいと思っています、
    wakanさんビイキの私が押し黙ってしまうほど・・・!
    でも、やはり花守の丘は高域を生かした方がライブでは栄え
    ると思うのです。
    是非一度ご検討をお願いします。

  8. kocy より:

    FCイベントにそんなことが……
    中々うまくいかないものですね。
    初めてのイベントですからね、次回からうまくいきますように。
    では当日楽しみにしております。

  9. よし より:

    イベント楽しんで下さいー。今後はファンクラブイベントの連絡通知も早くにお願いしますm(__)m

  10. あかつき より:

    イベント楽しんで来てください^^
    楽しい報告お待ちしています。

  11. b より:

    こんばんは、ファンクラブのイベント、ファンにお気遣いくださっていたのに、おバカさんなシステムもあるもので・・・(システムはきっと「プログラム通りに動いたもん♪」とシラを切るだろうし)。
    私は、今回私用と重なってしまい止む無く申込を諦めたのですが、次回、(多分)システムが改善された頃、張り切って申し込みます。きっと沢山会員(同志)がいるでしょうし、ハズってもまた申し込みますよん。応援してます!
    梶浦さん、歌姫ズの皆様、今回当選された方、是非楽しんでください!

  12. cookie より:

    Yuki-san,
    海外イベントのスケジュールは当面、BOSTON Animeのみですか?
    Bostonは好きですが、このコンベンションHPが分からなさ過ぎる!
    アニメ文化人でない人はなかなか行く気になれません…
    USでもLiveHouseもしくは、 ia TV 辺りへの出演を是非ゼヒ考えてくださぁい!! 

  13. cookie より:

    連投スイマセンですが追記。
    だって、昨日テレビつけたら ia TVで MAI-HIMEがやっていたんですもん。
    まさかYuki-sanの音楽がこちらのTVから聞こえてくるとは、…My goodness!!!
    ia TV って Asian Pop Culture を扱うチャンネルだったんですねぇ。^^

  14. 猫ぴ より:

    両方はずれ組です。
    あー、そんなことがあったのですね、しゃあないっすよね。
    両方当選のみなさんが妙に心にちくちくしたものを持たないことをいのっております。
    落選組の分も、おもっきり楽しんで(もりあげて)来てくれー!!(^^)/>両方当選組

  15. 夕季 より:

    pandora heartsのイベントお疲れ様でした!(^∀^)
    もう一つの方はトラブルが起きて大変ですね[E:coldsweats02]でもまだ始まったばかりなんですから、あまり気を落とさないでください。今回のことはきっと次回以降生かしていけると思いますo(^-^)o
    参加者の皆さんだけでなく梶浦さん達も存分に楽しめるようなイベントになることを祈っています。ご報告楽しみにしてますね\(^ー^)/

  16. MINA より:

    ごきげんよう、梶浦さん。
    いやはや・・・ブログをお読みする限り、すごくしょげている梶浦さんの様子が目に浮かんだような気になりました・・・。
    どうかお元気だしてください!!
    梶浦さんがいつも元気で面白くてUKATSUで食いしん坊で(←ちょ・・コラ)素敵な音楽作ってくださることが、どんなイベントよりも一番嬉しいことです!
    どうか、落ち込んだりしないで、梶浦さんご自身が一番、イベントを楽しむ事が出来ることを願います!
    We Love Yuki kajiura!

  17. マサ より:

    はじめまして。
    FCイベント両方ハズレ組です;
    正直、あー本当に機械的に抽選するんだ……と思っていたのですが、そんなことがあったのですね。
    FC始まって間もないですから、仕方ないですよね。
    でも、できたら次の会報にでも、詳しく、初イベントについて書いて頂けたら嬉しいです。
    もし鮫みたいなネタ(?)が出来たら、置いていかれるのが寂しいなーと思うので。
    ご一考お願いします。

  18. 匿名 より:

    今はまだ、音楽できる環境が整っていないので、僕の分まで音楽を楽しんでください(≧▽≦)
    梶浦さんに教わってみたいです。梶浦由記の音楽を♪特にギターを……。(笑)

  19. より:

    外国のファンが熱いですね。
    ボストンでイラストとかファンレターの
    スクラップブックを渡す計画をたてている
    ファンがいるみたいですよ。

  20. 通りすがり より:

    楠さん、そういうのはわざわざリンク貼らずにサプライズにしていた方がよかったのではないでしょうか…。
    我々ふつーのファンはともかく、プレゼントを受け取られるご本人はプレゼントを予めバラされてると新鮮な喜びや驚きが薄れるように思います。

  21. 梶浦由記 より:

    梶浦です。
    楠さん、コメント有り難う御座います。
    外部リンク、もしあちらへご迷惑がかかる事があっては
    いけないので、一応削除させて頂きました。
    せっかく頂いたコメントに勝手な事をしてごめんなさい、
    どうぞご容赦下さいませ。
    でも教えて下さってありがとうございます。
    私も楽しみにしておきたいので、
    教えて頂いた内容については見ない事にして
    楠さんと、向こうのサイトさんのお気持ちだけを
    今は有り難く受け取っておきますね。
    通りすがりさんも、ご配慮有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です