おやすみ中 - FictionJunction

BLOG


2010年3月1日(月) おやすみ中

なのですよ。

今日から5夜連続、NHK hで、「華麗なるメトロポリタンオペラ」特集がやる!

それを全て堪能してやろうと思える程にお休みなのです。
色々書かねばならない事も貯まっているのですが、
今から「オルフェウス」始まるのでわくわく見ます。
わくわく。

始まった!(中継)

そんな訳で、また何れゆっくり更新致します♪♪♪


コメントを閉じる
  1. 師走うさぎ より:

    梶浦さんんんんん!!とにかくお久しぶりです!!私Test期間中と言うのも気にせず毎日梶浦さんのblogを見に行っていたので、今日の更新見て勝手ながらテンションが上がりました!!Test頑張れる気がします!!更新楽しみに待ってます!!

  2. 懷刃毯 より:

    梶浦さんこんばんわ
    いいっスねプチバケッ!!
    うらやましー(ノд<。)
    今うちの会社は繁忙期中で忙しいのなんのって
    今日休みだったんですけどねw
    これから更新してくれる宣言信じてますよ
    楽しみに待ってます(*´∇`)

  3. ハッシーなのじゃ~! より:

    おーひーさーしーぶーりーです!
    前回、あまりにも時間がなくて・・・あああって唸ったまま消えて一ヶ月以上、何の音沙汰も無く心配してましたのじゃ!
    でも、ようやくお休み貰えたようで安心しました。
    で、次のライブですが、JCBと仙台(kalafina付)に参加すればいいかなと思っていました。
    ところが、今日のFJCの案内でスペシャルゲストが全て違うとは・・・・!
    全てに参加したいけど無理だし、どこに参加したらいいのか・・・・
    あああ・・・今度は自分が唸ってしまいます~[E:wobbly]
    ちなみに、赤木さんと笠原さんについて少しブログで紹介していもらえるとありがたいのですが・・!
    ファンはどのライブに参加しょうか迷ってますよ~!

  4. ポン より:

    お久しぶりです、梶浦先生!
    オペラ、好きなんですね!俺も好きですよ!
    クラシックも好きだし、歌劇も好きだし。俺も先生に負けないくらい「音楽」が好きです。
    次回の更新、楽しみにしてます!

  5. 葱音 より:

    梶浦さんお久しぶりです!
    元気なお姿が拝見(?)できて嬉しいです。
    やっぱりオペラお好きなんですね!アニメギガを先日拝見させていただきましたが、そちらでもおっしゃってましたものね!(笑)
    番組内でも真下さんがおっしゃってましたが、是非梶浦さんの作るオペラ、一ファンとして聞いてみたいですo(^^)o
    ではでは放送楽しんでください♪
    もうすぐ発売のkalafinaのセカンドアルバムもそうですが、五月、六月のライブ大変楽しみにしています。
    くれぐれもお体にはお気をつけて。

  6. ひな より:

    梶浦さんこんにちは!
    久々の更新嬉しいです。
    普段鬼のようにお忙しいのでしょうから、お休みをしっかり堪能してリフレッシュして下さいね(^O^)
    Kalafinaのアルバム、ライブ(チケット取れればですが…)とても楽しみにしてます!
    早く梶浦さんの音楽を聴きたいです!
    それではお体には気を付けて、また私達に素敵な音楽を届けて下さいo(^o^)o

  7. minami より:

    梶浦さんこんばんは!
    修羅場脱出&おやすみGET、おめでとうございます。おつかれさまでした。
    お元気そうな更新内容で、うれしいです[E:happy01]
    また、アツーい音楽魂を聞かせてくださいね!楽しみにしております!

  8. ハルオ より:

    ゆっくり休んで英気を養って下さい。
    んで、そのパワーを楽曲作り&5.6月の
    ツアーにぶつけて下さい[E:punch]
    僕もそれまでにはどうにか再就職して
    梶浦音楽を心置きなく堪能したいです[E:sweat01]

  9. 灰空 より:

    報告待ち

  10. ttk より:

