最近 - FictionJunction

BLOG


2010年4月21日(水) 最近

ああ、本当に久々の更新に……(以下略)

最近ハマッているものがあります。
それは朝ドラ。
そう、
「ゲゲゲの女房」であります。

何だか予告を見たときから気になって
タイトルも妙に気に入って、
録画して毎日見ています。
(朝の8時は梶浦にとって夜中なのでとてもリアルでは見られません)。

ドラマを録画するなんて何年ぶりでしょうか。
いえもしかしたら生まれて初めてかも。
元々テレビはあまり見る方ではないですが、
特に連続ドラマは
「一週間待てるかあああ!」
とちゃぶ台ひっくりかえしモードになるのが嫌で
ますます食指が動きません。
みんな良く待てるなと思うの。
私が堪え性が無いだけでしょうか。

どこにハマってるのかと言われると
あのほのぼのモードでしょうか。
出てくる人みんな、なんかいい感じ。なんか好き。
それから、15分で見終える事が出来るのがいい。
食事タイムにぴったりです。
一週間待たされる事が無いのもいい。
ものすごーく続きが気になるような、
謎が謎を呼ぶタイプじゃないのもいい。
ほわーっと見られる感じ。

そんな昨今は日曜日になるとちょっとがっかりしたりもするのです。
土日がお休みな方にはちょっと嬉しい週末が、
梶浦にはプチがっかりタイム。

今日もこれから、今朝の録画を見ようと思います。
これから夕食タイムなので。
夜の11時にに見ても朝ドラ。

では見て参ります♪

こんなプチブログですみませぬ。


コメントを閉じる
  1. ☆法☆ より:

    こんばんは。
    お疲れ様ですo(^-^)o
    自分も録画しても観たい番組はないですね(^_^;)
    暖かくなったり寒くなったりと気候も忙しくしていますが…
    体調に気をつけて、ご活躍されて下さい☆

  2. ポン より:

    お久しぶりです。
    朝の8時は梶浦先生同様、実は俺も夜中の時間なんです。ですので、朝ドラはもちろん、朝のニュース番組や情報番組なんて、ここ10年くらい観てないと思います。
    基本、ドラマ自体観ないんですけど、唯一、録画し続けてるドラマがあるのです。「相棒」です。今はやってないですけど、毎年10月から翌年3月 までの2クールの間、毎話録画して必ず観てます。リアルタイムでも観れるのですが、あえて録画するという、相棒ファンですから♪
    話が長くなってしまいました。今回はここまで。ではでは!

  3. ちゃー より:

    梶浦さんこんにちは!
    私も『ゲゲゲの女房』観ています!
    同じくご飯食べながら(笑)ちなみに朝ご飯か昼ご飯ですが。
    15分はご飯タイムにはもってこい!
    ゲゲゲはほのぼのでいいですよね♪

  4. 歌音 より:

    おはようございます。私は梶浦さんと逆で、ドラマやアニメを録りまくって…いる時もあります。なので自分にとって〈当たり〉の番組がありまくる時は大変です(^_^;)
    ゲゲゲの女房、周りの評判も良いので一度見てみたいと思うのですが…。
    このドラマから時間が繰り上がった事もあって、うっかり忘れまくりでまだ見ていません。ちなみに録画予約は他の番組と一緒に、と思うと必ずと言っていい程忘れてます(T_T)
    最近【光の旋律】がお気に入りでよく聴いています。カラオケで歌う事もあります。元キーだと、高音部で鶏の首を絞めたような声になりますが(・_・;)
    歌詞が大好きです。今の時代に何かを訴えかけている気がして、それを伝えたくて、人前で歌う機会が欲しいなぁと思っているくらいです。勿論、メロディーも大好きですよ♪('-^*)/
    同じ理由で【Fields of hope】も大好きです。こちらの方が伝えたい気持ちが強いですね。
    長々と失礼しました。これからも心に響く曲を送り出して下さる事を、楽しみにしています。気候の変化が激しいので体に気をつけて下さいませ♪(*'-^)-☆

  5. かつ より:

    梶浦さん、こんにちは!
    お元気そうで、何よりです!!
    私は時々夜勤があるので、「ヒストリア」と「私たち計画広場」だけは毎週欠かさず録画しています。大好きな番組です。
    来月の「.hack//LiVE 劇奏」は、昼夜両方伺います。ゲーム苦手なのですが、カイト、ハセヲと来て、現在トキオで頑張ってます。ゼノサーガほど難しくないので、何とかクリアしてからと思っているんですが……。
    それでは、LiVEとLIVEでファミリーの皆さんの、素敵な笑顔にお会い出来る事を楽しみにしています。お身体大事に、日々お過ごしくださいませ!!

