お台場イベント - FictionJunction

BLOG


2005年11月26日(土) お台場イベント

今晩は、梶浦由記です。
本日は、お台場の方でFictionJunction YUUKAイベントをさせて頂きました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました! 

音楽はこつこつスタジオで作っているのも楽しいですが、直接目の前にいらっしゃる皆様に、その場でFictionJunction YUUKAの音をお届け出来る、という楽しさはまた違った意味で、本当に、格別です。この「場」を与えて下さった、何よりも参加者の皆様、そしてスタッフの皆様にも改めて心からの感謝を!

そんな有り難い場に向かうのに、梶浦は相変わらずずるずると熱が引かず、昨日慌ててお医者様に参りました。何と申しますか「お医者様」にかかるのが結構久しぶりで、レントゲンとかCTスキャンとかそんな事になったらどうしよう! 肺に影とかあったら! 鳥インフルエンザとかだったら! 即入院とかだったら!(……)と道々怯えながら参ったのですが、何と言うことはなく、一分足らずの診察の後、「風邪ですね」と断言され、お薬貰って帰って参りました。

ちょっと咳も酷かったので、咳止めを頂いたのはいいのですが、薬局の薬剤師さんがおっしゃるに「この薬はたまに意識が朦朧とする事もありますからご注意下さいね。」いや、それ違わないですかお姉さん……「ぼーっとする」位の事をおっしゃりたかったんじゃないかと思うんですが、意識朦朧としちゃうのはお薬としてもどうなんでしょうか!?  

本日、イベントも近くなり、「ゴホゴホと咳をする梶浦」と、「意識が朦朧な梶浦」との究極の選択で私は悩みました。結局びくびくしながら咳止めを飲んだのですが、別に昏倒する事もなく無事ステージを終えられて今はほっとしております……。すみませんこんな体調で臨んでしまって。

今回はイベントという事で曲数も少なめではあったのですが、やっぱりやりたいなライブ。がっつんバンド入れてツインギターとかで。当然弦だって入れちゃって、コーラスのお姉さんにダンシングして貰って、ライブどんとやりたいな! (あくまで理想は高くね。)とやる気だけは燃え燃えで帰って参りましたよ。(発熱のせい?) まあとりあえず、まず風邪を治そうよ……。寝ます。

そんな訳で。
そう言えば今日のネタでもお話したんですが、
11/23、梶浦はカリン酒を漬けました。
偶然カリンが届いたのが11/23だったからなのですが、
この酒に「Destination」と名付けてみました。
飲めるのは数ヶ月後だったりしますが、
美味しく出来るといいなと思っております。
美味しく出来たらとりあえずYUUKAさんと祝杯ですね。カリンだから喉にもいいしね!


コメントを閉じる
  1. こんばんは~~イベントお疲れさまでした~~☆
    &すごい大変な体調の中、おつとめご苦労様でございました!!
    そういえば、私はさっきやっとWEB特番を見ました!以前に日記で
    「朝の3時に集合で・・・ってそれ今日だから!」みたいなツッコミを
    おひとりでなさってたのは、PV撮影の日の事だったんですね~~
    なるほどぉ!とかって一人感動しちゃってました(笑)
    あと、焔の扉のPVのお城、もしかして、ロックハート城じゃないですか!?
    (先月ドラマの相棒で出ていたんですけど、すっごく感じが似てるなぁと思いまして。)服装も以前のPOPJAMと一緒だったので、なんだかすごく「あぁ~!」って驚いたりしてる事が多い最近でございました☆
    かりんはかなりのどに効きますね~私も母がよくのどが痛いというと必ず飲ませてくれます。っていうか、なぜにDestinationなのでしょう!?どういう“目的地”目指すんです梶浦さーーーん!!(笑)
    って、ボケボケですみません・・・(苦笑)ともかく、イベントも一段落したようですし、(お仕事があるかは分かりませんが、)遠赤外線強にしてガッと汗かいて風邪早く治して元気になってくださいませませ~~~♪
    では!

  2. Fleche より:

    お台場2回目に参加しました!
    ココログ枠だったので最前列で見ることが出来てラッキー!でした
    髪の長い男がいたの覚えてます?w
    教会広場の雰囲気とマッチしてとても素敵でした~☆
    とても楽しかったです♪
    風邪をしっかり治してがんばってくださいね!