    梶浦さんこんばんは。
    オペラは私も大好きです。梶浦さんの曲の素晴らしい歌やコーラス、そして数々のサントラで聴ける音による情景や心理描写の凄さは梶浦さんのオペラ好きの影響もあるんですね。
    私はBShが見れないので残念です。3日の蝶々夫人みたいなぁ・・・。
    いつか梶浦さんの作曲するオペラが聴きたいです!オペラとまではいかなくてもミュージカル仕立てのコンセプトアルバムで梶浦歌姫総出演!みたいなのが聴けたら涙が出るくらい嬉しいのですが・・。いつもコメント欄で無理ばっかり言ってもうしわけないのですが・・・ご検討お願いします(笑)
    最近「アニメロ2009」のBDを購入して梶浦さんと歌姫ズを高画質で見て感動してました!
    私はアニソンをあまり知らないのでFJの3曲の為だけに決して安くない金額を払いましたがあまりの画質の美しさに大満足でした!
    できれば次にライブ映像を出して頂けるときにはDVDだけではなくBDも出して頂けるととてもうれしいです。
    長文になったことお許しください。5月のライブ楽しみにしています!
    PS.アニメロ2009のBDを見ていて思ったのですが、いつものようにお客様、そして一緒に演奏している歌姫、サポートメンバーに感謝の気持ちを忘れないでいる梶浦さんに感動しました。
    自分も仕事でこれから偉くなって人の上に立つ人間になったとしてもお客様や一緒に働いているメンバーに常に感謝の気持ちを忘れないで接していかなければならないなぁと強く思いました。

  11. ai より:

    梶浦さんこんにちは!
    多分すごく忙しいんだろうなぁと察し、
    体を壊さないか心配でしたが…やっとお休みなんですね☆
    ゆ〜っくり体を休めて、お休みを満喫してください!
    私は5月のkalafina&ykライブが楽しみすぎて今からわくわくしています!!
    ダブル!しかも土日!!行くしかないだろ!!って…まずチケット取りがんばらなきゃ…!!
    では気長に更新お待ちしております…☆

  12. YUU より:

    梶浦さんこんばんは
    多忙を極めていらしたようなので、体調大丈夫かな…と心配していました。お休みがとれてよかったです…ゆっくり休んで下さいね!
    私もクラシックが好きなのでオペラも極たまにですけどみます(といってもTVでですけど[E:coldsweats02])あとは観劇が好きなので…ミュージカルの「オペラ座の怪人」とか好きです!
    今回のLIVEは2日続きなんですね[E:shine]
    でもまだ学生の私には1日だけしかキツイです[E:crying]だからせめてJCBHALLでのFJライブに参加できればと思っています!
    前の日本語封印LIVEに引き続き梶浦さんに会える日を楽しみにしています[E:heart01]
    チケット頑張ってとるぞ〜!

  13. kana より:

    やっとお休みなんですか!
    ゆっくりしっかり休んでください(^ω^)
    ライブ、私もものすごく行きたかったのですが
    どの会場も少し遠くて行けそうにありません(涙)
    せっかく土日にしてくださったのに[E:crying]
    まだ学生の身ですし、今はガマン、と思っているのですが・・・
    できればいつか九州or中国地方などにも来て頂けるととても喜びます。
    無理なお願いですみません[E:sweat01]
    ともあれ
    梶浦さん、ライブ頑張ってくださいね!
    ライブには行けなくても、梶浦さんの音楽が大好きです[E:shine]
    応援しています♪

  14. ☆法☆ より:

    おはよう ございます。
    はじめまして。
    今更 ながらですが‥
    北斗の拳のトキ編がテレビに流れていて、曲に歌声に 心 撃ち抜かれました☆
    曲名を調べケータイにダウンロードして毎日のように聴いています。
    自分はプログをしてまして 貴プログを事後報告ですが、お勧めサイトに掲載させていただいています。
    不都合がありましたら、消去します。
    まだまだ 寒いですが、お体に気を配ってたくさんのファンのために 頑張って下さい。
    花守の丘を聴きながらのコメントです(笑)
    長文失礼しました☆

  15. マサムネ より:

    梶浦さん、こんにちは。
    十分にリフレッシュしてください!(言われるもでもないでしょうけど・・・笑)
    リフレッシュ後の素晴らしい音楽をお待ち申し上げております。(プレッシャー・・・かな?)
    ライヴも楽しみデス・・・でもチケットが取れるかが、最大の障害ですが・・・。
    ではごゆっくり・・・・・・。

  16. tk より:

    由記先生ってば、
    わくわく、わくわく、・・・
    始まった!
    って、
    かわいすぎです!!
    お元気でがんばってください♪
    Live楽しみにしております♪

