にゅー携帯 - FictionJunction

BLOG


2004年3月16日(火) にゅー携帯

携帯買い換えました。ちょっと嬉しい。
前のはもう何年使っていたんでしょうか。
カメラなんて当然付いていない。カラー画面になったばかりの頃。iアプリなんて当然ダメ、という機種。

元来携帯電話は、「喋れればいいんじゃないですかねえ。電話なんだから」な人でしたし、ドコモ系のデザインがブツヨク的にどーも食指動かないというのもあり、だからと言って番号を変える気にもならず、延々買い換えせずそのまま使っていたんですが、店頭でFOMAのオレンジ色を見て、何だか速攻機種変。AUっぽいデザインだなーなどとちらりと思いながら。

今日日の携帯のあまりの機能の多さに思ったより本能的に操作出来ず、まず時刻の設定から職場で「わからないよ~」と他の方にやって頂く始末で、これは私には過ぎた買い物だったのだろうか! と悩んだものの、帰りの電車の中でスタッフさんに教えて頂きながら、やっと写真を撮る所までこぎつけました。これでもうデジカメ持ち歩かなくてすむし、ハナちゃん(我が家の犬です)の写真も思うまま! ぱちり。

しかし今の携帯ってすごい。ゲームが出来るらしいというのは知っていたんですが、ドラゴンクエストなどが入っておりましたよ。何とRPGまで。そんな事で驚いた私は相当古い人間なのでしょうか。ドラゴンクエスト<1>は‥‥はるか昔学生の頃、やったようなやらなかったような。クリアしたようなしなかったような。記憶が曖昧なんですが、ちょっと立ち上げて遊んでみました。
数時間頑張って、「どうのつるぎ」を買いました(笑)。
そんなこんなの、何だか嬉しい買い物でした。(どうのつるぎもね)

ところで私‥‥某作品のスペルを、思い切り間違えて辞書登録していたようで。ご指摘メール下さった方、ありがとうございました。全く自分では見過ごしておりました‥‥もう直っている筈でございます。お恥ずかしい‥‥。

明日はお芝居を観に参ります。明後日はミュージカルを見に参ります。
今年は花粉が少ないとは聞いていたんですが、今のところまだ無事。奇跡のような春です。堪能せねば! 今年はお花見も出来るかも!


コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です