引っ越しとか - FictionJunction

BLOG


2004年4月7日(水) 引っ越しとか

思えば長い事日記を書いておりませんでした……。

TVアニメーション、MADLAX始まりました(東京では)。ご感想下さった皆様、ありがとうございます。私も楽しみに続きを見守りたいと思っております。

ただいま引っ越しの準備中です(サイトではなく現実の)。
……誰に報告してもとりあえず突っ込まれるので始めに書いておきますが、別に結婚しません(笑)。はい。何と申しますか、気晴らし?

気晴らしの割には、引っ越しがこんなに大変だったとは。なぜ私の部屋の荷物は、ダンボールに詰めても詰めても減らないのでしょうか。どこかに四次元空間でもこっそり存在していたんでしょうか。荷物少ないから、機材以外はダンボール十箱もあれば足りそう、なんて思っていたのが甘かったです。大甘。CDだけで軽く十箱突破。まだ詰め終わってないのに‥‥もう部屋にダンボール置くスペースが無いよう(涙)。この荷物の山、本当に新居に収まるのかどうか不安になって来た‥‥。

何せ新しい部屋、新しい生活です。インテリア雑誌など買い込んで、どの家具にどのカーテン♪と夢膨らませ‥‥たい気持ちは山々なのではございますが、そんな余裕全くないよう。しかしそれでも最低限必要なものだけは買わねば、と「二時間で買い物っ!」状態で家電ショップをがーっと巡る。山ほど買って覚悟してレジへ行ったのですが、死ぬほど買ったと思っていてもパソコン一台新しくする予算にはとうてい及ばないのだなあ‥‥パソコンって贅沢品なのだよなと改めて思い知ったり致しました。真夜中にAppleサイトでハズミでボタンをぷちっと押すのはもう止めようと決心した今日この頃です。(でもiBookの小さいのいいなー。欲しいなー。)

とりあえず暫くは必要最低限のモノで生活する方針で。しかし必要最低限のモノさえまだ揃っていない気も致します。カーテン買ってない‥‥新聞紙でも貼って生活するんでしょうか? 暫くはダンボールの山の谷間で寝起きする事になりそう。本当にこの引っ越し、気晴らしになるのか‥‥?

仕事しつつの荷造り、終わりの予感さえ見えないままもう引っ越しは数日後‥‥というか明後日? 本当に私引っ越せるのでしょうか。大いに不安な日々ではございます。次の日記更新は引っ越し後になると思われ、おまけに引っ越してから光工事待ちの期間は超ナローバンドなネット接続環境になりそうですし、しばしネット落ち状態になりそうです。
ではでは、本日はこれにて。


コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です