荷造り中 - FictionJunction

BLOG


2007年4月28日(土) 荷造り中

買い込んだタオルが結構かさばり、トランクの1/4を占領する勢いで、ちょっと青くなる。今回は荷物は少ないなと思っていたので、帰国時荷物分け用サブバッグを持参しておりませんでした。

全部入るかな……入るよね?
ううん、きっと入る。
入ると信じている。

と祈りながら荷造りをしてみたら何とか無事収まりました。
信じる者は救われるんですね。

昨日は地下鉄で迷いに迷い、間違ったラインに乗って危うく海を越えそうになるわ、慌てて戻ろうと乗ったのが急行で元の駅に逆戻り、今度こそと手持ちの地下鉄路線図を信じて乗った線は実は休日しか目指す駅に止まらないらしいと気づくまでにまた一往復、目的駅を横目で見ながら通過するたびに「止めて〜、降ろして〜!」と泣きそうになりながら、3駅移動のために一時間半が経過。
もうこの街に来るのは10回目位なのに、相変わらずおのぼりさんっぷりを遺憾なく発揮しつつ帰国します。
無事空港に辿り着きますように。


コメントを閉じる
  1. ミヒャエル より:

    今のNYメトロ地下鉄だから笑えるんですだよ……。
    なんか酷かった頃の知ってるだけにかなり
    心配になっちゃいましたがまあ大丈夫だったのかにゃ……。
    ともかく、無事に帰国してくだちゃいwww

  2. あかつき より:

    NYってすごいな~
    迷いますよね、住んでる訳じゃないのだから・・・・。
    頑張って帰ってきてください。

  3. まお より:

    無事に帰国する事、お祈りしています。
    (≧▽≦)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です