ありがとうございました! - FictionJunction

BLOG


2008年8月1日(金) ありがとうございました!

Yuki Kajiura LIVE VOL#2、皆様のお陰で無事終了致しました。
本当はもっと早く御礼ブログを認めたかったのですが
つい今し方まで打ち上げておりましたので仕方がありませぬ。
外は白々と言うより既にきっぱり朝です。

三時間に及ぶスタンディングライブにお付き合い下さった皆様、
本当にありがとうございました。
皆様のお陰で
楽しかったです。その一言です。

沢山の素敵な笑顔を、拍手を、歓声を、歌声を、
本当にありがとうございました。
O-EASTはね、案外皆様のお顔が良く見えるんですよ。
後ろの方まで。
皆様が本当に楽しそうなお顔で聞いて下さっていて
何だか胸が熱くなりました。
音楽を作って、それだけでも楽しいのに、
その作った音楽をこんなに楽しそうに聞いて頂けて
私は幸福者です。

フロントバンドメンバーズのみんな、
歌姫ズのみんな、
Kalafinaのみんな、
ゲストとしてご参加下さった伊東さん
マニピュレートして下さった大平さん
今日は本当にお疲れ様でした、
私の音楽をこんなに素敵に奏でて頂けて嬉しいです!
ありがとう!
そして支えて下さったスタッフの皆様も、本当にありがとうございました!
やっぱり私は幸福者です。
前世で積んだ徳は相当のものだったのかもしれません。
その徳を今世で全て使い切っている勢いです。すまぬのう、来世の私よ。

人生という短い時間を駆け抜ける私たちはまさにsprinterという感じですが、
その短い時間の中の一夜、
哭いて叫んで消えて行くまでの狭間に
昨夜、皆様とお会いできた事を
心から嬉しく、そして光栄に思っております。

だんだんグダグダなブログになって来ましたが、酔っぱらいだから気にしない。

しかしまだ書きたい事は満載なのですが
さすがにもうダメなのです。ベッドが私をこーりんぐなのです。

そう、今日の打ち上げでね、
歌姫ズとメンバーのみんなから
一足早いお誕生日プレゼントを頂いてしまったのです。
素敵な髪留めと、それから寄せ書き。
寄せ書きですよ。
ダメなの、こういうの弱いの。
うるっと来るといかんので打ち上げの席では敢えて読まなかったのですが、
これからじっくりベッドの中で読んでしまおうと思っています。
うるっと来ちゃうかもしれませんが、酔っぱらいだから気にしない。

皆様、昨夜は本当にありがとうございました!
そしておやすみなさい!


コメントを閉じる
  1. 佳子 より:

    お疲れ様でした。今まで名前に近いカキコミだったので、名前に変えました(笑)Liveとても楽しかったです。いつも疲れている梶浦さん…本日は眠って疲れを少しでも減ります事を願っています(笑)
    今回の事で、歌姫達の事ももっ~とステキな印象が付きました(鮫、弁当、テニス、男前…)(笑)次回、今後の活動と、とても楽しみにしています。乱文ですみません、失礼致します。

  2. Miu より:

    昨夜はおつかれさまでした!
    もう幸せいっぱいのひと時でございました!!3時間があっという間。
    早速生で聴けた新曲、ARIAなんて体の真にぶるぶると響いてきました。
    美しい楽器のような歌姫ズに惚れ惚れです。それに伊東さんが加わると、更に天界の音楽へと近づいていく気がしました(笑)
    以前の記事で書かれていた梶浦語、きっとあの曲だ!とわかったのですが覚えられず…。あんな複雑だったんですね梶浦語、、次回はこそは一緒に歌えるように…!
    今回は割と以前の曲が聴けて嬉しかったです。次回はもっとマイナーな曲いっぱいでいきませんか!?(笑)
    これからも応援してます。お体に気をつけて、頑張ってください!

