現場から生中継 - FictionJunction

BLOG


2005年4月8日(金) 現場から生中継

お仕事へ行って参りました。
帰ってきました。
テレビなど見ながら夕飯を食しておりました。
何だか建物のどこかでどーんという音がしたような気がしました。
何だろう? と思いつつ遠い音だったのであまり気にしませんでした。
ご飯を食べ終わりました。

雨が降って来ました。
何だか懐かしい雨音だなあ、と思いました。
屋根の上の雨音を室内で聞いている感じです。
でもヘンだな、と思いました。だってここはマンションの中途階です……。

廊下に出てみました。
家の中に雨が降っておりました………。天井から。ボタボタと。
うおおおお!

先ほど原因は上の階の洗濯機である事は判明したんですが。色々連絡の結果どうやら水元はもう止まったらしいのですが。廊下に置いてあった機材を避難させ、本棚の一番下にあったマニュアル類(ずぶ濡れ)も避難させ、一息は付いたのですが、でも我が家の雨はまだ止みません。天井の雨音もまだ止まりません。つまり天井裏にはまだ結構水が溜まっているものと思われます。

今の所被害は廊下と洗面所、浴室だけで、もうそこはずぶ濡れなのと水が結構な勢いで落ちてくる為立ち入ることは出来ませんが、居間と仕事場と寝室はまだ無事。でも仕事場にいても、居間でも、寝室でも、どこもかしこも真上から雨音がするんですよ……。一体いつ「ぽたり」と来るのか、何ともスリル満点な感じ。それともこのまま雨は止んでくれるのか。待て続編! (……)

水も滴る梶浦家から生中継でお届け致しました。
いやーめったに出来る経験じゃないかも。
とりあえずパソコン類を避難させるか、仕事続行するか迷っている所でございます。
このまま仕事場が被害を受けなければ、もしくは漏電して停電なんて事にならなければ、笑い話の範疇で済みそうなんですが……何ともはや。

とりあえずトイレに行くのに傘が必要。

続編1:
寝室にも雨が降り始めました……(涙)


コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です