  3. PAKU より:

    梶浦さんそしてYUUKAさん
    今日はとっても素敵な時間をありがとうございました。
    (お台場ヴィーナスフォート1600~に@nifty枠で参加)
    また、@nifty枠が会場での「最優先」の恩恵を戴きありがとうございました。
    なにしろ、ふと後ろを振り返るとものすごく大勢の皆さんでして、最前列にデカイ奴がいて申し訳なかったです。恐縮至極です。
    私自身も、ぜひ生バンドでのライブが見たい/聞きたいと思って、「見えないバンドメンバー」を想像しながら見させていただきました。
    (個人的には"..hack"のホールコンサートも、見たい/聞きたいと思っています。)
    今日はくたびれたので、明日にでも自分のblogに書かせていただきます。
    いずれにせよ、風邪おだいじに

  4. kaoru より:

    一回目を拝見しました。
    YUUKAさんの歌声は綺麗だし梶浦さんは格好いいしお話は面白いしとても楽しい時間でした。大好きなnostalgiaが聞けてとても嬉しかったです。
    最後の曲、一瞬nowhereを期待してしまいました…(笑)。
    今度は是非フルバンドでライブを!ノリノリのダンスを!そしてNYCでレコーディングしてYUUKAさんを連れて行ってあげてください。
    ほんとにお疲れ様でした。ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。

  5. Destinationイベント!

    行ってきました!FictionJunctionYUUKAの「Destinatio

  6. こうじ より:

    今日のイベントに参加させていただきました。
    生でお二人の姿を拝見するのは3回目ですが、何度聴いてもいいですね。
    今度は本格的なライブ、期待してます。
    この記事と関係ないですけど、今度、冷蔵庫に詰まっているという梶浦さんご自慢の保存食のレシピを公開していただけませんか?

  7. ランゼ より:

    梶浦さん、今日は本当にお疲れ様でした!風邪は大丈夫でしょうか?
    私は2回目に参加しにはるばる東北から(笑)、妹と行きました。
    でも本当に行ってよかったと心から思いました!
    YUUKAさんの澄んだ声に、梶浦さんの美しいピアノ。
    ずっと憧れていたFictionJunctionYUUKAの活動を生で見れ、そして聞けるとは妹ともども思ってもいなかったことなので、あの時間は本当に幸せで・・・。最後の方は、「あ~終わらないで~」と(笑)
    ぜひ今度はバンド、弦もいれたライブをお願いします!
    ではでは、風邪が早く治りますように。そしてDestinationが美味しく出来て祝杯があげられますように、遠く北のほうから祈っております。
    今日は本当にありがとうございました。

  8. 飛鳥 より:

    僕もそのeventを見たいなぁ~
    梶浦さんは大丈夫ですか!?とても心配です…

  9. FictionJunction YUUKAのライブイベント

    お台場 ヴィーナスフォートで行われたFictionJunction YUUKAの…

  10. 飛鳥 より:

    僕もそのeventを見たいなぁ~
    梶浦さんは大丈夫ですか!?とても心配です…
    本当にお疲れ様でした。
    本当に香港に行きないの?

  11. けろ より:

    ちょいと上にいる「Fleche」に誘われ参加しました。
    (ココログ会員でもないのに最前列!)
    初めは「お台場限定の梶浦さんの生演奏だ~♪」って感じで行きましたが、YUUKAさんのキラキラ光る瞳にすっかりやられて帰ってきました^^;
    歌も演奏も、とにかく全てが良かったです!
    ライブは是非実現させてください!!
    梶浦さん、風邪っぴきだったんですか・・・
    そんなことを微塵も感じさせない演奏でした。
    お体お大事にして、頑張ってください!

  12. けろ より:

    ちょいと上にいる「Fleche」に誘われ参加しました。
    (ココログ会員でもないのに最前列!)
    初めは「お台場限定の梶浦さんの生演奏だ~♪」って感じで行きましたが、YUUKAさんのキラキラ光る瞳にすっかりやられて帰ってきました^^;
    歌も演奏も、とにかく全てが良かったです!
    ライブは是非実現させてください!!
    梶浦さん、風邪っぴきだったんですか・・・
    そんなことを微塵も感じさせない演奏でした。
    お体お大事にして、頑張ってください!