  3. くろ より:

    梶浦センセイ、まずは本当にお疲れさまでした。
    昨日も気づいたらアッという間に過ぎてしまった3時間で、一晩明けた今もなお、会場での興奮が冷めないやらぬ感じです。
    きっとこのアツい感じはは、歌姫たちのキラキラした歌声やフロントバンドの刻むリズム、ステキなトークの数々、その一つ一つがエネルギーをくれたからなんだと思います。このエネルギーがあったらどんなことも乗り越えていけそうです。
    夢のような時間をくださったあの会場にいた全ての人にアリガトウ、そして梶浦センセイにはさらにアリガトウ。次のLIVEも楽しみにしてます♪
    今はゆっくり休んで下さいね。
    それでは失礼します。

  4. サラマンダー より:

    梶浦さま。
    ライブお疲れさまでした。
    初ライブ参加だったのですがすっかりやられました。もうメロメロです(笑)。
    2年位前、ノワールから梶浦音楽に足を踏み入れて今に至ります。まだ全曲を把握出来ていない状態で恥ずかしい限りです。今はツバサのサウンドトラックにはまっているので曲が流れた時は鳥肌が立つほど感激しました。
    梶浦さま、歌姫さんズ、フロントバンドのみなさん、そして全ての関係者の方々、お疲れさまでした。有り難う御座いました。
    次のライブも是非開催お願いいたします。
    DVDも楽しみにしています。
    唯一の心残りは帰りの高速バスの時間が迫りアンコールの途中で会場を後にした事。かなり凹みました。盛り上がっている所を無理無理脱出したので周りの方々にはご迷惑をお掛けしました。スイマセン。
    それでは失礼します。

  5. すばらしい時間でした。
    あの空間で、あの音楽を聴けたことがなにより嬉しかったです。
    あやうく魂を天界(?)に持って行かれそうになりました(^^)
    音楽を奏でるKalafina, 歌姫ズ&梶浦先生の美しかったこと…フロントバンドメンバーズの凛々しかったこと…。CDを聴いて、脳内反芻しております。
    本当におつかれさまでした&とっても素敵な時間をありがとうございました。次回も期待しています(4時間コースで…)。

  6. T.F より:

    物販の行列から通算して6時間じっと立ってましたが、脳内物質出まくりで、全然苦痛じゃなかったです!
    人間の声が最高の楽器であること、また音楽はCDじゃなくて生で聴くべきことを、素晴らしいパフォーマンスによって再認識いたしました。
    次も絶対行きます!

  7. 氷燐 より:

    お疲れ様でした。
    Kalafina、歌姫ズ、フロントバンドの皆さん、伊東さん、スタッフの皆さん、そして、梶浦さん。昨日は素敵なステージをありがとうございました!!
    本当に楽しかったです!!3時間なんてあっという間でした。
    今度は4時間越えですね。(笑)
    MCもいつも面白いです。
    ちなみに、私はサメ好きですよ。(海獣も好きです。)
    『アキレスと亀』の前売券もGetしました。
    『空の境界』の前売券もGet済みなので、8月・9月はテアトルに入り浸ってようと思います!!
    ライブDVDが発売されるとか。
    とても楽しみです!!
    発売が待遠しいです!!
    Vol.3も何がなんでも参加します!!
    なので、絶対やってくださいね!!

  8. より:

    梶浦さんそしてバンドメンバー・歌姫の皆様方 
    本当にお疲れ様でした。
    最高の一夜をありがとうございました。
    はるばる駆けつけたかいがありました。
    3時間というのを終わってから気づいて え?
    そんなにたってたの?(足も含め)という思いでした。
    会場に入ったときにクレーンらしきものがあったので
    これはもしや!と思っていたらアナウンスキター!!
    DVD発売され次第絶対に購入させていただきますよ。
    ところで今回のTシャツ私はギリギリでGETできたんですが
    HP等での通販はしていただけないのでしょうか、
    買えなかった方も大勢いた様子ですので御一考いただけますと
    ありがたく思います。
    それではゆっくりとお体を休めてください
    今後ともご活躍期待しております。
    次回もライブがあれば都合つけて参加したいと思っておりますので。