  6. 師走うさぎ より:

    梶浦さん!!お久しぶりです!!最近blogの更新がなくて寂しくしていました(;_;)お元気そうで何よりです!!朝ドラは中学の時にハマっていて録画して母さんと見ていました。最近は全然…。でもこの機会に見ようかしら(o^∀^o)

  7. 秋胡 より:

    お久しぶりです!
    「ゲゲゲの女房」私も見ています。
    朝ドラは、個人的に「ちりとてちん」以降興が湧かないものが
    多くて今回ついに、ちょっと面白そうじゃない?
    と思い見たら同じくハマってしまいました。
    あの時代の人々の描写とかとてもいいですし、
    これからが見ものですよね♪
    それでは、お体にお気をつけて

  8. minami より:

    梶浦さん、こんばんは!
    blog更新、お待ちしておりました[E:heart]
    「ゲゲゲの女房」、私も毎日みております。いつも洗濯物を干そうとしたところで始まるので家事中断(笑)。
    15分だけだから中断できる。そんなところが好きです、朝ドラ。
    懐かしい昭和の匂いと音色、人情があって、いいですよね~。主人公のお父さんが頑固で不器用でとても愛しいです。
    そしてオープニングが、唯一リアルタイムで観ているアニメです(笑) 

  9. 懷刃毯 より:

    梶浦さんこんばんわ
    更新ありがとうございます
    これを機に見て見ようと思います
    その時間は仕事なので録画組になりますね
    最近のテレビは録画とか便利になりましたよね
    番組検索でチョチョイノチョイ(古)ですもんね
    では次回の更新も楽しみにしています

  10. ひな より:

    梶浦さんこんにちは!
    blogが更新されていて嬉しいです[E:happy01]
    私は基本テレビをあまり観ないのでその連ドラは知らないのですが…。しかし梶浦さんがお元気そうで安堵しました!
    それでは、ツアーも目前でお仕事大変かとは思いますが、最近寒暖差が激しく体調を崩しやすいと思いますのでお気を付け下さい[E:happy01]
    FJベスト、LIVE楽しみにしています[E:note]

  11. 葱音 より:

    梶浦さんこんにちは!
    お久しぶりですね(笑)
    「ゲゲゲ〜」は私も毎朝見てます!
    15分のお手軽感と毎日見れる、一週間完結(ひとつの山場の終わり)が良いですよね(*^^*)
    ほんわかした雰囲気で、緊張感なく見られるところが良いというのも分かります♪今後に期待ですね!
    ところで、五月発売のライブアレンジCDの曲目拝見しました。
    どれも神曲&好きな曲ばかりで、感動で涙が出そうになりました(´;ω;`)
    今から楽しみでなりません!
    もちろんライブも!!
    では、最近不安定な天候でなかなか衣選びも難しくなっております故、風邪などおひきになりませんよう、お気をつけください。
    何事も体が資本ですしね(*^^*)
    長々失礼しましたー。

  12. tk より:

    うふふふふ[E:happy01]
    ほわーっとですか、いいですね。[E:japanesetea]
    僕も見てみようかな。[E:riceball]

  13. b より:

    こんばんは、「ゲゲゲの女房」週末のBS再放送ですが、私も見ております。面白い。父親を中心とした昔ながらの家族・・・厳格だけど、居心地のよさそうな和んだ雰囲気は羨ましいですね。話の中に笑える要素が一杯詰まっているのも楽しいです。
    でもって、布美枝さんみたいに炊事洗濯掃除に裁縫、何でも出来りゃいいけど、私はせいぜい掃除どまりでございます・・・。目指せ布美枝!
    主人公の夫婦はまだまだ何かやってくれそうな期待感がありますね。今後も楽しみです。
    「ゲゲゲ」と同じくらい、ライブCDも待ち遠しいです。入ってて欲しい曲が入っていたので嬉しい♪これを糧に発売日まで頑張って仕事します。

  14. 灰空 より:

    お久しぶり
    んじゃ

  15. らすかる より:

    梶浦さん こんばんは~^^
    「ゲゲゲの女房」知りませんでした^^;確かに題名だけみたら、かなり、んん?という感じを受ける題名ですね(笑)
    今回知ってしまったからには見てみたい気持ちが沸いてきましたので、是非見させていただきます^^
    私もテレビはあまり見ないですが、アニメが好きなので、録画しといていっぺんに見ることが多いです。途中でみてしまったら、1週間は耐えられないです(笑)
    プチブログ大感激です^^

  16. いずみ より:

    初めまして。
    今日はどんなことが書いてあるのか、
    ブログの更新をいつも楽しみにしています。
    お仕事頑張って下さいね!

  17. 生殺しプレイきたこれ!! より:

    ティムポって我慢しまくったら、潮吹きみたいなザー汁出るんだなwww
    でもこれ、めちゃ気持ちいいんだぜ?俺、マジで失神しそうになったわ(笑)
    お金もらえるし、男なら一度は経験しといた方がいいぞ!!(* ̄▽ ̄*)
    http://hope.teacap.net/9cy4u8w/

  18. haruo より:

    遅ればせながら[E:paper]
    10日のラジオ聴きました[E:happy02]
    梶浦さんのトーク&LiveMC大好きです。
    5,6月のLiveが楽しみだ~[E:note]

  19. いちる より:

    私は朝ドラの時間は
    学校ですね 笑
    親は見てますよ^^*

  20. YUU より:

    まさかの「いっぱい更新されてる〜」ですよ[E:sweat02]
    梶浦さんも「ゲゲゲの女房」見てるんですかー!!?
    私も見てますよ!めっさ面白いですよね!?
    梶浦さんは毎日見てるんですね[E:shine]私は土曜日に一週間分放送するので、まとめて見てます!
    まさかの梶浦さんとの共通のものができて嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です