脈絡なく - FictionJunction

BLOG


2006年12月2日(土) 脈絡なく

さすがにちょっとネタに詰まって来たので、本日はとっても脈絡無く色々身近なものを激写シリーズです。

Kozasa_1

先日話題にした小ざさの最中。
丁度今日吉祥寺へ行く用事があったので買って来ました。

高校時代からもうずっと、梶浦家定番のお菓子です。
小豆と皮。シンプル。美味しい。10個で540円。安い!
何と[小ざさのウェブサイト]を発見してしまいましたよ。今は通販でも買えるらしい。いやー時代を感じてしまった。

Shungetu_1

春月のおたふく豆。頂き物で、丁度家にあったので激写。
これも大好き。ふっくら柔らか豆が美味しい〜!

Sweecha_1

最近のハマりドリンク。SWEECHA。
はちみつと緑茶味の素敵バランスがたまりませぬ。
栄枯盛衰の激しいソフトドリンク業界ですが、これが無くなったら梶浦一晩くらいは泣き明かすかもしれません。

お部屋雑貨も激写。

Lamp_1

プラスマイナスゼロのお皿付きライト。
ベッドサイドランプを探していて、なかなか気に入った物が見つからず、でも一目見て「これだ!」と。無駄のないシンプルビューティなスタイルは完璧です。おまけに、邪魔になりがちなライトの台座部分がお皿になっていて、小物がさっと置けるという機能美。

プラスマイナスゼロはかなり好きで、他にも電子ジャーとかオーブントースターとかトレイテーブルとか色々……買っちゃってます。来年1月に出る新商品もツボ付かれてる感じで危険度高しです。

Uzu

掃除機です。メタフィスのuzu。
掃除機は出しっ放しでさっとかけられるのがいいなあと思っていて、でも出しっ放しに耐えうるデザインがなかなか見つからず、これも出会った途端に「これだ!」と一目惚れ。コードレスでサイクロンなすぐれもの。今は実家もスタジオもこれです。可愛いよねー。

そんな、本当に脈絡のない本日のブログでございました。うーん無理矢理更新?


コメントを閉じる
  1. z923 より:

    このスタンド、MACとかiPod風デザインで欲しくなった。
    SWEECHAってどんな味なんだ?!
    とりあえずお茶に蜂蜜入れて飲んでみよう。

  2. より:

    梶浦さん一言だけ言わせてください。
    どうしてまとめて更新するんですか?
    5回に分けて更新すればよかったのに。。。
    でも次回も楽しみです。

  3. いろいろとリンクしていったらたどり着いたので、一言コメントしますね。
    始めまして。
    いろいろと大変だと思いますが、これからもがんばってくださいね。

  4. musicbox より:

    小ざさのもなか、形が独特ですね。なにを模ったものなのでしょうか。もなかといえば、先日、空也(有名ですよね)のもなかをいただきました。やはり美味しかったですね。スイーツ絡みでひとつ、フレデリック・スケルターのショコラショー、J.P.エヴァンとは違った独特の香り、新しい発見でした。

  5. d'Herblay より:

    梶浦さん、お願いです。もっと長い曲を書いてください。きっと天国的にどこまでも美しい曲が出来ると思うんです。梶浦さんの曲をずっと聴いていたいんです。でも3、4分の曲を2時間も3時間もリピートしてるのってつらいです。助けると思ってもっと大きな曲を書いてください。お願いします。お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です