  9. ゆみ より:

    梶浦大先生、歌姫な皆様フロントバンドメンバー様その他みなさま、素晴らしい一夜を本当にありがとうございました。
    Vol.1に行けず、Dream Port神戸を経てついに関西から無理して参加しましたが、本当に参加できて幸せでした。
    Kalafinaのオープニングアクトから最後まで、どこを切ってもぎっしり幸せ金太郎飴状態でした。
    DVDで思い出にどっぷり浸る日を楽しみにしながら、今はKalafina新譜や「Fiction」や数々のCDを聞きたいと思います。参加できなかった友人(私を梶浦ワールドに引き合わせてくれた人)もDVDを楽しみにしています。
    本当にありがとうございました。
    お忙しい中、ライブのご準備大変だったことと存じます。暑い折りご自愛くださいませ。

  10. かつ より:

    お疲れさまでしたo(^-^)o
     
    昨日は、素晴らしいLiveをありがとうございました!
     
    皆さん、素敵でございました♪
     
    上手く言えませんが、楽しくて楽しくて、楽しかったです!
     
    ありがとうございました♪

  11. NoeL より:

    梶浦さん、歌姫ズ、フロントバンド、そしてスタッフの皆様、ライブお疲れ様でした。
    最前センターの白CAPヤローです。
    大きな体躯で前に行ってしまい、うしろで見づらかった方いらしたら、すみませんでした。
    でもお陰様で梶浦語を梶浦さんと一緒に歌い、アイコンタクトも出来た気がします。
    私の気のせいではないですよね。梶浦さんw。
    次に向けて、まずは睡眠とお風呂でリフレッシュして下さい。
    DVD、楽しみにしています。
    とりあえず、それでは~♪

  12. てふてふ杉浦 より:

    ライブの方お疲れ様でした!
    感動のあまり泣きそうこいた、というか泣くのをこらえたのは言うまでもなく。
    物販に行けなかったのが悔やんでも悔やみきれません。
    タイミングを逃してしまいました…。
    帰りに楽しみにしていた餃子の王将も見つからず。
    へこみつつ家でsprinter/ARIAをかけてまた立ち直るという単純な自分でありました。
    そして余韻に浸りつつ翌日のテストの勉強はノータッチで。
    vol.3楽しみにしております。
    今度は物販に突っ込もう、友を連れていこう、あの感動をもう一度、なんていろいろと妄想をふくらます今日この頃。
    本当に楽しかったです。ありがとうございました!

  13. とし より:

    昨日はお疲れ様でした
    梶浦ライブ初参加だったんですがすっごい楽しかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    個人的には舞-HIMEの曲をもっと聴きたかったですけど、目覚めの生聴きとWakanaちゃんの高音ソロパートはテンション上がりまくりました!!
    次の4時間超えを期待しますw
    たまにはゆっくり休んで下さい
    お疲れ様でした。

  14. photo_artisan より:

    梶浦先生、お疲れ様でした
    残念ながら参加出来ませんでしたが、ライブDVDが出ると云うサプライズ!
    必ず、買わせて頂きます
    最後になりますたが、暑い日が続きますので、どうか御自愛を。

  15. けい@ より:

    梶浦BANDかっこよかったです。
    背中がゾクゾクきました。
    念願のライブDVD発売期待してます!

