名古屋/大阪 ありがとうございました! - FictionJunction

BLOG


2007年7月30日(月) 名古屋/大阪 ありがとうございました!

28、29と名古屋、大阪へ
FictionJunction YUUKA「circus」発売記念フィルムコンサート
へ行って参りました。
ちゃんと期日前投票してから行ったよ!

いつもスタジオで音楽を作っている事が多い私にとって
皆様と直接お会いできる機会はとても貴重なもので、個人的にもとても楽しみにしておりました。皆様に多大なるエネルギーを頂いて参りました。ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました!

そして食べた。
食べたとも。

まず名古屋、やはり定番ひつまぶしっ!

Hitumabushi

子供の頃から、誕生日の夜は高確率で鰻+スイカという、極悪とウワサされる食べ合わせで育ってきた梶浦。鰻、穴子は大好物でございます。関西風にぱりりと焼き味風味も香ばしく、美味美味。いいねえ、名古屋。

その後大阪へ移動。
ひつまぶし後僅か三時間しか経過していないのにも関わらず、(笑)
皆でお魚料理を大変美味しく(たんまり)頂きました。

Otukuri

Kinme

美味し〜い煮付けとなってこの後登場したキンメ。
その他ハモの湯引きやら巨大牡丹エビやら。豪華絢爛な食卓でした。
勿論お酒も頂きましたとも。

そして翌日の昼は、お好み焼き。(写真撮り忘れました……)
会場近くのお好み焼き屋さんに適当に飛び込んだんですが、
美味しかったなあ。
大阪在住の友人が、よく
「大阪の食は、適当なお店に飛び込んでもあまりハズレというものがない」
と言っているんですが、(それに比べて東京は……が必ずその後に続く)
そうなのかも。
いいねえ、大阪。

そんな食い倒れな一泊二日の旅でございました。

会場にて素敵な笑顔を下さった皆様、お声をかけて下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました。
梶浦からもほんの些細な御礼ですが、以前ブログでもご紹介した手作りFJYストラップを持参致しました。(数が少なくてごめんなさい……)
今週末は東京、福岡会場にご参加下さる皆様とお会いできるのを楽しみにしております。またストラップ持って行きますね。札幌会場には参加出来ず申し訳ないのですが、どうぞフィルムコンサートをお楽しみ頂けますよう祈っております。

そんなこんな、御礼まで。


コメントを閉じる
  1. 呉羽 より:

    投票しましたかぁエライ!!
    民主党圧勝でしたけどねぇ。。
    大阪・・・頑張ればいけたのに用事が重なったましたorz
    行きたかったなぁ・・・・・・。
    食べすぎ注意ですよ~今注目のメタボにならないよぅ気をつけてください^^;

  2. 針葉樹林 より:

    土日はお疲れ様でした。名古屋・大阪とイベント参加しました。土曜日は事故だ、遅延だと名古屋に行くまでに一苦労でしたが・・・。「ひつまぶし」はイベント帰りに私も食してきました。確かに絶品ですね。両親へのお土産にもしました。
    イベントは名古屋も大阪もこじんまりした感じで盛り上がりきれてなかったようでしたが中身は濃かったと思います。普通に取材で話される事以外にも色々聞けて嬉しかったです。客席の方はあまり場慣れしていない方が多かったのかなぁと感じましたが。
    最後に名古屋では焼酎、大阪ではアナゴの棒鮨を差し入れましたけど、喜んでいただければ幸いです。
    それでは御身体に気をつけて、健康には歩くことは必須と(笑)思いますよ・・・。

  3. かみゅ より:

    イベントお疲れ様です、名古屋のイベントに参加させていただきました
    ナマ梶浦さんにあえて嬉しかったです
    オマケに「手作りFJYストラップ」まで貰えました。
    宝物にしますね( ̄∇ ̄)

  4. 美鳥 より:

    名古屋と大阪お疲れ様でした。
    私は大阪会場のみ参加しました。
    「選挙に行った方」と宮井さんから会場に振られたときに、挙手して「終わったら行く」と発言した者です。イベント終了後、本当に選挙に行ってきました。(私が住んでいる地域の投票所は母校の中学校なのです。通常は入ることは不可能に近いけど選挙のときは自由に入ることが出来るのでありがたいです)
    ひつまぶしもお魚料理もいいですねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です