秋ですね - FictionJunction

BLOG


2006年10月1日(日) 秋ですね

仕事場に到着し、さて仕事するか! とパソコンを起動しつつ椅子に座った……
つもりが何故か背後に椅子が無く潔くひっくり返り、腰と背中と肘と頭が痛い本日だったり致しますが皆様如何お過ごしでしょうか。季節はすっかり秋ですね。(東京は)やっと秋物が着られるようになって嬉しい限りです。湿布隠れるしね!

さて。
9/21発売になりましたツバササウンドトラックCD、Future Soundscape IVへのご感想、掲示板、メールにて下さった皆様、ありがとうございました! FictionJunction YUUKAの挿入歌、aikoiも入っております。ご堪能頂けますと幸いです。

FictionJunction YUUKAと言えば、そう、ライブをやるんです。
11/22発売になりますシングル、「荒野流転」、初回版に、ライブご招待への抽選券が入る……という方式になるんですが、すみません抽選ライブで。FJYライブに関しては以前からやりたいなあと、あれこれ方式を模索していたんですが、今回YUUKAちゃんとは初ライブという事もあり、有料ライブではなくご招待ライブという形にしようという事になりました。

場所は東京(O-EAST)、大阪(BIG CAT)。時期は来年2月。まだ先ではありますが、一曲目何にしようかなあ、などと考えるのも楽しい日々ではございます。またライブ会場で新しいお知らせでも出来たらいいですね。(あくまで未定ですが)まだ曲目も含め細かい事はこれから決めよう状態ですので、この曲は是非聴きたい! などのご要望ございましたら、是非メール掲示板もしくはコメントででもお寄せ下さいませ。

さて。
最近、接続プロバイダーの迷惑メール対策強化とやらに伴って、FJ.comからのメールが発信出来なくなって大弱り。対策をお知らせ頂いても、レンタルしてるメール送信サーバーが未対応状態でもうどうしようもなく(涙)、前から放置気味のサーバーだったので今後対応してくれるとも思えず、まあ不満もあった所に引っ越しの面倒くささから居座ってはいたので、そろそろ心を決めてFJ.com引っ越し慣行か……ともくろみ中です。

しかしあれですね。引っ越し、ひたすら面倒臭い(笑)。出来れば二度とやりたくないので、今度こそちゃんとしたレンタルサーバーへ……と思いつつ、「ちゃんとしたレンタルサーバー」の定義も難しく、引っ越し先どうしよう状態で彷徨っております。しかし通常メール送信不可の不便きわまりない状態は早めに何とかしたく、あまりゆっくり探す訳にもいかず。しかし日常に追われて伸ばし伸ばしになっている……いかんです。

そんなこんなしている合間に。
「お仕事以外用」Macが異様に調子が悪く、これはもうクリーンインストールしか無い状態にまで追い詰められ、どうせ入れ直すならと、やっとTigerにしたり。自宅用Macが今12インチモバイル用を臨時に使っているので、新しいの欲しいなあと思ってもみたり。でも今のiMacのデザインがあまり好きでなかったりするので迷っていたり。そんなこんなしている間に新しいiPodが続々出てきてうわやばいじゃんと思ってみたり!
そんな日々です。気づいてみれば久しぶりのブログでした……。