いろいろいろいろ - FictionJunction

BLOG


2009年10月24日(土) いろいろいろいろ

あまりにもお久しぶりなブログ更新ではございますが、
皆様如何お過ごしでしょうか……。

その間(……)色々な事がございました。
お知らせが貯まりすぎました。

アニメ、パンドラハーツ、放映終了致しましたね。
毎週楽しみに見ていたアニメが一つ終わってしまうとやはり寂しい。
サウンドトラック2も発売になっております。
宜しければお楽しみ頂けますと幸いです。

そしてそして、今年の夏のライブ。JCBホール、everlasting tourの第一部、
FictionJunctio YUUKAパートのDVDが
皆様のお陰で無事発売となりました……。

あれ今年の夏か……。
何だかもうずっと前のような気が致します。
もうかなり懐かしい感じになっちゃったな。
早く次のライブもやりたいな!
などという思いも込めつつ。
ライブ会場でしか味わえない臨場感もあるけれど
映像ならではの楽しみ方もきっとして頂けるのではないかと。
皆様にお楽しみ頂ける事を願っております!

MCも色々カットせずに入っている筈なので、
メンバー間でも伝説となったYUUKAちゃんの「お母さん」発言とか、
梶浦の最大のボケ、「オンギター!今野均!」とか。
(今野さんは言うまでもなくヴァイオリンです。ヴァイオリンなのですよ。)
それを受けてヴァイオリンでギター弾くマネをしてくれた
今野さんのナイスプレーとか、
音、歌の他にも色々ご覧頂けます。
もうご感想お寄せ下さった皆様も、本当にありがとうございます!

そしてそして、あと数日でKalafinaのニューシングル
「progressive」も発売になったりとか、
いろいろいろいろ。

最近は何をしているかと申しますと、
曲を作っています!
……一応作曲家なんだから当たり前か……。
すみません。
また来年辺り、皆様に色々聞いて頂けるといいなと思いつつ。

それでも先日は久しぶりに家飲みもしてみたり、
コンビニでものすごい勢いですっころび、
(店中の人が駆け寄ってくれた。いい人が多いなあ……しかし死ぬほど恥ずかしかったのは言うまでもない。)
足を挫いてKalafinaのライブ行けなかったり、
風邪を引いたけどもう直ったり、
そんな日々です。
ほぼお知らせのみにてすみません。


コメントを閉じる
  1. †マサユキ† より:

    ライブDVDパート1が届きました!!
    行けなかった分を取り返すべく観まくっています。
    特に最後の豪華なangel gateには震えました。
    その場に居たかったです…。
    なるべく早くパート2が出る事を願っています。

  2. ポン より:

    梶浦先生、お久しぶりです。ポンです。如何お過ごしですか?
    YUUKAちゃんパートのDVD、買いましたよ!「お母さん」発言、きっと忘れる事はないでしょう!
    そして、来週はKalafinaのシングル発売ですね。都内でやる「シングル発売記念ミニライブ」も行きますよ~!
    そしてそして、年末の「Kalafinaのライブ」、来年の「Yuki Kajiura LIVE vol.#5 日本語封印」、共に無事チケットが手に入りました!2009年の締めくくりがKalafina、2010 年のおっ初めがFJ…凄い、凄すぎるぜ!!Kalafinaの3人には割と会ってるけど、FJのKAORIちゃんやYURIKO KAIDA姐さん、そして梶浦先生には久々に会える~! ホント、今から楽しみでなりません!
    これから冬になるにつれて、ライブのリハやレコーディング等が増えるかと思います。梶浦先生はじめ、皆様の健康を何よりも願っております。これからも応援します!
    梶浦先生に、敬礼。
    …空気読まず、長文ですみませんでした!

