バッカーノとか、はまりお菓子 - FictionJunction

BLOG


2007年6月8日(金) バッカーノとか、はまりお菓子

最近……と言うよりは少し前ですが、
織田かおりさんの歌われる曲を書かせて頂きました。
タイトルは「calling」
7/26より放映の始まる
BACCANO!」というTVアニメーションのエンディング曲です。

またこの作品が原作本が面白くて……。
アニメーション作品を拝見するのもとても楽しみです。

そう、織田かおりさんは、FictionJunction KAORIとしても何曲か歌って頂いた方。
今回はFJK名義でなく、あくまで織田かおりさんの為に書かせて頂いた曲でございます。作曲、作詞、編曲を担当させて頂きました。

何曲か書いてみたんだけれど、結局バラードになった。
織田さんは、お会いする度に表現力も声もどんどん豊かになって行く、まさに今成長期真っ直中なんだろうなあ、と思う……のもちょっとおこがましいですが、本当に素敵な歌い手さんです。そんな彼女の声の魅力も相まって、これが結構ねえ……いい感じだと思うのよ?
放映も、CDの発売もまだちょっと先ですが、宜しければ是非ご覧&お聞き下さいませ!

最近のハマりもの。
最近……でもなく何年か前から好きだったんですが、今復活マイブーム中。

Soramame
黒糖そらまめ。

黒糖系にはとりあえず何でも弱いので、黒糖クルミなどは前からおやつの定番なんですが、このブツがまた、そらまめの風味、食感も抜群にグー。食べ始めると止められません。(くるみよりはカロリーも低いかな?)ひたすらパリポリパリポリ。しかし軽い食感の割に豆だけあって結構お腹にたまるので、調子に乗って食べていると「は、腹が重い……」状態に。

焼酎のおつまみにも良いそうですよ。梶浦は焼酎そのままは頂かないので、専らお茶のお供ですが。

黒糖と言えば、先日のFJY飲みの時に差し入れに頂いた「黒糖バナナ」がまた美味しかったなあ。バナナチップは実は苦手なんですが、黒糖をまぶされた途端にこんなに美味しく変身するとは。侮り難し、バナナチップ。


コメントを閉じる
  1. s より:

    永遠の命かー物凄く前向きな人じゃないと耐えられないだろうな~。

  2. 首ったけ より:

    バッカーノ

    新アニメバッカーノのEDをFictionJunctionKAORIの織田かおりさ

  3. Kiyoshi より:

    織田かおりさんの新しい歌、かならず楽しんでいますなの!

  4. 伊勢甲斐守 より:

      
    その後具合はいかがか それはそうとながら食いが習慣化しているんですか? い け な い 黒糖マジック(笑)
    まるで梶浦由記の食いしんぼう万歳てなかんじですね(楽しそう)
    今後の近況報告も楽しみにしています それではご機嫌よう

  5. けい より:

    かおりさんはチェックしておきます!
    先日Meijiの100%chocolatecafeにいったらチョコのKokutou(黒糖)というのがありましたよ。
    要チェックです。
    http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

  6. ほたる より:

    FictionJunction KAORI名義のアルバム、織田かおりさん個人名義のアルバム、どちらでも結構ですので、いつか必ず作って下さい!期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です