最近話 - FictionJunction

BLOG


2004年9月1日(水) 最近話

最近終わったお仕事
「コゼットの肖像」の音楽作り終えました。
ほぼ終わっていたんですが、追加分数曲だけ。あと5.1mixが残っていますが、それが終われば全て終了です。

最近の本
「天使の運命」イザベラ・アジェンデ。五本指に入る、大好きな作家さん。相変わらず見事なストーリーテリングのお手並みに、溺れるように読む。数多いる作家さんの中で(梶浦が読んだ事がある作家さんの中で、なので幅は狭いかとは思いますが)「この人は生粋のストーリーテラーだ」と言える数少ない人の一人。とは言っても「ストーリーテラーである」ことだけが良い作家さんの条件だと言うつもりは毛頭ありませんけれど。ただ、やはり自分の中でのアジェンデ作品No.1は未だ「エバ・ルーナ」もしくは「エバ・ルーナのお話」かな。

‥‥でもこの本の邦題、何で「天使の運命」なんだろ。‥‥どうもそそられません。アジェンデじゃなければ手に取らなかったタイトルだな‥‥。オリジナルのタイトルは「幸福の娘」もしくは「運命の娘」らしく、そちらの方が遥かに内容と合っている気がするんですが。

知人に頂いた宮部みゆき作品も読んでいたり。もう読んだものだったんですが、久しぶりに読んだので新鮮で面白かった。

突発読書熱で、調子に乗って本を買いすぎた昨今。積み重なった未読本を読破するまで、次を買わないと硬く決意する9月初頭でした。


コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です