  3. ttk より:

    梶浦さん素敵なDVD本当にありがとうございます!
    自分が今までの人生で観にいったライブでDVDとして記録が残った公演は今回が初めてだったので超期待して楽しみに待っていました!
    あまりにも期待しすぎて(いいライブだったのに)DVDの編集作業でめちゃくちゃになってたらどうしよう・・・と少し心配していましたが映像は綺麗でライブの臨場感と各メンバーの表情がバランス良く映し出されていて大満足でした。DVD編集に関わったスタッフの皆様に感謝です!
    MCもそのまま収録されていたのも感激でした(笑)
    欲を言えばブルーレイでまた出して頂ければ言うこと無しです!(麗しい歌姫ーズとカッコいいバンドメンバー、そして素敵な梶浦さんを高画質でぜひ見てみたいです)
    でもDVDでも大満足なのでパート2も期待しています!(早くwakanaさんの水の証が聞きたい!!!)
    年末年始にかけてライブ等も多くなり大変だとは思いますが体調には気をつけて頑張ってください!
    長文すみませんでした。

  4. kaz より:

    DVD買わせていただきました
    ボクは名古屋での参加だけでしたので、こういう風にDVDでJCBの感じを見れて嬉しいですね。PART2も今からとても楽しみで仕方ないです
    それとライブですが、12月、1月、2月と3ヶ月連続でFJの皆さんやKalafinaの皆さんの歌、演奏を生で聞けることになるとは思ってもみませんでした
    CDを聞くと、この曲を是非ライブで聴いてみたいなーと思う曲ばかりなので、今回のようにライブが盛り上がってくれて嬉しいばかりです
    年末年始と、特にお忙しいとは思いますが、是非体調に気を使ってあげてくださいませ
    それではまた。ライブ楽しみにしています

  5. りあ より:

    DVD観ました♡♥(。´▽`。)♥♡
    あの日あの場所で梶浦さんと同じ空間で過ごせたこと、すごく楽しかったなーと改めて感動がよみがえってきました!
    買ってからずっとリピートしています!
    vol2が12月発売なので待ち遠しいですが12月、1月は梶浦さんずくめになりそうなのでそれを楽しみにしたいとおもいます(*´д`*)
    それでは寒くなってきましたので体調崩されないようにしてください。これからも応援させていただきます!

  6. 葱音 より:

    DVD見ました!すごい良かったです。実際のライブにも行かせていただいたのですが、感動がよみがえり鳥肌がたちました(笑)
    「よろこび」や「記憶の森」など今までライブで聞いたことがなかった、大好きな曲達をふんだんに楽しめました!
    一月のライブも楽しみにしています。
    今お作りになられているその曲も、いつか聞ける日を楽しみにしています。風邪をひかれていたそうなので、これからさらに寒い季節になりますし、暖かくしてお仕事に臨んでくださいね。くれぐれもお体は大事になさってくださいm(__)m
    ではでは、第二部の発売も楽しみにしております!
    PS:私もなにもないところですっ転んで恥をかいたことがあります(´Д`;)気を付けたいですね。長々失礼しました\(__)

  7. katalysator より:

    FJY DVD 只今パワープレイ中。。。
    毎晩一人ライブ状態www
    かっちょいい、の言葉しかでてきません!!!

  8. おぎたか より:

    待ちに待った、YUUKAサンのDVDを観てます。
    当日は、JCBアリーナ7列目で参戦。感激がよみがえります。
    MCのシーンで、自分の後姿を発見しました。
    ・・・それにしても、YUUKAさんは、女神でした(嬉涙)
    DVDも、音響のバランスがとってもよくて、聞き惚れています。
    来年もYUUKAサン交えてのFJCライブがあるといいな。
    そして、次のライブはぜひブルーレイで出してください。
    これからも梶浦サンとFJCファミリーの皆さんの活躍を追い続けます。
    あと、「お母さん」は、「お客さん」を噛んでしまたんですよね?

  9. kocy より:

    無事DVD1巻GETしました。
    もう4カ月もたつのですね……
    DVDで聞いていてどれもやはりいい曲だなぁと思います。
    そしてMCもきっちり入っていて色々と思い出されます。
    「いっちゃった~」も入ってましたし(笑)
    第2部のパートも早く聴きたいです。
    そしてLiveも楽しみ、年末年始が待ち遠しいです。
    それでは失礼します。

  10. kome より:

    DVD最高でした!
    毎日毎日、何回も何回もリピートしております。
    MC部分も何回見て和んだことか・・・。
    第二部も楽しみにしてま~す。

  11. 手鞠 より:

    まだまだ知らないことが沢山の自分にとってこのblogは読んでてとても楽しいです
    kalafinaのNewシングル楽しみですしライヴDVDも欲しくなりました><
    風邪には気をつけて下さいね!

