夏だけはビール好きになる私 - FictionJunction

BLOG


2008年8月5日(火) 夏だけはビール好きになる私

最近とても健康的な生活を送っております。
ライブ前、リハが続く時期になると、夜はリハ疲れで早めに寝てしまう為、自然早起きになってしまうんですよね。朝7ニュース余裕で見られます。その生活時間帯を今尚引きずっている感じ。

暫くは早起きして仕事前に掃除洗濯をこなし、午前9時から仕事、朝も昼も普通に食べて夜は早めに仕事ストップ、なんて梶浦としては相当異常な生活を送ってみようかと。(夏向きの曲が増えるかもしれません。)

何故ならば、現在ブログ強化半月間であると共に、
スーパー飲み強化週間でもあるからです。
早く仕事を始め、早く終わり、飲む。
飲むために働く。
人としてあるべき姿であるように感じます。

今日も今日とて知人とナイジェリア料理を食べに行き、ビア系カクテルをイエーと飲んで、夏もやっぱりいいねえ! と気勢を上げた後(と言うか飲みの中抜けで)、ぶらりと空の境界の四章を見て来たりしました。実はテアトル新宿、仕事場から徒歩圏内でとっても近いんですの。それでも二章、三章は(試写は見たけれど)映画館では見られなかったので、四章こそは、と。五章も出来れば劇場に見に行きたいなあと思っております。

ナイジェリア料理はとても美味しかったです。
タロイモの練ったものとか、バナナの練ったものにシチューをかけて、とか、
「ねちゃべと系大好き」(……)な梶浦にはたまりません。

そう、実はライブ(7/31)当日、O-EASTへ至る坂道でずるべったんと思い切りよく転び、肘や膝に青アザを幾つかこしらえていたんですよね。ライブを終えるまでは(正確には打ち上げを終えるまでは)全く気づかなかったのですが、終わって見るとなんだか体のあちこちが痛い……。そんなアザも次第に消えつつあり、ライブ後ゆっくり休んだこともあり、(おそらく毎日アルコール系液体を補填している事もあり)何だかとっても元気。

そんな訳で、まだまだ週末まで続く強化週間。
飲み体制はバッチリです。
もうどっからでもかかって来い!俺の螺旋力を見せてやるぜ!
螺旋(せかい)の果てまで!
そんな勢いです。
いや、勿論お仕事もね!本当に!

そんな健康的な生活です。素敵。


コメントを閉じる
  1. NoeL より:

    梶浦さん、こんばんは。
    ブログ強化半月間、ホント、スゴイですねぇ。
    ビアー好きな私、出来ることなら梶浦さんらと
    一緒に飲んでみたいです。
    螺旋(せかい)の果てまで!って、梶浦さんの
    守備範囲は広いんですねぇww。
    健康的な生活が1日でも長く続くことを祈りますw

  2. 氷燐 より:

    もしかして、すごく酔ってるのではないかと思ってしまいました。(「螺旋の果てまで!」な辺りで。)
    ごめんなさい。
    結局、第四章は5回以上観に行ってしまいました。(受験も終わったので。)
    暇でも、暇じゃなくても週2回とか観に行ってしまったり…。(CD発売される前から『ARIA』を8割方覚えてしまいました。)
    DVD化して、サントラ聴くのがとても楽しみです。
    月1回飲むかどうかの梶浦さんがよく飲んでることにちょっと驚いてしまいました。
    飲んでいても、健康的な生活を送れているようでなによりです。
    私には梶浦さんって冬っぽいイメージだったので、訂正しておきますね。
    何かに打ち込んでるとケガとかきづかないものですよ。
    私もいつの間にかケガしていて、驚くことがよくあります。
    梶浦さんの健康的な生活ができるだけ長くできるように願ってます。

  3. ハル より:

    やっぱり一仕事終えた後(終えて無くても・・)お酒は欠かせないですよね(笑)
    自分と早寝早起きは一緒ですが、時間帯は間逆ですが(^^;)
    健康的な生活何よりです♪
    ビール好きですが、最近は日本酒もお勧めですよ!!
    意外と飲みやすいし♪(金欠の苦しい言い訳・・)
    まぁカロリーこそ高いですが、ビール太りは多少軽減されるかと・・(金欠の苦しい言い訳その2・・)
    最近デカイ投資始めました。と言うのも以前梶浦さんの言葉で、「60歳を過ぎた時の自分・・」に共感し思い切ってやり始めました。(まだ24ですが・・・)将来笑って過ごせる未来にする為でもありますが、梶浦さんがあったからこそ踏み切れました!!生涯ファン道貫きます!!(^^)

  4. 佳子 より:

    お誕生日おめでとうございます。様々な曲や歌詞、魔法呪文のような梶浦さん語(笑)楽しいです。元気、癒し等と言葉で表現が難しい程に貰っています。blogに関してはblog本を出して欲しいぐらい…マニア的で為になっています(笑))ドリポのお人形も可愛いカッコよくが再現されていて、凄いです。昔は、フェルト作成だったので時代を感じます(笑)身内内容も面白かったです。素敵な時をこれからも過ごして下さい。blog強化半月間嬉しいです///再度、改めまして、お誕生日おめでとうございます。
    乱文ですみません。失礼致します。

