ご感想ありがとうございます - FictionJunction

BLOG


2004年9月22日(水) ご感想ありがとうございます

バランスボールというのをご存じですか? 一抱えはある大きなゴムボール、上に座って体を揺らしてみたり、持ち上げてストレッチに使ったりする、要は健康器具なんでございます。たまにプチ健康ブームに襲われる私の部屋にも当然のように一つばかり転がっております。買ってから2~3度しか使っていないのでひたすら邪魔者に成り果てていましたが。これを普段から椅子替わりに使うと良いらしい、と何かのTV番組でちらっと見て、なるほどそれは良い考えだ、と思い早速試してみました。
でもバランスボールに座ってピアノは弾けないという事が良く分かっただけでした。

そんなことよりも。

FictionJunction YUUKAの暁の車シングル、MadlaxのOST2が本日発売になりました。ご感想のメッセージ、メールを下さった皆様、ありがとうございました。もう本当にいつも書いていることなのですが、皆様が梶浦の音楽をどう聞いて下さっているのか、個人のご感想が頂ける瞬間というのは何よりも嬉しいものでございます。私個人は音楽や本の作者に感想を届けたという経験は無く、ですから尚更、わざわざ作家のサイトまでいらしてご感想を下さるというお手間とお心遣いに、そのたびに感激してしまいます。ありがとうございます。

Madlax OST2の方は、随分と収録時間の長いCDになりました。この作品はかなりの曲数を作ったのでどれを入れてどれを外そうか、選曲に一苦労でした‥‥。この作品、前々回だったかな? では梶浦お気に入りのキャラクターがお亡くなりになる場面があり、あらかじめ放映予定知っておりましたので、精進潔斎の上喪に服し、結跏趺坐してテレビの前に‥‥いようと思ったのですが仕事してました。でもビデオでちゃんと見ました。ぐすん。「真下監督とのお仕事で梶浦が好きと公言したキャラクターは皆お亡くなりになる」という悲しいジンクスを、OST2のコメントで頂いてしまいましたので、今後また真下監督作品にご一緒出来る機会がありましたら、絶対好きなキャラクラーはひた隠しにしよう、もしくは地を這ってでも生き残りそうな人物を無理矢理お気に入りにブックマーク、もとい設定しようと思う昨今でございました。

最近やっているお仕事は‥‥
「コゼットの肖像」の5.1Mix終わりました。これで音楽は全て終了。あとはサントラのマスタリングだけです。リリースされるのは少し先になりますが。
10月(9/30からの所もあります)からTV放映される深夜アニメーション、「舞-HIME」の音楽を担当しています。これはかなり前に第一弾の音楽を録り終えまして、まだこれからももう少し作るかな、という感じです。放映される地域の方、宜しければ是非ご覧になって下さいませ。
その他にも今年はあと幾つかお仕事進めて行く感じです。詳細をお届け出来るのは先になりそうですが、年末まで一気に駆け抜ける感じかなあと。幸せな事でございます。

四文字熟語
数日前の日記に書いた四文字熟語の話ですが。
友人と雑談がてら試してみました。
「ねえ、何か四文字熟語を思い浮かべてみて?」
「うーんと、発芽玄米!」
それは四文字熟語なのでしょうか。まあ健康そうな人生なのでいいのかもしれません。

そんなこんな。


コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です