  12. kiyo より:

    天才作曲家とちょっとドジな梶浦さんのギャップが大好きですが、怪我はいけません。 どうかお気をつけ下さい。
    DVD未見でした早速購入してみます。
    ライブにはなかなか行けなくて残念ですが、ウチで何度も繰り返し楽しみますね。

  13. 赤い稲妻 より:

    お疲れさまです!
    DVDは面白かったです(笑)すぐ戻ったのがすごいです!angel gateは長くしてあったのに今気づきました…。梶浦さんの曲はCDとLiveでジャンルが変わるような…ロックなYUUKAさんになっちゃいますね(笑)
    足元には気をつけてくださいね!これから『冬』なので…。

  14. 彩由美 より:

    10月30日は私の22歳の誕生日です(^^♪ ちなみに年子の姉1986年6月6日23歳と弟1993年11月24日15歳高校1年が居ます[E:happy01]

  15. LOVEGUN より:

    7月の名古屋行きました。LIVE DVD見て当日のLIVE思い出し
    ました。
    結構いい年しているんですが、(梶浦さんより上)DVD見ながら
    また右手振り上げてます。
    次は2月のKalafinaへ今度は娘と行きます。
    いまからとても楽しみにしています。
    夏のFictionJunction,冬のKalafina。
    印象の強いLIVEとなりそうです。

  16. ek より:

    ◎progressive,もう今日ですが,早々と入手して一渡り楽しんだところです.さてプレイヤにもmp3入れたし,寝るかというところですが,DVDの感想をばすこし.
    あの3曲が入っているのは,何か納得です.
    空の境界後の作品の中で,5月のファーストソロの
    O-Westの雰囲気にはよく合った作品ですものね?
    (私は7thを,空の境界の曲と,それ以外を分けて聞いている人です...明日の景色だけは両方に!こんなシーンは無いんですが,この曲だけはアチラの世界だと思うので)
    聞き漏らしてましたので,「うたたね」が収録されてたのは助かりました.
    さて,数日聞き込んでから,また

  17. 麻弥 より:

    毎回楽しみにしています!

  18. いずみ より:

    やっほー!
    初めまして~~。
    いつも楽しみにしていまーす!
    お仕事頑張ってくださいね~(笑)

  19. s より:

    ゆきちゃん、すっころんだの。[E:smile]けがしないようにしないと。
    [E:dog]

  20. MINA より:

    お仕事大変そうですね!!どうか健康には(特に怪我!)十分注意してくださいね!
    コンビニで滑ったことは何度かありますが、さすがにすっころんだことはない・・・かなぁwwww
    まさにFiction Junctionすっころび・・・
    いや何でもありません嘘です冗談です(汗

  21. たいむ より:

    はじめまして!
    2010年最初の「アニメギガ」にご出演されると知って舞いあがってます。
    曲だけではなく、いろいろなお話が聞けることを楽しみにしています!

  22. より:

    かぜひいてませんか?だいじょうぶですか?(^0^)

  23. s より:

    [E:rain]自分が風邪を弾いてしまいました。

  24. 井上まりこ より:

    はじめまして。
    頑張ってください。応援しています。

  25. きょーへい より:

    こんにちは!
    最近ブログの更新がなく、淋しいな~~と思っていたら、
    左側のお知らせ欄がちゃっかり更新されているんですね!
    お仕事が順調そうで、何よりです。
    梶浦さんの音楽が大好きです。
    梶浦さんはファンに夢や感動を与えてくれる、大切な存在です。
    風邪を引いたり、お怪我など、どうぞ気をつけてください。

  26. s より:

    [E:sun]治りました[E:sun]

  27. b より:

    先日、ファンクラブイベントのチケットが届きました。今回初参加で期待高、今からウキウキです♪ もうお風邪、足首は大丈夫ですよね?ぶり返してませんか?(^^;)元気な梶浦様、FJのお嬢様方にお会い出来る事を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です