最近の色々 - FictionJunction

BLOG


2008年2月25日(月) 最近の色々

改めて、最近の色々更新です。

 08/03/26発売になるOVA、[真救世主伝説・北斗の拳・トキ伝]

BGMも梶浦が担当させて頂いているんですが、EDをFictionJunction KAORIが歌わせて頂いております。タイトルは「花守の丘」。上のサイトで一部試聴出来ます(行った途端音出ますので注意)。
織田かおりさんは、今後も何かと一緒にやらせて頂きたいなあと思っている素敵な歌い手さんの一人で、4/5の梶浦ライブにも出演、サントラの曲を色々歌ってくれます。私も楽しみ。

FictionJunction KAORIと言えば、先日久しぶりに飲んだ友人が、「Dream Scape」という曲が大好きだと、褒めてくれました。ありがとう友よ!

「あの曲ほんといいよね〜」
「ありがとう!」
「君に出会うため〜♪
 それとも〜まだ見ない誰かの野望のため〜♪」
「いや、ちが……」

正解は、「まだ見ない誰かの瞳のため」です。
何故、野望。
何だか世界征服ソングっぽいです。

 その後のnano

一日目 ケースとドックが届く
二日目 別途注文したイアフォンが届く

名前の刻印頼んだから本体が遅れたのは仕方がないんですが、
それでもApple Storeから荷物が届くたびに、どんな焦らしプレイだよ、と思いつつ三日目。やっと本体届きました!まだMacに繋いでもいないけど……。
それにしても、赤い本体に赤いケースを頼んでしまった自分のセンスの無さに絶望した! (だって両方ストア限定だったからつい!)

 最近のプチお買い物

先日、某ネットショップで買い物をしたついでに、美味しそうなお手軽レトルト食品も幾つか購入してみました。
物色する内、「焼き鯛ごはん」というブツを発見。おまけに低カロリーだそうで、とっても少量。ちょっと食べるのにこれはいいな、と思って買ってみた。
すぐ届きました。
キャットフードでした。
「レトルト」で店内検索したのが敗因と思われます。
猫を飼っている知人にあげようと思います。
そういえば前、生協でも、届いたらドッグフードだった、をやった事がありました。

 最近のスープ

ともかくスープ大好き。常に鍋にスープの作り置きが無いと落ち着かない私です。
現在の作り置きは、「ネギ四本+タマネギ三個+手羽先六本+トマトホール三缶+水+チキンコンソメ+ハーブ適当+最後に塩」だけを煮込んだシンプルスープ。(単に買い物行くのがめんどくさくて、家のストックと近所のコンビニにあったネギだけで作った……)
さっぱりで結構美味しいです。春の予感を感じつつもまだ寒いですものね。スープはいいなあ〜。

 4/5ライブ

チケット買いました!とご連絡頂いた皆様、ありがとうございました!
チケット買えませんでした、とご連絡下さった皆様、ありがとうございます。そしてごめんなさい(私もそういったご連絡頂いただけでまだ詳細は分かっていないんですが)。正直、「サウンドトラック中心、と言うかオンリー」なライブに一体どれほどの皆様が参加して下さるのだろう……? という手探り発進な状態ではございました。でもまだ「梶浦ライブ」としては発進したばかり。時期などは決めていませんが、この形のものもまた必ずやります! 
その前に、4月後半、5月にRevoさんとのコラボレーションライブもあるし!
色々頑張らにゃ〜、な、楽しみな春です。
花粉来るな! あっち行け!


コメントを閉じる
  1. Fay より:

    買えなかった者の一人です・・・orz
    でも、国立大ホールの方は取れたので
    予習をたっぷりして行きたいと思います♪
    SoundHorizonさんのRevoさんのHPの梶浦さんに対するコメントが面白すぎて吹いてしまいましたが(笑)

  2. Oxalis より:

    当日買えず、O-WESTに電話して
    事情を話したら「何枚かO-WEST枠の残ってます」と
    教えてくれて昨日予約しました!
    1週間以内に買いにいきます
    もしかしたら穴場で、
    まだ残ってるかもしれないですね
    たぶん後ろの方の番なので
    もしかすると身長160の私では
    ステージが全く見えない可能性が…(泣)

  3. あかつき より:

    色々あったんですか・・・。[E:happy02]
    楽しいことが多くてよかったですねぇ。。

  4. MINA より:

    こんばんわ。私はライブ行きたいけど行けない一人です(泣)私もKAORIさん歌といい声といい超好きです!!tsubasaで惚れました(ていうかもうfictionjunctionKAORIだけでアルバムだしてくれー!と思うほどです)
    もっとたくさんKAORIさんの歌が聴きたいです。北斗の拳期待してます!
    私はライブにはいけないけど、由記センセもライブの準備とか、がんばってくださいね!
    くれぐれもFictionjunctionUKATUなことが無いように・・・・・

  5. INABA より:

    梶浦先生こんばんは。m(__)m
    チケット取れませんでした…。
    今こそこの言葉を使いたい。
    orz…(-.-;)←すいませんパクりました…。m(__)m
    でもまだ諦めないけどwf^_^;
    ちょっとブログ変わりましたか?(俺のケータイが変わったのだろうか?)