  13. satt より:

    お昼の部に参加させていただきました。梶浦さんのドレスシャツが照明の色により、様々なカラーに替わっていく模様がすごく幻想的で、曲との相乗効果?すごく感動しました。ライブは見たいですね!がっつりバンド入れてっ。梶浦さんピアノはもちろんフルコンで♪

  14. プニ太郎 より:

    私もお昼の部に参戦させていただきました。
     応募したときにはまさか当たるとは思ってもいなかったので、あたってから急いで飛行機のチケットを取りました。
     私は九州から行ったんですが、東北から来られた方もいたようで、FictionJunctionの人気を改めて実感しましたね。
     でも今日はそれだけの苦労?をして見にいった甲斐がありました。ライブならではのハプニングもありましたし、とてもよかったです。今日はお二人ともとても楽しそうで、見ていてこっちも嬉しくなりました。
     まとまらない文章になってしまいましたが、これからも素敵な曲を期待しています。お体に気をつけてがんばってください。

  15. アルセルト より:

    イベントお疲れ様でした。
    いやはや、愛知(九州・東北の方々よりは全然近いですが)から来て本当に良かったです。
    僕は2回目のイベントにお邪魔させていただいたのですが、
    とても感動しました!!!
    初めて、「生で聴く」というものを体験して、初めての東京一人旅、本当に初めてづくしでした。
    いやはや、最初のうちは感動のあまり開いた口を塞げませんでした。あの感動は忘れられません。極言すれば死んでも悔いはないくらい、本当に幸せでした。
    大ファンの梶浦さんが、同じく大ファンの南里さんをゲストに迎えたFictionJunction YUUKAで曲を発表していたことを知ったとき、どれぐらい嬉しかったか。
    そして初めてFictionJunction YUUKAの曲(暁の車)を聴いたとき、どれほど衝撃をうけたか。
    本当に生きていてよかったです。
    大袈裟に思われるかもしれませんが、僕にとってはそれくらい今回のイベントは嬉しくもあり、楽しくもありました。
    ライブの方も期待させていただきます(笑)
    それにしても、皆さんのおっしゃるとおり、お体をお大事にして風邪を素早く治しましょう!
    そんな梶浦さんに金のベンザ(ぉ

  16. linmori より:

    お台場イベント後半の部に参加させていただきました。
    なんというか、もう。すごかったです。
    特に"nostalgia"の間奏なんかはもう感動の嵐ですよ。
    生で梶浦さんのカッコいい演奏を聴けて、yuukaちゃんも歌すごくうまくて、かわいくて、場所もすごくいい雰囲気で、お二人のほんわかトークも聴けて、最高でした!こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。ライブも期待して待ってます!
    風邪のほう、お忙しいとは思いますが、滋養をつけて睡眠をとってしっかり治してくださいね。

  17. ちゃぶ より:

    お台場イベント、大感激でした!
    わたしのまわりは人の熱気がすごかったですが、
    曲を聴きながら鳥肌たちました。。。
    梶浦さんの生演奏は初めて見れたのですが、やっぱりカッコイイ!!
    そしてYUUKAさんの歌声は、本当にのびやかで綺麗で。
    あぁぁぁーーー、もう幸せです。ありがとうございます!!
    風邪のほうもお大事になさってくださいませ。
    よくやすんで、おいしいものをたくさん食べてくださいませ。
    今日は本当に本当にありがとうございました!!
    そして今後のさらなるご活躍をお祈りしております!!!

  18. Comics Diary より:

    Fiction Junction Yuukaイベント報告

    てなわけで、Victor主催のアルバム発売記念イベントの第2部(16時スタート)

  19. みみ より:

    梶浦さん、梶浦さんっ!!!今日はありがとうございました!!!!
    もう、大好きな梶浦さんが見れて、感動しすぎて泣きそうでした。
    ガツンとしたライブ、ぜったい観にいきます!!!!!!

  20. けい より:

    かぜっぴきでしたが何とか復活しつつ第1部伺いました。咳止めは眠くなるのでそういわれたのかと思います。薬剤師さんにやはりそういわれました。
    暁の車、瞳の欠片、誰もいない場所、nostalgia、聖夜、生で聞けてよかった!
    YUUKAさん歌詞が飛ぶハプニングもありましたがそれだけハイテンションだったのですかね。ヴィナスフォートの西洋風の屋内、はじめはアルバムのイメージ選んだのかなーと思ったり、扉はどの扉から出てくるか気になっておりました。
    でもYUUKAさんの顔がちょっと見えるくらい。梶浦さんは入りと出のときしかみえず!ステージ横には野崎さん?!またあの素敵な掛け合いが聞けることをたのしみにしております。