  5. キヨリン より:

    こんにちわ、梶浦センセ!
    お誕生日おめでとう!
    「sprinter/ARIA」がすてきですよ、とっくに「ARIA」のほう。
    梶浦せんせの音楽に恵まれて、幸いです。

  6. ai より:

    梶浦さんこんにちは!!            規則正しい生活ですか!良いことですね!!でも夜になると「これ(お酒)がないとやってらんねぇよ」なんてサラリーマン的発言して飲んでいる…そんな梶浦さんを想像しちゃいました(笑)  
    夏といえばビール!みたいなところに季節を感じるのもなんだか楽しいですよね!!思いきり夏を満喫してくださいっ(^ー^)
    そして、お誕生日おめでとうございます☆☆ステキな誕生日過ごしてくださいね~(*^∀^*)

  7. もあ より:

    こんにちは!お誕生日おめでとうございます!!
    ブログ強化期間とのことで日参しております!
    昨日はよき理解者でいらっしゃる妹様について書いていらっしゃいましたが、間近で聞ける妹さまが本当に羨ましいvv
    梶浦さんのお母様に対しても、よくぞこの方を生んで下さったと
    拝みたい気分です<笑>
    先週のkalafina新曲は早速買いに走りました。
    特に”ARIA”が涙腺刺激しまくりで、日々エンドレスですv
    梶浦さんやあの歌姫様達と同じ地上にいて同じ空気吸っているかと思うと生まれてよかったなぁと思う、今日この頃です。
    ライブには残念ながら参加できなかったのですが、DVD発売決定とのことで今から楽しみです。
    私の誕生日はもうすぐなのですが、梶浦さんと誕生日が近いことが密かな喜びだったりします。
    何はともあれ、本当におめでとうございます!!
    これからも一層のご活躍をお祈りしております。
    お体には十分気をつけて下さいね!
    空の境界第5章の上映も間もなくですね!劇場で梶浦さんのお姿が拝見できたらいいなぁ、と思いつつ・・・。
    失礼致します~~♪

  8. かつ より:

    お誕生日おめでとうございます!
    これからも、すべ…、素敵な作曲家さんでいてくださいo(^-^)o
    本気で言いますが、くれぐれも怪我には注意なさって下さいねm(_ _)m
    ホントに(*^o^*)

  9. ヒオリ より:

    御誕生日おめでとうございます!
    これからも梶浦さんの生み出す音楽を楽しみにしております。

  10. サマーな甲斐守 より:

    梶浦さんごきげんよう ビートルズの曲バースデイのイントロを聴くと
    梶浦由紀のサウンドスケッチのタイトルコールを連想します折りしも今日は貴方の誕生日 日本的には忌まわしい日かも知れませんが梶浦音楽
    のリスナーにとってはめでたい日ですね健康に留意してつかの間の(笑)
    夏休みを過ごしてくださいね チャオ

  11. とし より:

    お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    気がつけば三日連続で更新されてました。
    ピンキーが素敵です!ほしいです!!
    Kalafinaとか歌姫ズとかバンドメンバーのピンキー作って物販してもらいたいです。
    家で並べて曲をかければいつでもプチライブ!!
    お酒を飲みながら楽しめますヽ(`・ω・´)ノ

  12. いおり より:

    梶浦センセ(*^_^*)
    お誕生日おめでとうございます☆幸せいっぱいの1年でありますように☆彡
    これからもお茶目で可愛い素敵な女性でいてください(^3^)/
    毎日車のなかで、ARIAを熱唱しながら♪仕事に行ってます(^O^)/

  13. naru より:

    お誕生日おめでとうございます(^^)
    更新ありがとうございます!!
    Kalafina新曲エンドレスしてます!
    「ARIA」素敵です
    孤独で切なくて・・泣けます
    歌姫さんの一箇所フォルセットになるところが
    より心地いいと言うか、キマス
    ライヴに参加したかった(*_*)
    DVD楽しみにしてます~v
    これからも素敵な曲を聴かせて下さい♪

  14. うさちゅう より:

    梶浦さん、こんばんは。そして、お誕生日おめでとう〜!!
    梶浦さんの曲で、いつも癒されてます。今年は、初めて梶浦さんのコンサートに行けたので、私にとっては特別な1年です。
    以前、この日に「Fiction」が発売されましたが、いつかまた同じ日に、続編を出して欲しいです。
    これからも宜しくお願いします。m(__)m

  15. 匿名 より:

    お誕生日おめでとうございます[E:happy01]
    スーパー飲み強化週間ということもあって、
    きっと今夜も美味しいお酒を召し上がっていらっしゃるんでしょうね[E:wine]
    今日からの一年が梶浦さんにとって素敵なものになりますように[E:shine]

  16. Happy birthday to the best composer ever.
    We love you Yuki Kajiura!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です