  16. best より:

    梶浦さん、昨日はお疲れ様でした。
    最前列のセンターで参加できて大興奮でした。
    Kalafinaのオープニングアクトから興奮しっぱなしでした。
    どの曲も素晴らしかったですが、特に「sprinter」は感激しました。
    まさに昨日の夜の3時間は駆け抜けるようでした。
    皆さん口にされていますが、本当にアッという間で
    まだまだ盛り上がれました。
    アンコールでの”KEIKO”さんを見て、私もウルっときました。
    次回VOL.3があることを祈っています。
    たとえ平日だろうが、絶対に駆けつけます。
    本当に昨日は感激しました。

  17. 紫苑 より:

    梶浦さん、歌姫ズの方々、バンドメンバーの方々
    昨日はお疲れ様でした。
    3時間という短い時間でしたが、本当に楽しませて貰いました。ありがとうございます。
    DVDはもちろん買いますよ。ルールですから。
    梶浦さんのハートサイン貰いました。家宝にします。
    vol1は参加できませんでしたが、ドリポの横浜、東京。そして7/18のアレに参加して、今年は梶浦さん尽くしです。
    Kalafinaの4名全員の歌声を間近で聴けてとても感動でした。
    そして、今野さんのバイオリンがまた生で聞けて良かったです。
    KEIKOさんと今野さんのバイオリンコンビを早く結成して欲しいと密かに思ったりもしていますw(がんばってKEIKOさん)
    ウナギとスイカの組み合わせは、まだ(怖くて)試せてません。
    カナダ楽しんできてくださいね。
    次回もきっときっと参加します。
    この度は感動をありがとうございました。

  18. クールに、熱く!

    Yuki Kajiura LIVE VOL#2 / Shibuya O-EAST
    夏です。ライブの季節です。というわけで、梶浦由記さんのライブ「VOL#2」に行ってまいりました。平日の夜、渋谷、ということで、仕事は早めに切り上げて。こういうときはフレックスがうれしいですね。前日にがんばった甲斐があったというものです(笑)
    VOL#1よりキャパシティを倍に増やしたホールは、それでも発売早々にSOLD OUT。整理番号の数字は結構大きかったんだけど、それでもステージにわりと近い場所に滑り込み…

  19. sae より:

    梶浦様、歌姫ズ様、フロントバンドの皆様
    ライブお疲れ様でしたッ!
    vol.1に続き、今回も充実したを過ごせていただき感無量です。
    生音で“宝石”が聴けたのも含めて最高でした!!
    仕事休んだ甲斐がありました(えー
    前回以上に盛り上がったライブだったのではないでしょうか?
    KEIKOさんに煽られたら、もうノッてくしかないですよね。
    ああいったパフォーマンス:煽り、大好きです!♪
    次回もガンガン煽りくれちゃってください。
    そして、まさかのライブDVD発売宣言。
    勿論買いますよ~楽しみにしてます!!
    スパン的にvol.3の開催は冬頃に…?!
    次回開催が平日でも、また仕事休んで行きます。
    まだまだ暑い日が続くと思いますが、おカラダに気をつけてがんばってください。

  20. 咲也 より:

    昨夜はお疲れ様でした!楽しい時間をありがとうございました。
    ハモりや演奏のかっこよさに異世界にぶっ飛びました(笑)
    さらなる長時間ライブ、期待しております!
    まだ暑い日が続きそうですので、お体に気をつけてくださいね。
    「アキレスと亀」のサントラも楽しみにしています。

  21. u. より:

    梶浦さんお疲れ様でした。
    ブログの内容とは関係ありませんが、7月30日放送の大竹まことゴールデンラジオのオープニングトークで、アキレスと亀の話題になったのですが、音楽の事にも少しだけ触れていて、
    ”いい音楽だったなぁ~” 
    っと大竹さんがしみじみ言っていました。
    梶浦さんの名前は出てきませんでしたが
    ちょっと嬉しかったです。
    ちなみに、このラジオはポッドキャストでも聞けます。
    放送日から一週間、配信しています。