  17. ハッシーなのじゃ~! より:

    もしもし~更新ありませんけど~?
    何かもうお休み終わっているのでは・・・・?
    まあ忙しいので仕方が無いですね!
    ところで、今日メールしたのは大阪のライブの件なのですが、梶浦さんに是非お願いしたい事があります。
    実はワシ光の旋律が本当に大好きで、もう何百回聴いた事か!
    ですが、光の旋律はライブで二度聴いたのですが、残念ながらPVの音源には達してはいない気がします。
    ドラムとベースの音はかなり絞っていますが、それでもちょっと歌声を妨げている感じでした。
    やはり光の旋律にはフルートですよね!
    フルート・・・フルート・・・・赤木さん・・・
    赤木さんはFJCのスペシャルゲストですよね!でも、一曲だけ、kalafinaに参加ししてもらう訳にはいかないでしょうか?
    赤木さんのフルートと、貝田さんのコーラスが加わった光の旋律を聴いてみたいです!!
    かなり無理を言っているのは承知していますが、聴きたいのです!どーしても聴いてみたいのです!
    ワシ願いが梶浦さんに届きますように!希望をもってライブに参加したいと思います。

  18. ハッシーなのじゃ~! より:

    二日続けてコメントしまーす!
    昨日はkalafinaのライブに赤木さんと貝田さんをゲストで参加してもらって、光の旋律を聞いてみたいと希望したのですが、やはり難しいですよね・・!
    しかーし、よく考えたら簡単な方法がありました。
    Hikaruちゃんに梶浦さんのライブのセカンドゲストとして参加してもらえれば簡単に解決するような気が・・・・・
    うん!すばらしい!
    これならkalafinaもそろって、赤木さんのフルートと貝田さんのコーラスで光の旋律を聴くことが出来ます。
    光の旋律は本当に素晴らしい名曲です!
    是非、ライブバージョンに於ける最高の光の旋律を聞かせてください。
    よろしくお願いします。

  19. 灰空 より:

    も~やだな~由記ちゃんたら
    じらしまくっちゃって★
    Kalafinaのアルバムリリースだし更新時ですYo!

  20. 黒須朔夜 より:

    梶浦さんアルバム届きましたー
    初回の方のDVD見たんですけど、ボストンの方、かなり梶浦さんカットカットでwww
    Kalafina歌姫ズがメインとは分かりつつ後ろで映ってるのが気になったり英語スピーチ聞きたかったなーとか。次くるかと思ったらカットかあああああ!とかなって。
    外国行ったこと無いのですごくステキでしたwいいなクルーズディナーいいな…
    もちろん!アルバムの方も!
    2日連続ライブ楽しみ…というか金欠です!すっからかんになりそうです!でも楽しい時間をすごしたいので!ライブ越しの金はもたねーぜ。って江戸っ子風に大阪人が。

  21. YUU より:

    Kalafinaのニューアルバム聴きました!
    でも調度届いた時出かけなきゃだったので急いで封を開けて、カーステで聴き……もう車乗りながらひとりで幸せと感動に浸ってました!今回のアルバムは暗い(もちろんいい意味で)曲が多いような感じがしました。darkな感じの低音がドーンと頭に響いて……「やってくれたな梶浦さんっっ!」て車内で一人喚いてしまいました(>_<)
    で、感動しつつ駐車場に車を停めて、電車に乗ろうとしたら既に電車がホームに入り、そして出発…(-.-;)見事乗り遅れ…
    やっちまいました…;
    Kalafinaのアルバムに聞き惚れてて電車逃すなんてっっ……それくらい梶浦さんの音楽が大好きってことで(笑;)
    今帰ってきたのでDVDはまた明日ニマニマしつつ観ます[E:heart01]
    私事を書いてしまいすみません[E:sweat02]
    梶浦さん、今回も本当に素敵な音と感動をありがとうございました[E:#xE414]これからも梶浦さんの作る音楽のファンでいたいな…としみじみ思いました。
    今後ともお身体に気をつけてねお仕事頑張って下さい!応援しています!
    最後にもう一度言わせて下さい。
    Red Moon 凄く感動しました!心が震える曲を作れる梶浦さんは本当に凄い方だなと思います。
    梶浦さんの音はいつも私を励ましてくれています。本当にありがとうございます!

  22. Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付) |Kalafina

    Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)KalafinaSE発売日 201…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です