雑談日記 - FictionJunction

BLOG


2003年8月13日(水) 雑談日記

犬に洋服着せるなんてどうかしてるよ。窮屈で可愛そうだし、そもそも毛皮あるじゃん。いらないでしょ? ああいうのって飼い主バカ丸出しでちょっとねー。←1ヶ月前までの私。

ウィンドーショッピング中に犬用浴衣を発見。ハナちゃん(我が家に来たばかりの犬)が着た姿を想像しクラリ。思わず速効で財布を出しそうになる。←最近の私。

かくして人間の主義主張なんて簡単に変わるものだと実感しているこの頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
毎日ベタベタとしてついに来たぜ日本の夏!金鳥の夏!といった感じですね。(東京は)

先日、千葉紗子ちゃんとスタッフさん皆様と打ち上げで飲んで来ました。何の打ち上げって、紗子ちゃんのアルバム「melody」の打ち上げです。発売になったのは今年三月、作り終えたのはもっと前、ま、どんなに遅くとも、とりあえず打ち上げやらないよりはいいだろうと思いつつやはり遅いような。アルバム完成祝いにと購入してあったささやかなプレゼントが、もう半年部屋に置きっぱなしでした。やっと渡せて良かったです……。などと言いつつ、色々お喋りに花が咲き、とても楽しい一夜でした。

最近(だけでもない)飲みになると終電を微妙に逃し、逃しちゃったものはもう微妙だろうと絶妙だろうと怖いモノなしって案配でタクシー帰宅が多くていけません。大人なんだからそろそろ。

この8月、お知り合いの方二人がほぼ同時期にイギリス・湖水地方に旅行をしていらして、全く別の方面のお知り合いなだけに不思議。いえ、無論偶然そういった事があるのは分かっているのですが、もしかして向こうですれ違ったりなさっていたら、と想像すると妙に楽しくなってしまいます。変でしょうか。

Dさん、奥様の旅行記楽しく拝読しております。ここでご紹介したくも思ったのですが、こっそり拝読しております。Tさん、旅行記楽しみにしております。……思いっきり私信で申し訳ありません。まあ日記なんて本来個人的なものなんだからいいかと。しかし個人的なモノに人様に当てたメッセージを書くというのは最大の矛盾だとも。

いいですねえ、湖水地方。行きたいなあ。人様の旅行記見ると思いきり誘われますね。秋頃またどこか行くかなあ。

お知り合いついでに、これまた知り合いの方が、今銀座松屋でこんな催しに参加してます。
本物を作る15人の職人
いい感じに涼しそうな企画でいいなあと。チヨガミックス、というテーマの作品を作っていらっしゃる方なんですけれど、この不思議感がとても好き。お近くを通りかかったら是非。

そんなこんな、話飛びまくりの雑談日記でございました。
早くリバーダンスのチケット取らねば……もう発売してるかな?


コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です