明日はKalafina! - FictionJunction

BLOG


2009年8月25日(火) 明日はKalafina!

さてさてさて。
ライブなお話が多くて嬉しい限りですが
明日はいよいよKalafinaライブ当日です。
ご招待ではなく、バンドライブとしては初になるこのライブ。
メンバーもとても楽しみにしておりますし、最終リハも良い感じでございました。
明日ご参加下さる皆様、どうぞ宜しくお願い致します!
私も客席で楽しみますぜ!

そして遅くなりましたが、23日のアニメロサマーライブ2009。
コメント、メールなど下さった皆様、ありがとうございました。
22日そして23日、参加されたアーティストの方々も、スタッフの皆様も、そして何より客席で支えて下さった皆様も、お疲れ様でした!

考えてみればああいった、複数の(それも多数の)アーティストさん、歌い手さん達が集合するライブイベントは久しぶりで、とても嬉しい刺激を頂いて帰って参りました。
みんなやりたい事、やろうとしている事は色々なんだけれど、でもやっぱりライブ、お客様に楽しんで頂きたい! という気持ちは同じで、それを皆様々な、自分なりのやり方で精一杯表現している。
みんなカッコイイなあ、と思った。
見習える事は一杯あるよな、私ももっと頑張ろう……と。
そしてそれを、すごく楽しそうに見守って下さるお客様がいらして。
素敵な場所だなあ、と思いました。

またアニメロのテーマソング、というのがあるんですが、それがいい歌なんだよね。最後にステージで一緒に歌わせて頂けて、いえ、私歌い手ではないのであまり大きな声で歌ったらご迷惑かな(^_^:)、と思いつつ気持ちよく歌って来ちゃいました。
楽しかった〜。

私はアニメーションのBGMや、歌を作るお仕事がとても好きで、
そういうお仕事をさせて頂けているのを誇りに思っているので
あの場所に呼んで頂けた事はとても嬉しかった。
自分が嬉しかっただけではなく、ご参加下さったお客様にも
「FictionJunction」をお楽しみ頂けた事を祈るばかりです。
これからも、色々な作品に関わらせて頂く機会があればいいな。
そしてその作品を彩り支え盛り上げる音楽を作れたらいいな。
作れるよう努力して行きたいな。
そしてまた呼んで頂く機会があれば、
胸を張ってあのステージに立てるよう頑張ります。

ところでね。
でんでん関係無いんですが、
最近交番に、
「KOBAN」って書いてあるじゃないですか。(全国共通?ですよね?)
あれ、
こばーん
としか読めないのは私だけ?
異様に緊張感削がれる感じがする。
困った事があってもあまり駆け込みたくない感じがする。
そんな風に感じるのは私だけでしょうか。
そんなどうでもいい話でした。
こばーん。