花火大会とか - FictionJunction

BLOG


2003年8月5日(火) 花火大会とか

割とご近所で花火大会がある筈だった今日。家族+親戚で見に行こうと集まった所へ豪雨。結局翌日順延で見に行けなかったのですが、明日の夜は家にいない為諦める事に。残念です……。

と何気なくニュースを見ていたら、花火大会の準備をしていた花火師さん達が50名、増水した多摩川の中州に取り残されてしまっている様子。まだ雨は降り続いていますし、早く皆様救助されると良いのですが。

掲示板の方で、色々明日のプランニング?をして下さっている皆様、ありがとうございます。本来大家が何か仕切るべき所なんでしょうが、ご厚意に甘えてしまって申し訳なく。ログのバックアップなどは取ってありますので、どうぞご遠慮なく、というのも変ですが……まあ、あまり堅苦しいのもなんですし、皆様普段と同じように、お気楽にメッセージ頂けますと嬉しいです。

そう、明日の夜は「BirthdayFiction」なんてネット番組もやっております。
こちらにもメール、掲示板でご参加頂ける形になっておりますので、宜しければお立ち寄り下さいませ。掲示板は番組始まる一時間前から稼働ですが(番組中にお返事など書ければいいなあ……とも思っていますが、ちょっとどうなるかまだ未定です)、メールの方は確かもう承っております。詳しくはトップページからのリンクをご覧下さいませ。

先日、小学校~中学校時代の同窓会へ行って参りました。
何と申しますか、小学校、中学校時代の友人って、今更カッコ付けても既に本性はバレているというか。三つ子の魂百までと言うか。(?)いつ会っても気軽に喋れるのが不思議でございます。楽しかったなあ。

昨日お仕事の帰り。
大学生と思われる男性四名が、駅のホームのポスターを見て、「女の子が3~4人で映っているポスターって、必ずショートカットの娘が一人いるよな」から始まり、「女性はショートかロングか」について熱~く語らっておりました。実に聞き応えのある議論で、人の話を横からこっそり聞く醍醐味を満喫したと申しましょうか。何かこういう会話って、世代違ってもあまり変わらないなーとか。電車や駅での盗み聞き(……)って、かなり楽しいですよね。

飲み倒した先週が矢のように過ぎ去り、ただ今お仕事モードにココロもカラダも突入しております。飲み倒すも楽しいですが、お仕事し倒すのもまた楽し、です。
でも今日は早寝の予定……。


コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です