  6. nONo より:

    梶浦先生こんばんは!
    4/5のライブチケット無事確保できました!!
    もうめちゃめちゃ楽しみ過ぎて今からテンション上がってますw
    Canta per me が大好きなので是非やってほしいです。

  7. revenge より:

    梶浦先生はじめまして。
    4/5のライブチケット、私もとれませんでしたorz
    遠征計画も休みもばっちり取れる予定だったのに・・・。
    次の開催も期待してます!(可能ならばもっと大きな箱で・・・(^^;))

  8. 埃山宗匠 より:

    梶浦さん、こんにちは!
    4/5のライブチケット、『Dream Port 2008』のチケットともに
    取ることができました!本当にありがたいことです。
    当日を心から楽しみにしていますっ!

  9. より:

    梶浦さん、こんにちわ。
    LIVEのチケット、最寄のぴあに朝一から並んだので
    無事買えた上になかなか良い番号でもうすでにウキウキですww
    コラボLIVEも追加公演決定おめでとうございます!!
    平日ですけど・・・行きます!大阪から遠征しちゃいますよw(笑
    コラボLIVE神戸・横浜ともにチケット確保済みなので
    これで2ヶ月のうちに4度も梶浦さんの見て、
    音楽を堪能できる至福月間になります★
    幸せすぎますwww
    色々と予定が詰まって大変でしょうけど、
    応援しております!

  10. 岩波 より:

    梶浦さんどうもこんにちわ!
    おとといローソンにてLIVEチケットを購入できました!何人規模なのか分かりませんが、番号が2桁だったのでトキメキを隠せません!
    元々梶浦さんのサントラ音楽の大ファンなので、今回のライブで梶浦さんの生の旋律が拝めるのをとても楽しみにしておりますv(こっそりepitaph等特に・・・!

  11. NORI より:

    ここに書いていい事なのか分かりませんが、4/5、
    ライブハウスに問い合わせた所若干の席の追加があったようです。現在ローソンチケットではまだ買えるようですよ!買えてない方、トライしてみて下さい!

  12. 梶浦さんとサンホラのコラライ。

    けして、ラララライとは歌わない(笑)

  13. 伊勢甲斐守 より:

    多忙の合間の更新謹んで御礼申し上げます
    間違えて買った猫えさはネットオークションで転売してみてはいかがですか送料で赤字がでないように購入者負担で(笑)不思議とブログの文字を読んでる時はラジオや映像で聞いた梶浦さんの声が想像できず別人の書いた文面を読む感じで眺めています 寒天の話をしていて仮歌を録音できなかった失敗に比べれば大きな失態ではないかも知れないが切なくなるのも確か(笑) それでは楽しくも健やかな生活をお過ごしください
    チャオ

  14. のぞみ より:

    私もライブハウスに問い合わせたところ、
    追加席の販売があると聞いて26日の朝一でぴあに並んできましたvv
    23日の一般でチケ取れなかったのでかなりブルーになっていたんですが、
    無事買えてよかったです♪♪
    入れさえすれば番号なんて関係ないデス!!
    4月のライブ、貝田サンのナマ歌とかかなり楽しみですーー☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆ウキウキ

  15. tk より:

    nano、僕は緑のがdocomoのプレゼントで当たっちゃいました。[E:happy01]
    なので刻印はdocomoです。[E:coldsweats01]
    4/29はチケットとれたので楽しみにしてます。[E:shine][E:confident]

  16. 揺夢 より:

    発売日を何故か勘違いしていてチケット買えませんでした[E:sad]
    でもまだライブはあるのでどれかは参加したいです!!(笑)

  17. アリサ より:

    初めてコメントします!
    私が応援しているアーティストで保健所で殺されていく動物たちのことを書いてる人がいるんですがもし共感できたならブログなどに書いてもらえませんか?
    動物たちの叫びという文章です。。。
    1ファンなんですが一人でも有名な人にしってもらいたくていきなりすいませんでした。
    これから毎日ブログ見に来ますね☆

  18. 奈 良P より:

    今回は、本編で平野 綾サンと(間接)共演ですか?いいですね!!

  19. FictionJunction KAORI to sing Hokuto no Ken: Toki Den ED

    Yuki made two massive posts today, the first regarding her gardening (with pictures of a beautiful amaryllis :D), and the second announcing that FictionJunction KAORI will be singing the ending theme for the Hokuto no Ken: Toki Den OVA (Fist of the Nor…

  20. Melody Talk より:

    北斗の拳トキ伝 トキとサラと主題歌「花守の丘」

    ようやく北斗の拳「トキ伝」を見る。トキ伝ということで、原作には無い特別なエピソードが語られるかと密かに期待・・・。でも、ストーリー的には残念ながらほぼ原作をなぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です