  22. HANA より:

    ライブ 素晴らしかったです。感激しっぱなしでした。
    音符で表せるのだろうか?と不思議に思えるほどの
    きわどい音程でのハーモニーの連続、もう神業ですね。
    涙と鳥肌と汗ですっかり浄化されました。
    あの時間を味わえた私も相当幸せ者です。ありがとうございました。
    VOL#3も楽しみにしています。
    私は梶浦さんと同じ40年生まれです。
    だから、スタンディングは全然きつくないんだけど
    次は椅子のある会場がいいなぁ いや、別に全然平気だけど・・・
    若いから、翌日職場で
    「先輩 今日はお疲れですね」とか「今日は全く やる気ないですね」とか
    「眠そうですね」とか 「むくんでますね」とか
    誰にも言われませんでしたけど ・・・ アハハ[E:happy01]

  23. 如月弥生 より:

    夢の様な一夜でした。
    オープニングアクトのKalafinaで、一気にテンションをMAXに持っていかれ、そのまま三時間突っ走りました。
    梶浦さん、歌姫の皆さん、フロントバンドの方々、
    素晴らしい時間をありがとうございました!
    この幸せだけで、余生を過ごせます!(オイオイ)
    VOL.3も絶対参加させていただきます!
    もちろんFJTシャツを着て!サイズがMでちょっと小さいけど気にしない!(笑)

  24. igarashi より:

    梶浦さん、お疲れ様でした。
    とっても楽しい時間で、すごく癒されました。ひと夏の素敵な思い出ができました。
    歌姫ズ、フロントバンドのみなさんの素敵な歌声と演奏。聞けば聞くほど、病みつきになっていきます。
    梶浦さんの紹介の仕方も面白かったです。意外な一面が見えたり見えなかったり、、、(笑)
    本当、始まってしまうと、あっという間でしたね。もうしばらく聞いていたかったです。
    Vol.3があったら、ぜひ参加したいです。あるとしたら冬ぐらいでしょうか?
    その時は、もちろんFJTシャツ着ていきますよ。

  25. ハル より:

    はじめまして!Live Vol.2お疲れ様でした!!
    北野武監督作品の音楽担当、おめでとうございます!!!!!
    ノワール時代からのファンで、昨年のトークショーから
    1年振りに生梶浦さんが見れてとても嬉しかったです(^^)
    これからも「梶浦サウンド」をもっともっと堪能したいと思います。
    自分もお酒好きですが梶浦さんもお体には気をつけてくださいね。(イチゴの果実酒飲んでみたいです(笑)
    余談ですが、ライブでスクリーンのタイトルがノワール(NOIR)の時スペルが「NORI」になってました(笑)
    DVD発売時に修正できますか(^^;

  26. ai より:

    ライブお疲れ様でした!!梶浦ワールドに酔いしれて本当に幸せな時間でした!!今回は1Fだったので梶浦さんの元気そうな姿が見れて嬉しかったです!ライブ中何度も泣きそうになるのをこらえつつ…。梶浦さんの音楽に出会えたこと、そしてライブに参加出来たことを本当に神様に感謝しました!!家に帰ってもまだ夢心地で、顔が無意識にニヤケてたみたいで、親に「相当楽しかったみたいだね」と言われちゃいました(笑)次回も絶対参加しますよ~!!本当に素敵な思い出をありがとうございました~☆☆

  27. 南波 より:

    ライブ、お疲れ様でした!
    すごく充実した時間を過ごせました、ありがとうございますw
    個人的に、コゼットテーマが流れた時、
    『宝石』も聴きたいな…
    でも歌い手さんがいないから無理かな?と思っていたので、
    セルフカバーということで歌姫ズの宝石が聴けて
    本当に感動しました!
    今後のセルフカバーもすごくたのしみです!
    あと『目覚め』でしょうか、
    アニメ本編でも緊迫したシーンで使われた曲だったので、
    すごく緊張感が湧いて、
    でもコーラスが美しくて、美しくて、鳥肌が立ちました。
    と、長々と語ってしまいすみません
    本当にライブ、お疲れ様でした!
    今後はTシャツ以外の物販も是非^^