  21. FictionJunction YUUKA on Venusfort

    かぜっぴきでしたが何とか復活しつついってきました。 西洋風の屋内で偶然アルバム…

  22. onering blog より:

    FictionJunction YUUKA 1stアルバム「Destination」発売記念イベント@お台場・ビーナスフォート

    これは合成ではない。
    FictionJunction YUUKAの1stアルバム「Destination」が11月23日に発売された。
    その発売記念イベントが11月26日に開催された。
    イベントは一部・二部書く400名が抽選で

  23. ぷ~ろぐ より:

    FictionJunction YUUKA アルバム発売イベント

    お台場イベント ヴィーナスフォートでのアルバム発売イベントに行って来ました。 友

  24. ふー より:

    梶浦さん、YUUKAさん、お疲れさまでした。
    残念ながら会場へは行けなかったのですが、知り合いからいろいろと話を聞くことが出来ました。
    今度は是非是非、生で聞きたい!見たい!感じたいっ!
    早く風邪治して元気になってくださいね?
    元気なお二人にお会いできることを願って・・・☆

  25. natural tribe より:

    FictionJunction YUUKA お台場ライブ行ってきました

    アルバム発売記念イベントに行ってきました!!

  26. bugchan より:

    はじめまして、でございます。bugchanと申します。
    お台場のイベント、1回目を2列目で参加させていただきました。音と歌の世界に引き込まれました。音楽っていいなぁ・・・・、と久しぶりに実感しました。
    今度はじっくり腰を落ち着けて、ゆったりと聞き入ってみたいです。ありがとうございました。

  27. お台場2回目

    FictionJunction YUUKAのアルバム「Destination」の発売記念イベントに行ってきました。場所はお台場のヴィーナスフォート。中の雰囲気にまずびっくり。なんつーか、イベントでもない限り、男が1人で来ちゃいかんなぁ、という雰囲気。
    イベント開始は13時半。演奏は5曲。それとトークが少々。全体で1時間弱のイベントでした。ええ、満足です、はい。
    「inside your heart」か「聖夜」か、どちらかは聞きたいなぁと思っていたのですが、最後の最後に「聖夜」を歌ってくれ…

  28. KAZAKA NET-β より:

    FictionJunction YUUKAのイベント その1

    まずはお台場・ヴィーナスフォート教会広場 とりあえず、Setlist 1.暁の車

  29. FictionJunctionYUUKAを見てきました

    FictionJunction YUUKAのイベントを1時半の回だけ見てきました。梶浦由記

  30. FictionJunction YUUKAイベントinお台場ヴィーナスフォート教会広場

    先日お台場ヴィーナスフォート教会広場で行われたFictionJunction YUUKAファーストアルバム「Destination」発売記念イベントに行ってきました☆
    私は2回目の方で参加しましたが、1回目の方は色々あったようですね。
    YUUKAさんの衣装がピンクだったり(2回目は黒)、歌詞が飛んだり、取材陣がいたり…。
    2回目は2回目で不正して入場した人が居たりと色々あったようですが、イベント中は特にトラブルも無く無事終わったので良かった�…

  31. CD:Destination/FictionJunction YUUKA

    FictionJunction YUUKA 1stアルバム "Destination"リリース記念イベント 場所:お台場ヴィーナスフォート2F「教会広場」 1600~の部(当日は2回だった模様) (こ

  32. Destination発売記念イベント@ヴィーナスフォート

    1回目の方に行ってきましたっ!!!!
    最初に結論書いちゃうけど…もうかなりよかったです!!
    前日からもうドキドキしまくりで(笑)食事もノドを通らないわ、
    緊張して眠れないわ、遠足前日の小学生か!?って感じで
    当日もなるべく時間に余裕を持って行こう!!
    と……

  33. admiral より:

    私も2回目2列目で参加させていただきました。
    (ココログ枠ではありませんでしたが(^^;)
    もうほんと是非豪華なライブやって欲しいです。
    もっと見たい!聴きたい!そう思えるステキなイベントでした。
    きっと実現しますことを♪

  34. イベントinVenusFort

    行ってきましたFictionJunction YUUKA「Destination

  35. FictionJunction YUUKA 1st アルバム『Destination』発売記念イベントin お台場ヴィーナスフォート

    11月26日、お台場にあるヴィーナスフォートにて、FictionJunction YUUKA 1st アルバム『Destination』発売記念イベントが行われ

  36. KAZAKA NET-β より:

    福岡には

    梶浦さんも参加されるんですね… FictionJunction YUUKAのイベ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です