  28. 南波 より:

    ライブ、お疲れ様でした!
    すごく充実した時間を過ごせました、ありがとうございますw
    個人的に、コゼットテーマが流れた時、
    『宝石』も聴きたいな…
    でも歌い手さんがいないから無理かな?と思っていたので、
    セルフカバーということで歌姫ズの宝石が聴けて
    本当に感動しました!
    今後のセルフカバーもすごくたのしみです!
    あと『目覚め』でしょうか、
    アニメ本編でも緊迫したシーンで使われた曲だったので、
    すごく緊張感が湧いて、
    でもコーラスが美しくて、美しくて、鳥肌が立ちました。
    と、長々と語ってしまいすみません
    本当にライブ、お疲れ様でした!
    今後はTシャツ以外の物販も是非^^

  29. なつみかん より:

    ライブお疲れ様でした。
    梶浦さんの正面4列目くらいで、FJTシャツ着て楽しませていただきました。
    スタンディングだったこともあってか、会場の一体感が凄かったですね!
    みんなで梶浦語も歌えたし、最高の一夜でした。
    たぶん私達も、前世で相当徳を積んだのだと思いますよ。
    梶浦さんの音楽をこうして聴くことが出来て、本当に幸せに思います。
    ありがとうございました。
    次回のライブも必ず行きます!
    「アキレスと亀」も劇場で楽しませて頂きますね☆
    ……そういえば、ライブ後に寄った飲み屋さんでお誕生日祝いをしている人達がいたんですよ。
    blogを読んで「まさかあれがそうだったんじゃ……」なんて思ってしまいました[E:confident]

  30. alicetia より:

    梶浦さん、本当にお疲れ様でした!!
    物販でゲットしたsprinterを聴きながら、まだ余韻に浸ってます[E:happy01]
    無理かな~と思っていた、Tシャツとサイン色紙もゲットできて、
    梶浦さん+プラチナバンドメンバー+ゴールデン歌姫ズ+伊東さん
    のギガンティア素晴らしいパフォーマンスを目の当たりに出来て
    ドリポの時出来なかったZODIACAL SIGNの振りも一緒に出来て
    最高な気分でした!!!
    7月はあんまり良いことなくって、落ち込んでいたのですが、
    皆さんに元気を分けていただきました!!!
    ほんとにありがとうございました!!!
    梶浦由記プレゼンツ納涼祭り(笑)次回VOL.3が楽しみです!!!
    あ、その前に秋発売予定のDVD買わなくちゃwww

  31. IS より:

    まずはライブお疲れ様でした。
    前回のvol.#1からの参加でしたが、相変わらずのクオリティーの高さに圧巻でした。開場からの待ち時間にDream Portの「砂塵の彼方へ」,
    KalafinaのPVの映像が流れて嬉しかったです。
    Kalafinaのオープニングからアンコールまで3時間、非常に楽しい時間でした。有難う御座いました。
    歌姫ズも素敵でしたが、フロントメンバーの演奏も素晴らしい!
    佐藤さんのドラムは初でしたが、ズシッとくる音で真助さんとはまた違う感じでGood!でした。Jrさんや今野さんの音は「エロい」っすね。それがまたいいのですが。是永さんは今回も見せてくれましたねー!ライブに参加できなかった方々は、ぜひDVDでスーパーギターテクを堪能していただきたいと思います。
    Vol#3も絶対行きます。仕事休んでも絶対行きます。そろそろ東京2DAYとか大阪、名古屋あたりのライブハウスでのツアーとかも期待してしまいます(遠方のファンの方にも、あの興奮をぜひ生で味わってほしいですからね!) 長々と失礼しました。 ではまた。

  32. さつき より:

    ライブ最高でした!!
    歌姫&バンドメンバー、本当に素晴らしかったです。
    特に今野さんの生演奏を聴けて感動、、、
    またすぐライブやってください〜〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です